じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


お茶会→試乗会?

2005.08.18 (Thu)

ドイツから引っ越してきたばかりのSさん家がきまったって事で~ちょっとお茶しに言っていました。

 彼女が出してくれたお茶が~バニラ味の紅茶でした。はじめから甘みがあるかんじです。ちょっと面白い味だったなぁ~

私は~いつもどおり炊飯ジャーで作ったチョコケーキもって参上です。(* ̄▽ ̄*)にゃは
 で、、お花さんがもってきてくれたのは~こちら
ゴマミルクプリンのよーな品物~かんてんで作ったらしいです。

goma.jpg

この季節つるーーんと食べられる一品でした。
ゴマの味もものすごくしててよかったよ。
美味しかった

なんだかんだやってる間に時間すごちゃって旦那さんご帰宅~

えーーミニクーパーのってるの??
いいなぁ~いいなぁ~
と連呼
しまいには、、試乗しちゃいました。

minikupa.jpg

のっちゃったらほしくなるねぇ

もうとってもかわかっこいい
車買いかえてぇ~


スポンサーサイト

コメント

v-365マーチ娘

ミニ狙ってたんだ~
とってもカワカッコイイよね。走りもものすごくスピードがでるらしいよ。
ドイツではね~タックスもカからないから安くかえるらしいよ。いっぱい走ってるよきっと!!

v-365お花さん

(* ̄▽ ̄*)にゃは
褒めてくれて??たぶん~
気持ち的に若いってことにしておくか??

 この年になって煮物とかもしらないしね作り方~痔霧がたべないからそうなんだけど~これからも料理は、お勉強ですな~

JJが作ったシナチク美味かったよね~思わずその元となる缶かってきたよぉ。ごま油で炒めながらっていってたから作ってみるかな~チャレンジだ!!

e-415ミニクーパーi-233
マーチも狙ってた車i-278
すーさんもおっしゃる通り、かわかっこいいんですよね~。
どいちゅでは、沢山走っているんでしょうかi-33i-203
ごまプリン、ぷるんぷるんで美味しそうi-178

すーさん、それってあなたもみなさんも見た目も気もまだまだ若いってことですよ! みなさん、おばちゃんってかんじ全然しないもん。お姉さまってよびたいですね。 そして、私がどんどんおばさん化していくのだろうか・・・・・。 

そりゃー、NMのなにもないとこにいましたから、自力しかないっすよ。出会ったひとも料理上手だったので、いろいろ教わりました。 でも、ひとからつくってもらって、食べるものほどうまいもんはないねぇ。 OREOさんとJJさんののこしてった、おつまみさらっとたいらげましたよ。
炊飯ジャーチョコケーキも、もうひときれ食べておけばよかったぁ。 また今度つくってください。 あれは、うまい!v-16

v-365くろ

みんなマメでしょ~
ハワイにいたときには、かんがえられないよぉ~

 なんか美味いものくいたい→食いにいくべ!!
だったもんね~ハワイはすぐ手に入るしねなんでも!!
 人間ないとこに来るとつくるね。私もお勉強中v-398

v-365お花さん

(¬_¬。) ジーーーッ
あなたはなんでも上手よねぇ
なんでも知ってて同い年くらいにかんじてくるんだけど!?
 私が成長してないってことかもね~もうちょっと精神きたえねば~料理もできるよーーに、、、
と気持ちは思ってるよv-411

そうだね~お茶会も飲み会もランチもいいよ~なんでもありだ!!何かにつけて集まらねばね?

v-365うさぎ

ドイツから来た人は、、5年近くいたらしけど~元学生は、知らないみたい。結構ドイツも日本人いるのね??
世界が小さく見える瞬間だったけど

二軒も全焼したの??JJにきいでみるべ!!

v-365ドビエちゃん

 ミニいいよねぇ~うちは、、本田のCRVです。それも98年なので~そろそろ代え時??って思ってしまう。
けどねぇおいそれとは、、かえられないぃ~v-394

 ゴマ味ってやっぱりいいよねぇ~ゴマ団子かぁ~美味そうだよね。

v-365おちぇ

ここさきたらもれなく参加だよ。
(* ̄▽ ̄*)にゃは

なかなかお茶会もおもしろいかも~みんなとべらべらとね

v-365ららさん

(¬_¬。) ジーーーッ
ラスカルのお尻頭にみえたとは~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

とっても食いしん坊ないいこでしたよ。

みなさん料理上手なのねぇ~なので私は、食べる方に、、専念!?

なんだか次から次美味しいモノが出てきてるねぇ~!
いい事だ!だって?ね?登場した時私もその食べに参加出来る訳で?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ゴマプリンも手作りなんだね?本当凄いわ~~!!みんなマメに作るね~♪

いやー、みなさんラスカルのことかなり気に入ってくれて、ありがたいです。彼女かなりずるがしっこいし、すばしっこいですよー。 今日もうちの息子の残り物、台所のカウンターからかっさらってました。 黒ゴマみるくゼリーは、粉末寒天をつかって、とかしてまぜるだけぇー、そしてひやすだけぇーってかんじで、夏にはもってこいです。 最近、1歳半になる息子のご飯をつくるのに毎日四苦八苦してますが、そんな中気づいたこと。本屋で離乳食、幼児食の本をみると料理の基本中の基本や、簡単なレシピがのっててかなりお勧めっす。 普通の大人の料理本より簡単で、材料も質素だし。お子さんいなくても、見てみる価値ありですよぅー!

すーさん、飲みもいいけど、お茶会もいいですねぇ。 またやりましょう!
ケーキ甘さひかえめでかなりうまかったですよー。

さっきはどうも~v-392
へ~?ドイツから?
元学生さんと知り合いかなぁ?
何かそっち楽しそうね~??
あの車かわいいよね?v-345
で?運転しちゃったのぉ?乗りごこちは?
↓の記事で?
元学生さんの近くの火事はボヤでした!(jjさんも知ってるよ?きっと)
私が言ったのは2件が全焼しちゃったんです!!e-269

ゴマミルクプリン美味しそう~。たまに恋しくなりますよね、ゴマの味...何だか頭の中で勝手に連想ゲームが始まって、ゴマ団子が食べたくなってきましたぁ(笑)。ミニクーペ!良いですよね?私も欲しい~欲しい~攻撃したことがありました(笑)。日本の小さい車みたいな大きさだから、運転ヘタな私でも、バックに緊張することなく、3ポイントターンなどの技術も必要とすることなく、乗りこなせるかな、と思いまして(笑)。しかも可愛いし。形は今のより昔の方が好きなんですけどね。乗り心地はいかがでしたか?車買い替えてぇ~の一言が非常に実感こもっておられますが(笑)、すーさん、今、どんな車に乗っているのですか?

いいなぁ~!私も参加したいぃ~。
ゴマミルクプリンおいしそうだし。ミニにちゃっかり乗っちゃって・・・v-16

お花さん、お料理上手ですね。
私も食べたい…

あ、下↓のラスカルちゃんのお尻。
見た瞬間『お尻』と読むまで、後頭部だと思ってました(爆)。
でも可愛い~~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

