じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ゲット

2011.11.04 (Fri)

 ほんとに5日でとれました。手数料は、無料だったよ。
IMG_2990.jpg
昨日在サンフランシスコ領事館にいって
痔霧の日本の査証を受け取ってきました。

これで、日本に3ヶ月いないに入国すればオッケー(ムフフ)
なんだかすごく安心した。嬉しいです。

日本に帰国のほうも
12月15日にチケットがとれました。
猫達3匹も三沢までオッケー予約がとれたので、のることができるみたい。
猫達の検疫は、いま、、羽田空港の検疫所に書類だしたし、、あとは、もう一回アメリカでるまえに猫達の健康診断してもらって、先生にサインしてもらわなくっちゃ、、そのあとアメリカ政府の医官からもサインもらわなくっちゃいけないみたい。
 猫達のほうは、まだまだちょっと心配なんだけど、それでも飛行機に人間二人と3匹一緒にのれることになったので安心。

徐々に確実に日本への帰国へ進んでます。

コメント

★Aloha

ほんとに、、日本であうってすごいよね。
不思議な感じがするけど、とっても楽しみ

日本にちゃんと無事につくまでぱたぱたする気持ちは
続くだろうけど、がんばるわ!!

No title

ジムさんのコメントに大笑い!!
でも本当良かったね~みんな一緒に日本に戻れて。
これからちょっとぱたぱただね?寒くなるだろうから
体にはきをつけて、オンニの分まで日本楽しんで頂戴!
今度会える時は日本だね?それもまた楽しみだな~。

★あーちゃん

そうなの~日本へ大移動よ。

うちの痔霧が、来年の2月に軍を退役するのね。
退役と同時に、アメリカ生活を終了して
新しい生活の拠点を日本にしたの!!
なので~
今年の12月の半ばには、日本の生活がはじまります。15年間アメリカ
生活してたから~アメリカ去るのは寂しい気持ちもあるし、、でも
それ以上に日本での生活が楽しみでわくわくしてます。

猫達も羽田の検疫所から届け出受理書ってものを3匹ぶんもらったから、、猫達もビザゲット
したよーなものよね。
いろいろと許可がおりて安心中。日本帰ってもよろしくね。

ん?!

こないだから ん?!って思ってたんだけど
すーさん一家 日本に移住しちゃうの~~?!
転勤でお引越し?!
一人で もわんもわんしております(爆)

どちらにしろ 猫たちの件
先日の記事で 冷や冷やしてたけど
3匹一緒に移動できるようで良かったね~♪

★うさぎ

ありがとう
猫達は、何事もまだしらないから
だらっとして毎日すごしてるよ。
知らぬが花だよね。猫軍団

★ザ・飼い主

笑~なんども僕の査証みたい??ってみせたくせに!!

★gallopinto

 いろいろとちゃんと進んでありがたいわ
痔霧は、毎回上手にどきどきしてあせって電話よこすから、毎回私もどきどき
させられてるんだけど、
どうにかなりそうでよかったよ。
 移住ってやっぱり大変ね。

でもがんばるわ~

↓↓⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

とにかくおめでとうヽ(^◇^*)/
後は猫軍団♪の事だね・・・^^
楽しみよねーーー(^_-)-☆

No title

許可を得ずに人の査証を撮影するな。
:ー)

No title

ゲットおめでとう!
猫の件も本当に良かった。一筋縄では事は進んでなくとも、
やっぱり日頃の行いだね。
なんかかんや、思う通りに行きそうじゃなくて?

はぁ。寂しいなぁ。

またメールします。
体に気を付けて、痔霧さんと仲良く準備すすめてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

