じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



遭遇

2005.08.17 (Wed)

ベースの中の草原燃えちゃってました。
初めて燃えてる最中に遭遇です。
kajibeale2.jpg


kajibeale3.jpg


次の日この辺をまたとおったら、、綺麗にこの辺一帯は、真っ黒だったよ~自然の力っておそろしよね??と思った瞬間だったんだけど~
 ほんとに自然発火で燃えるんだね?と思い直した瞬間でした。

Bealeは、このごろいつもの気温よりも涼しくなり始めてるんだけど~ね。はやく来い来い秋って感じです。





コメント

e-468うさぎ

なんかその火事おぼえてるぅ
元学生がいってたやつかな~募金活動まであったのは、知らないけど!!
 火元は、洗濯機の乾燥機でしょ??
あのゴミがたまるとこから火がでたとか~
 あいうとこは、まめにゴミ取んないとね。火事がでるんだなぁ~

e-468NOEBさん

サイレン出さないで走られる消防車ほど迷惑なものは、ないね??きっと

火消す前に事故るっていうのね~何事もなくてよかった。

e-468ドビエちゃん

ここは夏になってから雨は、一滴もふってないよ。雨とかとっても恋しいな~
 ドビエちゃんとこは、夜雨降ってるみたいだから自然発火なんてありえないね。

e-468マーチ娘

自然に燃えちゃうからすごいよね~自然の力って恐ろしいよ。
気をつけててもね~こればっかりは、どうしようもないからね。

e-468くろ

記事あげてトラバしてして~ナナクリって言葉はかわいいのになぁ~ハワイ乾燥はしてなさそうなのに、、3日間ってすごいよね。びっくりだじゃ

e-468Aloha

ナナクリってalohaんちのちかくなの~3日間燃えてるってながくない?勢いはおさまってきた??
燃えていくのは、、すごいスピードだからびっくりだよ。ハワイにしては、、めずらしいねその火事

e-468ちゃいさん

日本人は、、びっくりするよねぇ~であったことない人は、、びっくりするはず~だから家の水撒きもちゃんとしなさいってことなのかね。茶色くなって家燃えちゃってもやだしね。

 ほんとハィウェイ走ってると焼け跡すごいみるよね。

e-468おちぇ

燃えてる最中に遭遇するとは思わなかったすけ~
 痔霧もわたしもびっくりよぉ~

自然発火?!だったの?
カリフォルニアの火災は名物のようになっちゃって?毎年だよね?どっかで・・・(なっちゃ?いけないんだけど・・・)
すべて失っちゃうから・・・
ハワイ居る時だったよ・・・近所の家が全焼!!父の日で?家族はビーチに行ってたらしく帰ってきたら燃えてたって・・・・
消防も手の施しようなくて・・・家族は倒れくずれたって・・・旦那さんはショックで病院へ・・・
出火の元は、隣の子供が裏庭で花火でいたずらしてたら、ガスグリルのプロパンに引火で爆発!!
その家族に?募金活動あったっけ?覚えてる?

だからかぁ、昨日の昼近くにスゴイ勢いで消防車、救急車が走って行ったんですねぇ。Commissaryから家への帰り道、50マイルの直線で、向こうから、かすかに光る車が…でもサイレンなしで走ってて、気が付くと救急車。あわてて、道路の右端に停まりましたが、サイレン出せっつーの。こちらだって急に停まれないんだから。と、思いました。

ひい~!ついに遭遇されましたか。ほんとに自然発火で草原が燃えちゃうんですね...しかも、こんな間近で。おっかないぃv-405こちらにも緑はたくさんありますし、とうもろこしが干上がって茶色かったりしますが、カリフォルニアほど暑くないんでしょうね。暑いには暑いのですが(40度近くあるから)毎晩気付かないうちに雨が降って庭が濡れていたりするので(これがムシムシにつながるのかも)そちらより水分があるんでしょうね。くれぐれも用心くださいね。草原近くに駐車しちゃぁダメですね。あと、アロハさんやくろねこさんが書いておられるハワイの山火事も心配ですよね。ハワイも雨が全然降らないんですね。

うぇ~v-12
とってもすごいのに遭遇しちゃいましたね!
いやはや、うかうかしてられませんねっ...

アロハが言う様にナナクリで凄い事になってるんだよ~~
これも本当凄いね?
頼むからこういう時だけはぬぼーーっとしちゃダメだよ?(笑)
そのナナクリの記事みたい??
ブログで上げようか??トラバするよ~!

3日前から始まった山火事が今家の
近くへと進んでるよ~ 何かフリーウェイから抜けて家の方面に走っていくと煙が凄くて本当に家の直ぐ裏って感じに見えるんだよね~
怖いな・・・・山火事が始まったのがナナクリって言う場所からなんだけど
火の行きよいって凄いよね。雨も降らないからこれ、まじで怖い感じだよ。
そっちは涼しくなりつつあるんだね?
秋も待ち遠しいいと思うけどくろが来るのも待ち遠しいだろうね~

私も去年の夏、ビックリしました。v-42ハイウェイを走っていても道路のすぐそばがボーボー燃えているのに放置されていたり・・・。確かに涼しくなってきましたよねぇ~e-252 でも、秋が来ると雨が多いから、それまた晴れの夏が恋しくなったりして・・・。人間ってワガママ。絵文字、日本の携帯みたいで楽しい~。

v-12おっかなぃぃぃ~
いくらなんでもこの辺でこういうのは見ないすけ・・ほんと一面茶色だ・・
路肩に車止めるの気をつけるよーに!v-42

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

