じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


猫達の近況報告。

2011.12.08 (Thu)

おちぇ宅に(テキサス)におくるために

飛行機予約しなくちゃいけなくて
彼女の住んでるオースティンまでサクラメント、サンフランシスコ、サンホゼどこからでも直行便
がないのね。すべての経由がダラス!!



気がついたのが

気温。


45°F以下だと動物を飛行機に乗せられなくて
そのうえに気温順化証明書がひつよう。健康証明書に、25°Fから90°Fまでたえられるって言う証明書。

そんな~

でもだしてもらわないと
のせることもできないからね。
しかたがない。


それで~ここで、世話になった病院へ
っていうか、、その狂犬病の有効期限を間違えたまま進めちゃった先生のとこへ!!
なんか私たちも気がつかなかったのは、ものすごく反省してるし、時間が戻せるなら、、1年近くまえの自分会いにいって、しらせたいよ。

でその先生も、、ちょっとは、反省して。一言でも謝ってくれたら、私の心もそれでちょっとは許せる気持ちがでてくるかもしれないんだけど、そこは、アメリカ人謝る事は、絶対しないよね。
 それでも狂犬病の注射を3匹うってもらって、3匹分の気温順化健康証明を1枚のの紙にこの先生書いてサインしてたのね。それ猫のおりにはらなきゃ行けないんだけど、、

え??
1枚
まー3匹のインフォはかいてあるけど!?
私的には、一匹づつ3枚必要なんじゃってその場で、いったんだけど、、
先生、1枚で平気でしょ。ってな態度。

私たちは、はっきりした事は、わからないから、じゃーー航空会社に問い合わせてみてはっきりしてからにしよ、、もしかしたら、、ほんとに1枚だけでもいいかもしれないし。

て、

会計へ

そしたら

今回いろいろ狂犬病とその証明書だしてもらったんだけど、、請求は$39だけ、、たぶん$200くらいは、、
請求されるはず

この瞬間

やっぱり
言葉ではいわないけど、悪かったって思ってるんだって思った瞬間だったけど、、私は、お金より、、一言あやまってくれたほうが、心がもっと軽くなったと思う。
アメリカ人もたまには、言葉で伝えたらどうよ。物じゃなくてさ!!


んで、、家帰って、、さっそく証明書は、1枚でいいのか?って
問い合わせたら
やっぱり一匹1枚づつだったよ。

なので、

また病院にいって証明書を1匹1枚づつだしてもらいました。

そんなことしてるうちに

航空会社から電話があって
ダラスがが寒いの金曜日まで動物はあづかれません
って電話がきまして、

痔霧も私もちょっとしたパニック。
予約は、土曜日にいれてるけど、土曜日は、まだキャンセルになってないけど天気予報みると、、まだ
ダラス寒いんだよね。


どうしよ~

っておちぇに電話したり、、

ほんとパニック

まだキャンセルになってないけど、キャンセルになるかもナンパーセント??


で、ダラスじゃない経由ないわけ?
航空会社の予約のオペレーターは、、
ダラスしか経由がないっていったんだよね。

もう~万策尽きた。

って思った瞬間。

なんかおちぇとの会話を思い出したよ。
6ヶ月後朝早くロスにおくったら、猫達おくれるかもね
ってな会話。

ロス!!!
ッで思った事、、ハワイからビールに引っ越してくるときロス経由でサクラメントにきたじゃない!!!


ってすぐまたオペレーターに電話。
で事情説明。
そのオペレーターは、、まえの人は、その情報を教えなかったの??ロス経由でオースティンあります。よ。

だって

ちょっと気温のこときにせづにおくれるかも!?

とはじめて思えた瞬間よ。
おちぇたちには、夜遅く猫達の出迎えしてもらわなくちゃいけないから、、またまた迷惑かけるけどね。


まだあと心配なのは、、先生から証明書出してもらった奴。
なんか毎回間違えるから、、ものすごくこの証明書も不安。
だけど、、信用するしかないんだけどね。

なんか、、いっぱいいままでの近況を
書いたからから今日は眠れるかも
ブログでもあってよかったって思う。こうやって好きな事かけるからね。

あとロスの空港もはじめてあってよかったって思ったひでした。


ああーー
うまく安全に
猫達がいきますよーに。

スポンサーサイト

コメント

★gallopinto

猫達ホテルに移ってストレスがやわらいできたところを
明日また、、猫達にストレスあたえちゃうから、ほんとにもうしわれないけど
里子にだすこともなくなって
明日、、ロス経由でオースティンにちゃんといければ
また私たちも安心。
ロス経由発見できてよかったよ。
やっぱり寒い中置かれる事を想像するだけで、まいってしまってたからね、、
明日、、昼過ぎに、サクラメントでるから、55°Fくらいでいって
ロスも3時間まちで、、夕方たつんだけど、、57°Fくらいの予想
だから、、安心してます。
 猫のケージもハワイから引っ越してきたときとは、また規定が変わってて
規定にあわせた。ケージ買い替えてすべてちゃんとととのえたから
安全にフライトすると思ってるよ。

心配かけてごめんね。明日祈っててね。

それといろいろとありがとう

No title

v-409
本当にこういう気分です。
昨日もずーっと猫達の事考えてたよ。
こっちも肩がカチコチになるほど寒くてさ。
25Fに耐えられるって・・・猫は本当にそういう動物なのか?

オビも、毎日ダラスのお天気チェックして、
今週末、猫達迎えに行くって今朝も言ってたぐらい。
そして、ブログみて、
ちょっと安心しました。
ロスは暖かいんだね?
アメリカン航空っていうと、=ダラス、ダラス、ダラース!!って
思ったけど、そんな盲点があったとは!
良かった。ほんとに。

ずーっと全てがうまく運ぶように祈ってますから。

貴女と痔霧氏も過労で倒れないようにね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

