じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ケーブル

2005.08.10 (Wed)


anone.jpg


土曜日の朝にTVつけたらとっても砂嵐で、ちょっとは見れてるけどものすごく写りが悪い。

 なんかイラっときたけど~この辺全体写りがわるいのかも~と思い直してお出かけ、、夕方帰ってきてTVつけたらまだ
砂嵐
なんかうちだけケーブルの調子悪い??と思って

ケーブル会社に電話しました。

結果

ケーブルのボックスデッキが壊れてるんじゃ?ないか?というお話で~話はきまり。今日デッキ交換にきてくれましたよ。

でもなんかはじめからできなそうな親父で~

今日の仕事は、午前中ずっと契約切れの客で、切断して歩いてたんだけど~ここも説明読む前に切断しそうだったよ~って言いながらやってきて写りがわるいんだってどれどれ??とみてはくれたけど~
ベースの中は、、たまにこんなこんなことあるんだよねぇ~

ああ~線が反対についてるんだな~これだ!!
って線つけなおししてました。
私は、はじめの契約から半年以上線はこのままでみれてたんですが??
デッキの調子が悪いみたいって電話でいってたみたいですよと~

 お??そうなの??でもこれ線のつけ方が悪いから~だって!!

で、、DVD、ビデオ、ケーブル、TVつないだ線全部取り外し自分流に線付替えしてましたよ~ケーブル親父

で、最後には、このケーブルボックスがいかれてるな~って
だ・か・ら~
はじめからいったべな!!ケーブルボックスだって!!

はじめからボックス交換だけしてくれればいいものを~全部の線引っこ抜くから~
 頼むよ!!ちゃんとスペシャリスト派遣してくれって感じだった。

ボックスだけ交換してもらって、、親父なんかDVDとかの線いまいちわかってなさそうだったので、、ケーブル写ってるのを確認して帰ってもらった。

とってもこの後
線つなぐのにイラッとしながらつなぎましたよ。

ちゃんと仕事してくれってかんじ!!

なにより今日からまたTVが見れるようになってよかったよぉ~ニュースもみれなかったしね~。毎日NHKニュースみるのは、日課になってますから
スポンサーサイト

コメント

同士よ!!ここで待ってるぜ!!
http://3play.cx/

★ブルーちゃん

ケーブルつくのね~
ものすごい楽しみだよね。それも日本だし~見たいものなんでもみれるねぇ~いいな!

私もケーブル復活でほっとしてるんだけどね。TVなしはこたえるよ。

★マーチ娘

ほんとだ~ちゃんと人の話きいて言われた事やろうよってかんじだじゃ!!

★ドビエちゃん

ほんとに~アメリカのサービス接客のこといったら ものすごい文句がでてくる私です。
 ありえませんから~でもアメリカ住んでるので日本とは、、くらべないことに~比べると絶対日本よすぎるからね。

 ケーブルくらいスペシャリスト来てちゃちゃっとね。思うんだけどね。

★お花さん

comcastどうもよろしくないよね~
PCの方もうちもcomcastだからね~
つなぎが悪くなったら最悪かもしれない。
 泣けてくるかも~
みんな同じようにイラっとさせられてるわけだよねぇ~

はーい明日ね!!楽しみだわぁ!!

★おちぇ

で~今日はまた考えなおしたが?ジェフ!!

ケーブル親父ちゃんと仕事しろだよね。

★ららさん

ほんとに~日本のサービスはよすぎます。日本育ちには、、イラッとするでしょ~ケーブルみれるよーーになってyかったけど!!

ほんとに出来ないオヤジが来たもんだね~。
色々といじくりまわすなっちゅーの。
でも最後にはTVが見れるようになってよかったね♪
出来る人が来てたらほんの10分ほどで見れたかもしれないけどね。
うちも来週の月曜にケーブル開通なの~。
う~ん、待ちきれましぇん。

できない親父ばよこすなじゃっ!!
という感じですかね・爆
人の話をちゃんと聞いていれば、いらないケーブル、あーだこーだしなくってもよかったのに、、、
すーさんのイライラ、十分伝わってきました!

ああ!こういうの堪らないですねぇ!すーさんがおっしゃるとおり、ちゃんと分かる人を派遣してくれ!って感じですよねぇ~。ちょっと話がずれますが、アメリカ人と日本人の、お客さんに対する認識の違い?が大きいなぁと感じることしばしばありますね。最初は毎回腹立ってたんですけど、だんだん慣れて来た自分もいて、人間って強いなぁと思ったものですが(笑)、待たせても全然気にしないじゃないですか?客を目の前にしてお店の人同士でどうでも良い話したり...こっちは客で金払ってて、それ相応のサービスを受ける権利があると思うんですけど?って感じなんですが、アメリカの人には伝わらないみたいですねぇ...(悲)。

ケーブルテレビそんなことあるんだねぇ。なんかイライラがこっちにまで伝わってきましたよ。 ずーっと前に、ネットがつながらなくなって、電話したら、自動放送でダウン中のエリアが言われたんだけど、BASEは入ってないから、15分くらい待たされて、やっとテクニシャンにつながったら、モデムをパワーサイクル(一旦、はずして、また、電源つけなおす作業)やってくれっていつもどおりいわれたんだよねぇ。 もう、3回くらいやって、5時間くらいまってるんだって、いっても、ぜんぜん話きいてくれず、今日本に帰省中のSさんに向こうもダウンしてるか確認までして、電話の対応がこれだもん。 しまいには、モデムかあなたのパソコンがおかしいと思いますと断言されてさ、あったまきたわけですよ。だって6時間前普通に使ってて、突然ぱたっと更新速度がおそくなって、ぷっつりきれたんだから、サーバーがおかしいとしか思えない。 散々の押し問答のあと、じゃ、テクニシャンを明後日そっちにおくるので、アポのスケジュールをとりますが、もしCOMCAST側の問題がなければ、$100以上手数料とるっていうじゃない? とりあえず、やることやって、なにもできないから、じゃ、それでもいいから誰かこい! 絶対うちのパソコンのせいなんかじゃないからっていってて、アポとったあと、”ちょっとまって、今情報がはいってきて、そのエリアダウン中のようなので、もうしばらくまって、今日復興しなかったら、また電話してください。”っていうじゃない。 ここまでくるのに、30分以上かかったよ。
で、結局その日の晩には、復活したんだけど。 サーバーがダウンしてるか早く確認して、ほっとしたかったわたしとしては、まじで無駄骨をくわされましたよ、COMCAST. NHKといえば、最近、衆院解散で番組がずれまくってますねぇ。

ではでは、金曜日に。

人の話を聞け!って感じだなぁ~、その親父。イライラして大変だったね。

私は・・落ちてます・・・(爆
ジェフはあっさり決めちゃったけどね。週末にでも実家に連絡するつもりだすけ・・

きゃーー!いるいるこんな人!
笑っちゃいけないと思いながらも、ベラヤくんの可愛い顔を最初に見てしまったから、笑っちゃった~(ごめんなさい)

日本を出て、日本のサービスがどれだか良いか身に染みている今日この頃です…。

★NEOBさん

アメリカ人に期待しちゃならないのねぇ~けど
 ケーブルだよ。それくらい頼むよってかんじなんだけど~久々にできない奴だったよ。

 できる人はものすごいできるよね~
そういう人には、、私もちゃんと頭下げて、、、るかな??なんか記憶がない(* ̄▽ ̄*)にゃは
日本人の礼儀正しさは、気持ちいいいよねぇ。

★くろ

なんで林檎が出てくるかな~そのはっそうは??美味かったんだね~林檎

ケーブル会社の親父来る前からイラっとしてたのに~ケーブル親父の出現で、、イラ度は、マックスだったね。

★Aloha

マロンとベラ同じキャラかもねぇ~

ケーブル親父時間稼ぎもなにも自分できない人間だってアピールしにきたよーーなもん。
 最後に痔霧も”僕のほうが、できますね”
ほざいてたよ。
電気関係駄目駄目の痔霧に言われてるんだから~すごい親父だべ!?

あるなぁ、ある、ある。こんな話!! 特にアメリカで生活すると、いかに日本の企業とサービスが違いすぎる。と思いますね。例えば、OK,we'll take care of it.と客側の私に言ったとしても、私は決して信じない。って言うか、マトモに日本の方式で接客された事が、ほとんどないから。しかも、客に何だかんだと言い訳するでしょう。が、しかし、たまーに、いるんですよね、事細かいサービスをしてくれる、アメリカ人。そんな時には、心を込めて、ありがとうございます。と、軽く頭を下げてしまう私は、やはり日本人なんだなぁ…

要するに余計な事をされたんだね??そーいう時は会社にコンプレインするのが一番だね~
そういうお客様の声(?)みたいなの
絶対大切だと思うしさぁ~~~
で・・林檎じゃなかった・・あ!林檎
美味しかったよ♪(買って食べた!笑)

開いた瞬間、ベらやがマロンに見えて
一瞬、くろがマロンの写真でも送ってきたのかと思ってしまったさ!爆
ケーブルカンパニーって時間稼ぎしてるのかな?う~ん、何かそんな話も聞いた事があったんだけど、違うのかな。でもさ?イラつくよね?特にケーブルが悪いから交歓って最初から
分かってるんだから、それだけやって
さっさと帰ればいいのに!
でも今は見れる様になって良かったね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

