じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



トルコ料理

2011.06.23 (Thu)

今日は、お友達から電話がありちょっと、、トルコ料理食べにいかない?
ちょっと遠いんだけどさ!!ちょっと食べたくて!!



私は、

あーーいいよ。で、、どこ?

ロックリンなんだけど~

オッケー!!

で早速

いってきました。食べてきました。

私のトルコ料理初体験です。(ムフフ)
はじめてなので、期待と不安だったんだけどね。

お店は~こんなかんじ
IMG_1581.jpg
私が、、ビールにいたときには、、なかったな!?このお店~このお店のあたりに映画館できたんだ!!びっくり
どんどんこのお店があるあたりは、、お店がいろいろたっててすごいな~
で、、お店はいりますか?
IMG_1582.jpgIMG_1583.jpg

お店入った瞬間。食欲そそるにおい。とってもおいしそうな匂いです。
平日だけど、、結構お客さんもはいってるじゃん

だけど、、ウェイターさんサービスするひとお一人??
なかなかとろい人にみえたけど、、でもまじめに丁寧にゆっくりお仕事する人にみえちゃった。一人でお仕事急がしそうですよ。


そして~はじめに頼んだのは、こちら
IMG_1584.jpg
パンにつけて、いろいろ食べていくんだけど、、全て味が違っててどれもこれも美味い。メインがくる前にパンをひとカゴたべつくして、、もうひとカゴもらったし!!いやーーもう美味すぎてたまらない。

で、、これも
チーズ巻きみたいなの~これも美味しかった。
IMG_1585.jpg
これも~チーズがおおすぎないところがいいかも~うまい

そして~メイン一緒にいったお友達からのおすすめをたべてみました。
IMG_1586.jpg
トマトペーストのしたにケバブで、、その下にパンよこの白いのはヨーグルト系です。いろいろね食べ物達の名前教えてもらったけど、、すっかりわすれちゃった。
これも私には、初体験な味で、、だけど、、とっても美味い。ここのお店リピーターになるはずです。トルコ料理のとりこになりそうだから!!
IMG_1587.jpgIMG_1588.jpg

最後にトルコのコーヒーとデザート
IMG_1589.jpg

いやーー久々にじゅきらん星をつけるなら
こちらは~


食べたことない人は、食べてみるべきね。
本当に美味しいよ。とても美味しい初体験でした。




コメント

★Jin Jin

まじで美味かったから~お宅からものすごく
近い場所でしょ!!
是非おためしあれ

うわ~これは結構本格派っていうか、私が食べてきた
トルコ料理とはちと違う感じ?しかもデザートも
なんか興味あり!さすがに都会の君たちがこちらまで
来る意味がわかったし、じゅきらんが
そんなに高いなら、信じて食べてみるよ。。へへへ。

★gallopinto

ロックリンには、びっくりよ。
まるで4、5年前と別になって知らない建物がいっぱい街になってたよ。

いやーーあなたも未体験なのね。
あなたも絶対好きだと思われます。
ものすごく美味しくてたまらないから、、たしか、、サフランにもお店あるっていってたよ。
是非初体験してみて!!
それか一緒に食べにいこうよ!!(笑)
私、、ここはリピーターだから!!

Aloha

私も~初体験だったから、グリークと同じなのかな?わからんやっぱりちょこっと違うとおもうけど、
まーー美味かったよ。
 もうトルコ料理のトリコよ。
たぶん~アメリカ人もすきだよね。
痔霧もトルコにいたことがあるから、美味しいっていうのをしッてて
是非食べに行きたいらしい。
しばらくは、リピーターになるよ(笑)。

ハワイでもあったらトライしてみてほしいわ!!

ロックリンも益々良くなって来てるんだね~!

トルコ料理、未体験なの。
世界三大料理のひとつに入ってるんだよね?
行ってみたいわ~!

そうやって一緒に時間を過ごせる友がいるようで
何よりだよ!ちょっと安心した。

これは美味そう~少しは気晴らし出来たかな?
ハワイカイにあるグリークレストランで食べる事があるんだけど、同じ料理なのかな?
ハマスとか見た目がそうなんだけど。
これは絶対美味いよね?って写真から美味しそうだもの。

★ザ・旅人

今度一緒に食べにいこうね。何度でももどっていける味だったわ!!

うまそう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

