fc2ブログ

じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

こんなこと

2005.08.04 (Thu)

カリフォルニアのここBealeはとってもこの頃暑いのですが~

この暑さでの事件を聞きました。

事件が起きたのはYUBA CITYです。

ある男の人が、ちょっと長めの茶色くなった草の上に車を駐車してエンジンをきったそうです。
 それからまもなくして車が全焼
原因は、熱い車と茶色草の接触で、自然発火って言うことです。
なぜかわからないけど~この車乗ってきた男の人車の中から出ることができずなくなられたらしいです。
 この季節Beale周辺での芝の上に駐車はとっても気おつけないとね。他人事と思っててもわからないよ~この暑さ。

この頃San Jose とMonterreyに行く途中で~何度も遭遇したのは、
この景色↓

yakeato2.jpg

yakeato.jpg


初めてこんな景色みるとびっくりするよねぇ~
よくニュースで山がもえたとかいろいろきいてたけどほんとなんだねと目の当たりにみちゃったよ~と思っちゃいました。

スポンサーサイト



コメント

私も去年の夏、実際に沢山火が上がっている草原を目にしてゾゾーっとしたよ。車が燃えたっていうのも分かる気がするけれど、出れなかったなんてお気の毒だね。

★NEOBさん

芝刈りこの暑さじゃとんでもないよね~けど昨日気がついたけど、、日の長さももう短くなってきましたね。前は9時まであかるかったよーーな~今は、、8時半くらいくれてくるよーーなかんじだね。
もうすぐ涼しくなってくるかな~

北国の34度っていただけないね~暑すぎ!!

そっかぁ、芝生に停めてた車が炎上!!って、乾燥してて、この炎天下だと、有り得るんでしょうね。PCのニュース見ていましたら、日本も猛暑なんだそうで、北国でも34度ですって!!34度って、ここの43度から比べると大した事ないじゃん!!って思いますが、湿気付きだから、ジトジトでベタベタの暑さだろうね。しかし、ここも暑いね、芝刈りしてると肌がミディアムレアのステーキ状態だよ!!

★Aloha

ハワイも今年はあついみたいね~身体にはきおつけなくっちゃね。
 すごいなハワイも火事になったりするんだね。
ありえない。

 火事は、一瞬でなにもなくなってしまうからねぼーっとしてないで気おつけるよ。

怖いね?そんな事があったんだ~
今、ハワイのマカハ・ナナクリ方面
山火事だよ。山火事があちらこちらで
起こってるよ。自然のいたずらだったら仕方がないけど、最近のはがきが
火を起こしたかもって話だよ。
この写真の様にあっちの方はからからであっという間に火が回っちゃうみたいだよ。最近雨降ってくれないしね~
すーもぬぼ~~~ってしてないで
本当に気をつけるんだよ?

★おちぇ

テキサスもま茶色じゃぁないの??
自然発火も結構ありそうだけどね~そっちも!!お互い気おつけないばね

★マーチ娘

ぬぼーーっとしてないで気おつけるえぇ(* ̄▽ ̄*)にゃは

ほんと日本では、ありえない現象で始めてまのあたりにみるとびっくりするよ

ほんと、見事にまっ茶色だな・・・これじゃ火がついたらあっという間だね。怖い、怖い。
すーもね、気をつけてくれぃ!

おそろしや~、自然の力!!
自然発火なんて、こっち日本ではあまり聞かないですけどぉ~。
ほんと、暑さでぬぼぼぉ~して、
大変な事にならないようにして下さい・笑 ね?

★くろ

地球滅亡のときぬぼーーと生き延びてるのは~まさみっちだけどね。やっぱりこういう自然発火系は、あれあれっていってるまに火がつくけど~私は、、生還するイメージなのね。
 ほんと怖くてこんな事には絶対お目にかかりたくないよ~
気をはってきおつけないば~ぬぼーっとしてられないな(* ̄▽ ̄*)にゃは

うわっ!怖いね?こんな事って本当にあるの??
スーも気をつけてね?ぬぼーっと芝生の上に止めたら次の瞬間燃えちゃったよ~
なんて事にならない様にね?
そんな事知らないうちにやっててでも
全然普通に生還しそうで怖いんだよ~~(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME |