じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ムフフできた

2011.07.15 (Fri)

あのロッティボーイの菓子パンが朝から頭をよぎっててね。
ものすごく食べたくなって
ネット検索したら~
あら~レシピがあるじゃん

http://lilyng2000.blogspot.com/2005/09/rotiboy.html
なので~材料もあるし、、さっそく作ってみることに!!
上のレシピだとちょっと大量にできちゃうので、半分程にへらしてつくってみました。

パンの生地は、こちらを参考にしました。
Cpicon わたしの基本パン生地!覚え書き! by ゆたぽち


で、、中にバター入れて丸くまるめて2次発酵30分ラップかえておきました。
役前に
うえに、トッピング
まるでモンブランをつくるときみたいにぐるぐると
IMG_1691.jpg

オーブン400°Fで12分
もう焼いてる間中あのお店ロッティボーイのお店のかまりが~(香り)
うまそうな香りを家中に!!
12分が待ちきれない状態よ


焼き上がり~
IMG_1694.jpg
なんだか。9個できたんだけど、上のてっぺんがわれちゃった。なんで?

だけど、、味は、、あのお店で食べた味!!
激うま

今日のランチは、この菓子パン2コとコーヒーいただきました。

美味かったわ!!うちでできるものね~ムフフ


コメント

★うさぎ

なんだか、、美味しいッていってもらってうれしいね。
はじめての味で、、ぺろっといってしまうよね。
FBで、リシピ送ったから、、作ってみてね。

レシピ

帰って来て娘にぺろりと食べられた!
ってか?お土産だったからね~e-266
これは最高に美味しいv-426
だからレシピ送ってちょe-319

★Poomama さん

 このパン~そのバリの方面から韓国に入ってきたと思うよ。んで~今は、東京もあるのかな!?わからんけど、、いっかい食べると癖になる味よね。
 日本へ帰ったらご近所さんかもね(ムフフ)楽しみだわ

久しぶりでーす

すご!!すーさんこんなの作っちゃうの!!すっげぇー!!いいかまりがしそうだわ!

ここのパン、バリ島にあって、、行くと食べてるんだけど、おいしいよね!!

スーさんみたいな人が近くにいたら、、スイーツ困らないなぁ、、早く帰ってきてぇー!!うふ!

★gallopinto

あーーそうなの~残念だったね。
ちょうどこの焼き上がった菓子パンあったんだけどね
ほんと焼きたてがもれなく食えたよ。
あのお店の味がしたから~

でもさ、、買い出しのときはやっぱり突然だよね。仕方がないヨ~
また今度チャンスはあるよ。

いやーーでもきてたらグットタイミングだったね(笑)。
また今度ってことで~

はぁ。
実はさ、今日、突然そっちに行ったんだ。
少女達をピックアップして2時頃向かったの。
オビの新しいユニフォームを買って、
カミサリーで山のように日用雑貨類を買ってさ。

で、オビがすーさんはどうしてるかね。
連絡しなくていいかなって言ったけど、
もう、子供達が疲れてドロドロだったので
(腹が減った、喉が渇いた、暑い、眠い、疲れたを連発)
泣く泣く断念したんだけど、連絡してたら
もれなくこれが食えたって事か?
v-12
しょぼーん。

誰かさんが、突然言い出すもんで、
もっと、せめて昨日の夜に言って欲しかった。
そしたら、ちょっとでも会えたのに。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

