じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



マイ湯たんぽ

2012.01.04 (Wed)

八戸に帰ってたえられないものは、、寝るときに
寒い。
足下に電気毛布して寝てたけど、、
布団に入った瞬間、お尻から上が寒くて大変。自分があたたまるまで10分はかかる。
とにかく寒い。
八戸は、毎日、最高気温もマイナス1とかだし、、
15年アメリカのしかもほとんどマイナスにならないとこで、生活してた私には、
耐えられない。
26年間八戸で暮らしてたのに、、身体すっかりわすれてるわけなのね。

そこで、、日本どこへいってもいま、、売ってる湯たんぽ
兄貴もつかってて、、いかに暖かくて便利ってことを力説。
なので~マイ湯たんぽを昨日かって昨日の夜つかってみました。
IMG_3268.jpg

これは~
この冬は、てばなせない奴になったかも!!

ものすごくあたたかかった。
寝る瞬間もあたたかかったし、、朝は、、足下のほうへいってた湯たんぽだけど、、朝まであたたかかった!!
こんないいものがあったとは!?

日本人の知恵は、すばらしいわ!!いいものがあるよね。

コメント

★名無しさん

あけましておめでとう今年もよろしくね。

CAにいるとき湯たんぽつかってたのね、どんだけ~寒がり!?
北国にきたら、いきぬけないかもね。
ピンクの湯たんぽかわいいな、日本じゃ、、上につけるカバーも
可愛いのうってるよね。私は、とってもべたな湯たんぽになっちゃったけどね。

ペットボトルも湯たんぽ代わりになるのね!?
すごい。

No title

すーさん、新年おめでとうございます。
そしておひさしぶりです!
今、すーさんは日本なんだね~寒いんだろうね。
MY湯たんぽ 私も持っています。しかもピンク!!
CAにいる時使っていたよ。あれがあって助かった。
日本にいた時、湯たんぽ買う前は1ℓのペットボトル
使っていたよ。結構使えた!!
では体に気をつけてね!!
今年もよろしく~~

★Aloha

ほんとに!!ハワイで長年暮らしてると、この寒さは、こたえるよね。
私でさえ、、なれるのに、大変だもの!!痔霧も!!ハワイで待機して、、
にほんくればよかった。って言葉がでるほどだから
こっちきたら、、風邪もひくしね。いまは、、パブロンのんで
がんばってます。
はやくこいこい春ってかんじよ。
こんな寒さをのりきるから、春がもっと素晴らしいことにかんじるのかも!

 でもこの寒さから私もはやくのがれたいよ。
湯たんぽ使ったことあるんだね!!
すごいな~わたしは、今回が湯たんぽ初体験よ。こんなあったかいものてばなせないね。

No title

私なんか絶対死ぬ!寒さには本当に弱いから、絶対無理だと思う。
9月に日本に帰った時にちょっと気温がさがったくらいですっごく
大げさな私だったからね?(笑
でも本当、日本人の知恵は素晴らしいよね~
子供の頃冬になるとゆたんぽが足元に必ず入ってたのを思い出すよ。
これからじゅーきーは毎年これを使うんだろうね?それもきっと過ごしずつ慣れてくるだろうね。

★ブルーちゃん

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

湯たんぽ初めてつかったけど、、
朝まで暖かいのには、びっくりで、こんないいものが
あったなんて、初体験です。
旦那さんと娘さん
使ったら、、てばせないものになると思うよ。
是非是非使ってみて!!

感激するから~

私は、今日の目覚めも暖かくて湯たんぽ様々だわ!!てばなせません。

★さとこさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

ほんとね~一緒にマッサージうけたり、食事してたのに
いっきに、日本とアメリカになっちゃいました。日本での正月は、
やっぱり私たち日本人には、いいものですね。
寒いのが、、ちょっとたえがたいけど、、

湯たんぽ~
プラスチックです。でもものすごく頑丈そうな!!
昔つかったことが、あるんですね、私は、初めてなので、こんな素晴らしいものが
あったなんてつかってみてとても感激中です。あさ、、そのお湯つかったものなのね~
私は、お湯を温めなおして、なんども同じ水をつかってます。


今年も元気に楽しくいきましょう!!

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね♪

湯たんぽとっても便利で暖かくて最高そうだね♪
暖房をつけると恐ろしく部屋の空気が乾燥して
私も娘も鼻血が出るほどだったので
この冬は暖房つけるのやめたのよね。
だから冷え性の旦那と娘の為に湯たんぽがあったらいいな~と
こないだ無印良品のサイトを見ててさ
日本の湯たんぽいいな~ほしいな~と思ってたとこよ♪
私は湯たんぽ使った事ないので是非体験してみたいし♪
湯たんぽライフ楽しんでね♪

No title

明けましておめでとう。
今年もよろしくね。日本の正月はいいね~
でも不思議 日本にいるなんて?2ヶ月前までこちらにすんでいたのに

ところで 今の湯たんぽはプラステックでできてるんだね(笑)
やっぱり朝は そのお湯を使うのかな?昔を思い出してしまいました。

2012年が 皆様にとりまして 最良の年でありますよに
お祈りいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

