じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



2012年があけたね。

2012.01.02 (Mon)

あけましておめでとうございます。
IMG_3264.jpg
今年もよろしくお願いします。
今年は、日本からのスタート
わくわくする部分と、ドル安もあってちょっと不安もあるけど、、猫達もまだまだ再会できないしぃ~とかね。
だけど

久々に15年ぶりにだと思うけど、
日本で新年をむかえて、とても気持ちよくうれしい。
紅白みて、、ゆく年来る年みて、、
寝るときには、、近くの海安寺でならしはじめた
108の鐘の音をききながら眠りにはいり~初夢は、みなかったけど、、

いつもどおり早起き2012年6時半には、めがさめて
リビングにきてTVつけたら
初日の出富士山から中継してました。
富士山からの初日の出も最高

ああーー日本だなってかんじよ。

で、1月1日八戸櫛引八幡宮へ初詣で
ちゃんと今年のお祈りして、、
おみくじひいて、中吉。

甘酒のんで~おまもり買って

帰ってきました。

今年はじまったばかりどんな年になるかなって感じだけど、
今年も楽しい年にしたいな!!

みなさん
今年もよろしくおねがいします。

コメント

★Aloha

明けましておめでとう
今年もよろしくね~!!
ほんと、、日本に住んでたら、普通の新年なんだよね。
私も、、15年ぶりくらいだから
とってもこの普通のことが、なんとすばらしい習慣だったのかと
実感してます。

あらためて、日本のいいところを実感できる人生は、なかなかよいもだね。
人生二倍楽しいし、美味しいかも~
甘酒ちょーーうまかったよ。神社でのむのは、また格別違う気がしてくるよね。
来年は、、日本で年越しはどう??

★gallopinto

なんかちょっとまえまで、カリにいたのにね。
自分でも不思議な気持ちよ。

クルミのペースト、、
こちらで販売されてるペーストの材料をみてみたら、、
醤油もつかわれてるの!!
私が作ったペーストとは、また味が微妙にちがってました。

くるみ餅つくってたべたかな??

★ザ・飼い主

こちらこそ~今年もどーぞよろしくね。

No title

じゅーき~、明けましておめでとう~!
今年も去年同様よろしくね。
とっても羨ましい年の迎え。日本に住んでたら
当たり前の事だから特別には感じないことなんだろうけど
やはり海外に住むと全てが羨ましく感じるよ。
甘酒飲みたいわ~~。インスタントをのんだけどやはり
違うよね。。。

No title

なんとも、まあ。羨ましい。
この間までここに居た貴女が、そこでこんな風景みてんだなーって
感慨深いよ。

明日、私もスタンドミキサーで餅つきやってみようと
無謀な事思ってんだ。
そこで、くるみ餅も作りたいと秘かに思ってます。

No title

今年もどうぞヨロシクお願い申し上げます。
m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

