じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



うちねこ

2011.06.19 (Sun)

17日の夜バステットが、長いナップにはいっちゃった。

17日の朝、たぶん5時頃バステットの吐くおとがきこえたんだけど、ちょっと無視してたのね。いつものよーに食べ物はいてるし、、ってねながら、思ってたんだけど、4回目くらいの吐きが、もの凄い声だして、吐いた音が、きこえたから、、なに??
ッて思って、
飛び起きた私たち。

でもみたら、、いつもどおりの吐くかんじでした。
だけど、、この日は、吐くのが止まらなそうで、、吐き気がおそってくるみたいで、、ずっとおえおえってやってるの!!もう吐くものないでしょってくらいに、
なので、、この日いきつけの病院へ、午後2時半に先生にみてもらいにいきました。

先生は、やっぱり
んーー体重は、へってっるね。これはちょっとね。だけど、、そんなにひどくはなさそう
みたいなかんじで、、ご飯もたべてるし、トイレもいってるし、、んーーっていって血液検査。
血液検査してるとき、、バステットが、看護士のひとに、、しゃーしゃーっと起って叫かんでる声がきこえてきました。

んで~ちゃんとした検査結果は、明日でないとでないけど、15歳だし、、腎臓か、肝臓が、わるくなってるかもね。って吐き気止めの注射してもらって、
体重がへってるから、、食欲が、わく薬だしてもらって
家路につきました。

なんか、午後家に帰ってきてから、バステットもよだれが、ちょっとでてるけど、吐き気止めうってもらったからか?おちついて、吐くのもとまってたんだよね。
なので、、私たちもちょっとナップをとっちゃった。
 夕方、7時頃目がさめて私起きたら
私の母親の遺影のそばのざぶとんに座ってるバステットをみました。
なんかよだれは、かわらないかんじだったけど、、吐いてなかったので落ち着いたかな!?
って思ってたのね。

なので、、水をそばにもっていって
食欲がでる薬のませて

ちょっとしてから、肝臓や、腎臓が、悪いひとがたべる食事も病院からだされてたので、、
それをあげてみました。

ぜんぜん食べる気なしの バステット

で、

夜11時ごろ
バステットの
息づかいが、あらくなってきて、

どんどんすごいあらい呼吸。

もう座布団だけだとつらいかな?ッて思って
いつもねてるベットに寝かせてあげたんだけど

泣く声まじりの息づかいになって

ものすごく恐ろしくなった私たちは

フェアフールドの救急病院へつれていこうと電話して、
車で、
ちょっと
でた瞬間。

バステットの息が、、急にとまっちゃった。

え!?死んじゃったの?
って
痔霧が、バステットの耳に手をあててみたら、反応しなかった。


もう病院いってもどうしようもないじゃん

って、


家にもどりました。


やっぱり、息はしてなくて、ほんと

死んじゃったみたいです。

突然の出来事だったので、びっくりと、、理解できなくて、号泣。

ほかの猫達も、、そばにちかよってきません。

次の日

病院へ、
朝8時頃、バステットをつれていって、

先生の話したら

肝臓も腎臓も悪い数値は、でてなくて、赤血球もごく普通って、でも白血球だけが、異常にひくくなってる。それからかんがえられるのは、骨のガンだったかもしれない。ってことでした。

そっか、、じゃー痛かったかもね。苦しかったかもね。

だけど、、ほんとに苦しんだのは、17日だけ亡くなる日だけ
だったので、病院に入院することもなく、、そんなに苦しまずに、いけたのはよかったのかもしれない。

今年になって、テキサスに住むバステットの兄弟のアガもなくなったし、、八戸に住むルナもなくなって、みんな15歳なんだよね。

なんか天命をまっとうした人生だったのかも。

私は、まだまだショック状態かも、、なんかバステットがいないのが信じられないけど、私が、アメリカにきてから、ずっと一緒に共にしてくれたことを感謝してる。バステットがいないときは、なかったから、、なんだかほんと寂しい。
ぜったい私のまわりにいて、、じーーと視線をかんじるとバステットがみてるんだけど、、寝るときも一緒だったし、、ほんとさみしい。

 でも痔霧と二人で、ちゃんと見守って見送ることができて、ほんとよかった。
私のお母さんとか、初めに飼ってたフインキとかバステットを迎えにきてくれたかな!?

あの世でも元気なバステットの姿が、、うかぶ(笑)。なんかナップもとってそう。

また書きながら泣けてくる。

でもバステット~ありがとう


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

