じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



Schulz Museum

2011.05.27 (Fri)

今日は、友達のグリーンカード更新でサクラメント?って思いきや、サンタローサに10時っていうことで、
一緒にいってきました。
 彼女も私もはじめての街よ。
ラッシュもあるから~って、朝の7時半ころでたんだけど、ついたのは、朝9時
ん~はやくついたよね。

って
10時のアポイントだけど~
って感じでオフィス入ってみたら、、別に、早く到着して更新しちゃうのはオッケーなのね。
すべては、、朝10時には、終了です。

せっかくきた街だから~ってこのオフィスの隣にモールがみえたのよ。
よってみよっか??

モールによってみたら、、チャーリーブラウンや、、スヌーピーがいるよ。
IMG_1369.jpg
え!!、、ミュージアムもあるんじゃ??

ってカフェにいって、ネットで調べてみたらさ!!
このモールから、2、3分の運転で、、
Schulz Museumがあるってでてるじゃん
いくしかないよね。


で、、
きちゃいました。
IMG_1371.jpgIMG_1373.jpgIMG_1374.jpg
チャリーブラウンが、スヌーピーが、、んで~金髪のルーシーが迎えてくれました。

入場料は、大人10ドルです。

さっそく入場、、だけど、初めはトイレへ
、、トイレにも4コマ漫画が!!
めごい
IMG_1376.jpgIMG_1378.jpgIMG_1377.jpg

壁に4コマ漫画~
IMG_1380.jpg
この4コマの全体をみると一つの絵
IMG_1382.jpg
IMG_1379.jpgIMG_1383.jpgIMG_1398.jpg
IMG_1389.jpgIMG_1390.jpg

IMG_1391.jpgIMG_1392.jpg
庭にでて~も可愛かった。
IMG_1394.jpgIMG_1395.jpg


みてみて、訪ねることができて

なんかよかった。
こんな近くにミュージアムがあるなんて、思わなかったよ。


帰り~は、

タイ飯をがつがつ食べて
IMG_1399.jpgIMG_1401.jpg
このタイ飯、、美味しかったけど、うちの近くのタイ飯屋のほうが、上かな!?ってかんじでした。
辛さが全然なかった。カレーもっちょっと辛くてもいいのにってかんじかな!!
 なんとなく、、なんちゃってタイかも?なんか経営は、中国人?って感じ。だったよ。悪くは、なかったけどね。
また腹が苦しいくらいくっちゃったよ。
(笑)


面白い一日でした。







コメント

★gallopinto

なんかね、、あんな所にあったのね。
ミネアポリスと、サンタローサに博物館らしいね。私もねファンってわけでもないけど
いっちゃったね。
 ファンにはたまらないと思うわ、、私みたいなのは、ん~かわいいね。で終わっちゃった。(笑)

グリーンカード更新手続き、、ほんとサクラメントでって思ってたのよね。
みんな!!それがサンタローサ、、え?なんで?ってかんじだったんだけど、無事にいってこれて一安心よ。
私は、もう更新しなくても、、次は日本だからね、、そのまま無くしちゃうかもね。更新手続きってめんどいよね。どんどん値上げするしさ!

スヌーピーファンの人にはたまらない場所だね~!
聞いた事あったけど、
そんなとこにあったんだね。

そして、そんなとこにグリーンカードの更新手続きに
いくだなんて、初めて知った。
私も2013年の10月には行かねばならぬ。
それまでに日本に帰って来る事が
当初日本を出た時の目標だったのに
無理っぽい~v-40

お疲れさまでした。
でも、友とのドライブトリップは
楽しくてあっという間だよね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

