じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


母親

2005.07.28 (Thu)

2年前八戸に痔霧と里帰りしたときに~
母親が風邪?って思われる症状からR病院にいったところ
即入院このときは心不全と診断されました。
あと糖尿もありますね肝臓も悪いですね。と
3ヶ月の入院の結果。
病状は、よくなることもなくこの入院で眼もすぐにみなくなりました。
このときまでは、うっすら見えていた世界も今度は、光がちょっとみえるくらいの世界に突入です。
母親にとっては、身体はよくならないし目は見えないしで最悪です。

最後にはR病院の先生とは、3ヶ月の間ものすごい言い合いですよ。最後にはうちの兄貴も言い合いになってしまい。病院をS病院へかえました。
S病院で
このときの先生の診断は洞不全症候群と診断されました。
で肝臓のほうもこれといって薬飲むほどわるくないですとの診断。糖尿のほうも薬のむほどわるくないですねとの診断。
まるでR病院とは、反対の診断ですね。
 でこちらでの1年半くらいの治療の結果
病状の方は、よくなってきてます。
そして、、まったく見えなくなってしまった。目を今度は、身体の方が順調によくなってきたために~やっと目の手術ができることになりました。
7月24日入院
7月27日目の手術です。

で結果
今日姉から電話があり
今日の朝~眼帯をとり自分の目でもうみてるって
昨日の今日だけど~指これ何本?ってきいたら
本数が見えてるみたいってその上に色も見えてるみたいって

母親が一言
 こんな明るいどごさわー入院しでらったんだな~
だって!!

姉から電話もらってこの話を聞いてとっても今日はうれしかったよ。
今度私が八戸に里帰りしたら~母親は私の顔が見れるんだな~と思ってうれしくなりました。

二年間目の見えない生活を送った母親は、すごいなとも思います。
なんかとっても安心した日でした。
頑張ってみるもんですね。

私の母親は、今年の8月29日で78歳です。
私は、彼女が40過ぎてから生まれた子なので~ほかの人からみたらおばあちゃんなんだけど私にはとっては、いつまでも母親です。

bealenoaozora.jpg


スポンサーサイト

コメント

★ちゃいさん

今年の2月ごろ里帰りを2ヶ月もやっちゃたんだけど~ことしの秋にでもまたかえれればな~と思ってたりします。(* ̄▽ ̄*)にゃは
なんかいつも八戸にかえってるーーな!!

でもほんと目がみえるよーーになったことは、ものすごくうれしいよ。母親はもっとうれしいだろうね。

読んでて涙が出てきました。遠いところからずっと心配だったでしょう。お母様の目、このまま回復して何でも見えるようになると良いですね。里帰りを、是非計画してあげてください。(すぐじゃなくても、○月ごろ帰るよ~って話すだけで励みになるんじゃないかしら?)

★元学生

ほんとに~よかったよハワイでるあたりからの出来事だったからこんな状態ハワイだったからまだ耐えられたかな~ハワイはなんか日本と近い感じがするしね。

 親は、元気なのが一番だね里帰りするごとに小さくなる親をみてたらから年取ったな~とか思ったけど~具合悪くて入院してる親見てるのは、、一番せつなかったし、その上に目が見えなくなったってのが、、本人もものすごくこたえたみたい。頑固だからね~余計に人に対して頼むことができないんだよね。自分に兄と姉がいて助かったよ。78歳からまた別世界が彼女にはまたひらけたかな~って感じ。

★Aloha

ここ2年ほど心休まる日がなかったからね~なんか明るい知らせが姉からとどいてものすごくうれしかったよ。

 先生のことを信用してるだけじゃだめだよねと思った出来事だったけど、、なんでも聞いていってみるってコトは必要だよね。
 ほんとにワインで、乾杯したいくらいうれしいよ。

★お花さん

ほんとに自分の家族の身にありえないことが起こったから~今の時代ネットもあるし思いっきり調べちゃったよ。
 R病院にいたころは、薬で幻覚まで見てたひとだから~このときは薬ってこわいな~とものすごく思ったよ。どんな薬でも副作用は、あるんだけど~うちの母親の場合副作用がものすごくでたみたいなんだよね。

でも病院移ってからは、幻覚もみなくなったし正常になるし、身体の調子もよくなってきて~目の手術が受けれたことは、すごく母親にとってよかったことだと思ってます。私もね心配事がこれでひとつ減ったかな~ってかんじだよ。

★ドビエちゃん

なんかね~やっぱり遠くはなれてると電話でしか結果がきけないし~今回はそばについていてあげることもできなかったから心配してたんだけど~私がいなくても、、ちゃんといくものね?と取り越し苦労してた。

 ほんとにまだ手術は、したばかりだからこれから何ヶ月かの間にもっとみえるよーーになるかな~ととってもきたいしてるけどね。
 頑張ってほしいな!!

よかったね~
読んでて涙でそうになっちゃったよぉ。
お母さんに会いに行きたいだろうね。
海外にお嫁に行った宿命ってやつだねぇ。
でも本当によかった。

今読んで、手術をするって電話で聞いたときから絶対に成功するってな感しで話してたじゃん?本当に無事終えて
良かった。今度すーが八戸に帰った時
お母さんはすーの顔を見る事ができるんだって思っただけで泣けてきたよ。
この二年間、おかあさんも色々大変だったはず。少しでも見れる生活がまた
はじまった事は本当にお母さんにとっても先が見える明るい人生だよね。
すーと兄貴が病院に言い合い、そして違う病院でも見てもらった結果が良い結果になって本当に良かった。
この青空はすーの心が表れてる
一枚だね。

長い間、大変でしたね。
それにしても、そんなことってあるんだねぇ。 患者や家族は、病院に100%頼るしかはじめはできないから、なすがままってかんじが多いだろうけど。 でも、おかあさん一番がんばったね。 すーさんのお姉さんやおにいさんがしっかりサポートしてあげられたのも、本当によかったですね。
退院して、目のほうも順調に回復したら、すーさんと痔夢さんの元気な生活ぶりをブログから報告できる、今は本当に便利な世の中になりましたよね。

早く、日本の里帰りできるといいですね。
そのときは、なんでも気軽にいってください。 花の水遣りや、猫軍団の世話なんか近所ですから、いつでも言ってください。

手術のご成功、おめでとうございました!病院を変えて、お母様の病状が良くなられて、本当に良かったですね。何だか、胸が締めつけられるような思いで読んでいたんですけど、最後は、こんなに素晴らしいニュースを聞けて、私も嬉しくなりました。すーさんを始めご家族の方はもちろん、一番喜んでおられるのはお母様でしょうね。すーさんの顔を直接見ることが出来るのを、とても楽しみにしておられることでしょう。すーさんも心配な日々が続いて大変だったと思いますが、ほんとに良かったですね。

★あーちゃん

ありがとう
勝利の青空ってかんじ!!
(* ̄▽ ̄*)にゃは

なんか2年前はどうにもならなくてどん底だったけど~こんな日もくるんだね!?とってもうれしくて
うれしくて!!

本人が一番よろこんでるとおもうけどね。

★NEOBさん

ほんとに~電話するごとに
んでいが~今度いつかえってくるっきゃ?って言われてたけど~今年の2月に帰ったばかりだから~今年は、また里かえりは、ありえないなぁ~って思ってたけど、、帰ったらまた元気な姿みれるんだよね!?と思って帰りたくなってきたよぉ~
 こんな感動のときに近くにいれたらもっとうれしかったなぁ~

★おちぇ

なんか兄貴にPC作っておいてぇ~っていったら~お帰って来るってか??って騒ぎになってた。チケットとれてからだからね(サザン)の~と姉にいっておいたけど~ぬかよろこびにならなきゃいいなぁ!!運命は9月だな!!

★ららさん

病院かえるのもはじめの先生のとこでは、なかなかすぐカルテかいてくれなくて~大変でしたよ。
 新しくいった病院の先生は、とりあえずまえの病院の先生の治療を否定しませんでした。やっぱり先生同士ってつながってるから悪くはいわないよね~けど治療はまったく違ったから~
 
ほんと病院かえてまた目がみえるよーになってとってもよかったよ。
ビールの青空までものすごくすがすがしくみえてきます(*∩∩*)。

おお~~♪
お母様 目の手術まで出来るように回復してたのね?そしてなんと!目が見えるって?
やった♪O(∇⌒*)oo(*⌒∇)Oやったぁ♪
すーさんがあの時色々日記に書いてた日の事を思い出します。
病院ってどこでも一緒じゃないんだなぁって・・・そして怖い!って思ったもんです。
お母様もよく辛抱されたね?
手術成功おめでとうございます!!!
いや~本当こっちまで嬉しくなっちゃった♪
空の写真は すーさんの気持ちをあらわしてるかのように清々しい~~!!
(^ー^)

★くろ

ほんとに~成功して、、本人もものすごくうれしいと思うな!!姉もものすごく興奮して話してたからよっぽど嬉かったね。庭今年は花植えてなかったけど~退院する前に花植えてあげないば~っていってた。

★マーチ娘

 ほんとに~3ヶ月間もR病院に入院させちゃったことがとっても悔やまれるんだよ~はじめっからSだったらって思うと、自分がいやになるけど~病気になってどんどん悪くなるのは、人間一気にってかんじだけどさ~この長い時間かけてまたよくなってきたってことがものすごく嬉しいよ。
 目がまた見えるって世界が180度まかわるよね!!

お母さん、手術を終えて、また見える様になったんですね。おめでとうございます。遠くに離れている親の事は、心配ですよね。でも親も太平洋を越えて遠い場所に住んでいる、子供の事は常に心配でしょう。何歳になっても、親にしてみると子供は子供だそうです。次回日本にお里帰りのの際には、お母さん、すーさんのお顔が見れるんですね。良かった、本当に良かったです。

よかったね!!!どやしたべと思ってらったすけ。本当によかったよ!
今度の里帰りが楽しみになるね。お母さんもいづ来るべ~ってらごったね。

病院を替えて良かったですね。
手術成功おめでとうございます。

離れていると、余計気になるものですしね。
飛行機に乗ればすぐ帰られるんだけど、距離を感じたりしませんか?
すーさんもよく頑張りましたね。お疲れ様☆
そしてお兄さんとお姉さんがいらしてよかったね。
お母様の経過が良いものでありますように☆
本当に良かったです~~。青空もとてもキレイ。

良かった・・。本当良かったね?
お母さんの目の手術無事終了して?
大成功じゃなくって??
もう・・・なんだか嬉しいな。
だって今色々な事が頭の中グルグルしたからね?
そしてすーがお母さんに元気な姿を見せてあげれる!
って思うとそれが一番の親孝行だよ!!
お母さんも本当に嬉しいだろう・・・。
あぁぁ~良い知らせで本当嬉しい!!

すーさんのお母様の目の手術、無事にいかれて本当に良かったと、ホッとしました。
しかし、セカンド・オピニオンとして病院の方を移られて、正解でしたね。
例えば、自分が目が突然見えなくなったら・・・と考えただけでも、ゾッとします。
母親はいつまで経っても母親ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

