じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



3泊4日京都旅行

2012.01.21 (Sat)

今週3泊4日で京都へ旅行!!
いってきました。

八戸~高速で3時間半の運転で、仙台空港。
初め高速走ってる途中は、マイナス7とか、マイナス10っていう表示があったけど、
仙台についたら、、晴れであたたかったよ。
で、1時間20分の飛行と、リムジンバスで55分京都に到着。

なんか、マイナスの世界からやってきた私たちは、ものすごい厚着だったので、
ホテルについた瞬間暑くて
来てる物をぬぎまくり

マイナスの世界からきたから、、気温15度ぐらいは、ちがったんだよねきっと。ついた瞬間あつかったわ!!痔霧は、モモヒキぬいでたから~笑。
IMG_3455.jpg
京都について、神社めぐりとあと痔霧は、ほんとに普通にみんなああいう言葉つかうのね。ってびっくりしてました。面白いよね。
やっぱり京都の街は、素敵よね。って
思いながら、、帰ってきたよ。

仙台空港今日は、雪ふってました。
高速大変かな!?
ッて思ってのったけど、、雪がなかったのでよかった。

八戸へかえってきました。
まーー寒いです。

コメント

★空ツナジジ有栖ママちゃん

痔霧ね、、理解してたよ。京都の言葉。
新しいとこいくと、、言葉がね。面白いよね。
ほんと、、京都は、やっぱりいいよね、国内旅行で、一番にいってみたいとこに考えるよ。今度時間があったら、、広島とかいってみたいけどね。舞妓さんはね。ちょこっとみかけただけだったよ。

おかえりなさーい

痔霧さん、京都弁も問題なく理解してたの?流石だわ!
海外に住んでると京都とかってやっぱいいなーって思います。舞妓さんにはトライしましたか?

★めるちゃん

ほんと関東に雪が積もってたよね、TVでみてびっくりした。こちら八戸は、寒いだけで
雪はつもってないんだ!!

京都ね。楽しかったよ。
なんか旅行は、やっぱりいいよね、、今年の春は、私もまた旅行したいわ、、桜とか
楽しみだから、温泉もいきたいわぁ~とか思ちゃう。(笑)仕事してると、、穴場とか発見
があるでしょ!?行きたいっと思ったら、、実行あるのみv-91

No title

昨日はここも初積雪でした。
京都は時間がゆっくりで良いよね。
私は今アメリカ人のお客さんで鶴岡と出羽三山に行きたいという人がいて、張り切って予定を設定してあげています。色々調べているうちに私も春が来たら行きたくなってきました:)

★山形さとこさん

やっぱり日本っていったら~京都だよね。
急にいってこようかってなって、いけたところが、、さすがに日本に住んでるな!!
ってかんじです。
楽しかったですよ。
日本へ里帰りしたさいには、京都によってみるっていうのもいいかも!!
痔霧ね。
ももひきは、八戸にかえったら、ちゃんとはいてるよ。手放せないらしい。ユニクロのヒートテックだしあったかいだろうよ。
カリから引っ越したら、この寒さだけは、たえがたいね。カリの気温最高でした。

No title

十子さん

楽しんでますね。京都いいですね私も行ってみたいです。
旦那さんも 満足されたのではないでしょうか?
それにしても モモヒキを脱いでたと書いてありましたね(爆笑)です。
八戸に帰ったら また 履いてくださいね。風邪など引きませんように

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

