じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



黄金週間もそろそろおわり

2012.05.06 (Sun)

IMG_3889.jpg
痔霧が、学校の先生ってこともあり。日本の祝日は、カレンダーどおり。これって久々に体験する祝日よ。なんか久々に気持ちがゴールデンウィークだよ。ってわくわくしてたけど、はじめの前半戦3日間は、天気がよくて、上北市いって桜がみれて、、これだよねっておもったけど、、後半は、天気が悪く。弘前城もいってみよって思ってたけど、雨で、たぶん桜ちっちゃったよね。って今年の弘前城の桜は、断念。かわりに、テルマエ ロマエみにいって笑って帰ってきました。あべちゃんやっぱり面白い。あの人顔こいよね。

雨があがって、、まわりみわたすと、、桜は、ちっちゃったけど、チューリップやらスイセンがあちこちで咲いてる。とってもきれい。春なんだね~ってかんじ。
IMG_3859.jpgIMG_3883.jpgIMG_3884.jpg
IMG_3885.jpgIMG_3886.jpgIMG_3888.jpgIMG_3893.jpg


ちょっと天気が回復した昨日は葛巻方面へドライブ
↓これは、久慈渓流。近くに不老の泉ってわき水まであったって、長生きするらしよ。
IMG_3878.jpg
岩手県自然の宝庫だね。ちょっとこれから山とか探検する楽しみができたかんじ。きれいだろうなって想像です。
ちなみに、、葛巻方面いったので、ワイナリーよってワイン買ってきた。星と風。二本。意外とワイナリーもちかいなってかんじ!!

楽しい黄金週間でした。

コメント

★Neokoさん

 ハワイは、ゴールデンウィークすごい混むんだよね。
アラモアナ懐かしいです。アラモアナのモールの周辺もものすごくかわっただろうな!!ってかんじ、、観光いって買い物三昧私もやりたいわ!!で、、やっぱり帰りたくないって思ってしまうかもね。

パンクラフトフラワーは、何もしてにあです。でも久慈引っ越ししてきて、ずっとしまってたお花たちを花瓶にだしてみたりしてます。あんなにはまってたお花だけど、、私も忘れつつありますよ。
やっぱりみんなでやってたあのころ楽しかったですね。

★satokoさん

久々に東北で、はっきりくっきりと季節を感じてます。
やっぱり季節が、わかるっていいですよ、、なんか慣れるのに、時間かかりそうだけど!!

夏には、久慈渓流ほんと気持ちいいかも!!夏もたのしみです。

★VVのゆかり ちゃん

スイセンとかチューリップが咲き始めるとなんか春ッて感じがするよね。カリだと、、アーモンドの花が咲き始めてポピーとか咲き始めると春だな~っておもったけどね。そちらは、もう暑いでしょ!?
 今時のカメラってつかいこなせることって出来ないかも!!って思うくらい機能が満載じゃない!?私もカメラは、使いこなせてては、いないと思うわぁ!!

こんにちは

こんにちは。ゴールデンウィークも終わりますね。アメリカでは何ら変わりない週末でしたが、先ほどアラモアナショッピングセンターに行って来ましたが、日本人の韓国客の方々が、これでもかぁ!!と言わんばかりの量の買い物をしていて、あー、帰りたくないねぇ。って囁いてました。そうでしょうね。。。
さて、岩手、キレイですね。桜は雨で残念でしたが、色々なお花がすごい、キレイ。こういうのを目にしますと、パンフラワー作りたくなります。が、もうすでに忘れつつあります。。。じゅーきーさんは、いかがですか?

No title

やっぱり 東北の春は いいね!
久慈渓流の水 冷たそ~~ 夏に行ったら 最高かも。。。

お久しぶりですぅ~

お花の写真たちすごく綺麗。春ですね~。春ってなんかウキウキしますね。写真上手ですね。私も一眼レフを買ったものの、使いこなせてないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

