じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


チーズケーキ

2005.08.02 (Tue)

今日はクラフトのクラスで激美味チーズケーキに出会いました。
作ってくれた人は、ちゃいさんです。

chi-zu2.jpg

あんまり美味しくて一気食いしてしまった。
お土産にお持ち帰りもしちゃったしね。

ご馳走様でした。あーー美味かった。

レシピももらってきました。
こちら↓



マンダリンオレンジ 缶詰(汁をよくきる)
クラッシュトパイナップル 缶詰(汁をよくきる)
Cool Whip 8oz
Sourcream 8oz
クラフトオリジナルクリームチーズ 1箱
砂糖 1/2cup(お好みで増減可)


グラハムクラッカーパイ皿


上の材料をとにかく混ぜる→パイ皿に入れて一晩冷やす。
(クリームチーズはよく溶かした方がダマにならない)

スポンサーサイト

コメント

★お花さん

さっそく今度JJと連絡とって相談してみます。ヨロシクね楽しみだナァ

すーさん

じゃ、お暇時連絡ください。
今度晩御飯でも食べにきませんか?
うちは、いつでもひましてるので、そちらの予定にあわせますよー。 パイナップル、ほんのりいい香りがしてきました。 もう、食べごろかも! JJさんにも晩御飯ごちになったので、だんなさんが留守番できるときだったら、いっしょにどうかな? 連絡まってますぅー。 

★お花さん

ものこし縁日のもろこしつくったのね~それは、美味いよね~

なんかやっぱり日本人は、砂糖醤油味すきだよね。聞いてるだけでヨダレがでてきそうだよ。

 パイナップルですか~とっても美味しいお話ですね。今度ゆっくりお花さんちにおじゃましたいな~

うん、とうもろこし、かなりうまかったですよ。 生から12分、仕上がる直前にちょろっと砂糖醤油をぬって、ころころ返し、焦げ目をつけたら、なんとぷりぷりなもろこしできあがります。 また今度うちでBBQやるときなんか、作ってみよかって思いました。 一味ちがってしあがるかんじです。

パイナップルまだ冷蔵庫にいれずに、じっくり熟すのをまってるところです。

丸ごとひとつはひとりでは多いので、いっしょにどうですか? 今度探偵ナイトスクープのビデオもってくときにでも、おすそ分けにいきますかね。 おひまなとき連絡ください。 食べる直前にひやしておきますよー。 うちのビデオテープよかったら、見てない人にまわしてくれてOKですよ。 JJさんとかNEOBさんもう見たのかな?

ではでは。

★ちゃいさん

ほんとに美味かったよぉ~わたし一気に食べちゃったからね。ほんとにまぜて冷蔵庫いれとおくだけだからね~簡単だ!!とってもすぐつくりそう!!

★お花さん

いろんなとこ行ってるね?知ってるね?
バンクーバーかぁ~いいなぁ寒そうだけどね。


とうもろこし美味しかったんだね。甘かった??
うちでは、、バステットの好物なんだとうもろこし

昨日はお疲れ様でした。自分の作ったチーズケーキ、気に入ってもらえて嬉しいよ~! これも、アメリカ在の友達から最近メールで教わったレシピなの。身近な材料混ぜるだけだからいいよね!
娘はみたらし団子が気に入って、残りがない!!と言ったら膨れていました。また作ってね。

私もチーズケーキ大好き。 でも、世界一のチーズケーキはなんとバンクーバーにあります。

http://www.cheesecakeetc.com/

私はここのチーズケーキを食べたいがために、バンクーバーに帰りたいと思う。 JJさん、だんなさんの実家シアトルにちかいっていってたよね。 もし、カナダまであしをのばせるのなら
ぜひぜひ。 あー、食べたい。涙

そうそう、パイナップルの材料みてて、今日COMMISSARYでセールやってますよね。 ハワイ産のパイナップルひとつ、1ドル75でしたよ。まだきってないけど、おもわず買いました。 フルーツ大好きなので、ひとりでも食べちゃいます。
あと、コーンも安かったよ。虫いなかったので、ほっとした。

この前ためしてがってんでコーンの特集してて、生から12分強火でやくと、屋台のもろこしんなるというのを見たので、早速挑戦。 うまかったべー。

★Aloha

ほんとにペロッとねぇ~アロハのとこは、リーさんも息子も食べるべ?ペロッとやられちゃうね。きっと

★oreoさん

ほんとうまかったねぇ~
思いっきりペロッと食べちゃったから
みたらしだんごもすぐできるしね~あれ1人でやっちゃったらすごいカロリーだよねぇ。

★おちぇ

生クリームでも全然平気だべ?ね?と私も想像するけどね。

 私はみたらしだんご~それも串なしでね~。

★ららさん

ん??
イタリア人サワークリーム食べないのかな??~イメージでは、食べそうなんだけどね~
簡単で超美味だったからねぇ~
サワークリーム見つかったら作ってみてね!

★くろ

作ってみようってのがいっぱいだね?
うちは、チーズケーキ痔霧がたべないから~作っちゃったらものすごく一人で、食わなきゃ!!ってかんじで大変だよ~

 このチーズケーキは超美味だったから~

★マーチ娘

ほんとに~オレンジとパイナップルで涼しげにペロッと食べちゃったかんじだよ~その上に飲み物もいらなかった。
すげーー美味しかったのねぇ。

簡単レシピ―だね?とか言いながら
作るのは何時のなるか・・・笑
でも本当に美味しくてぺろりと
食べてしまったすーが想像つくんですけどね?笑

おいしかったよねグー♪( ̄∀ ̄)b
すーさんのみたらしだんごもおいしかったよ。 なんか、10個ぐらいたべちゃったよ、、、、またつくってね。

夏にぴったりのデザートだなぁ~。ゼラチンとかなくても固まるんだね?Coolwhipの代わりに、生クリームでもいいべか?ちょっと苦手だすけ・・・
ところで、すーは何を作っていったんだべか??

うぅ~~!おいしそう~~~
レシピを楽しみにして開いたのに(涙)
なぜかSourcreamはうちの近所で見たことがない!!!
イタリアに来てから見たことがないんだなぁ。
あぁ、残念。めちゃくちゃおいしそう&簡単そうなのに(大涙)

これはとっても簡単なレシピで凄い
惹かれる物があるわ~♪
私も作れるね♪(笑)
NY時代ゲットしたチーズケーキレシピーは
クリームチーズだけのこってりしたタイプで?
しかもベイクするんだよねぇ・・・
これはベイク無しでクリームチーズ一個だけ!
ってのも軽い感じがするなぁ~
作ってみようっ!
あ・・でもあの炊飯ジャーのケーキが先だねぇ?(笑)

オレンジとパイナップルが爽やかそうです☆
うんまそぉ~♪
わぁ~い、チーズケーキ繋がりだぁ
q(^0^)p

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

