じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ビーフシチュー

2005.07.14 (Thu)

痔霧さんちょっとずつよくはなってきてるけど~あまり食欲がない。病みあがりってアメリカ人なに食べたいかな~!?
と悩んだ結果~

ビーフシチューなら大丈夫??
スープ系がいいかな~と

コトコトお肉を3時間煮込みましたよ。
で、、出来上がり
beef.jpg

シンプルに肉、たまねぎ、人参、ジャガイモだけいれました。

肉は煮込んだかいあってとってもやわらかくなって私の嫌いなタマネギは、きれいにスープの中にとけこみましたよ。

痔霧さんペロッと食べちゃった。
やっぱりビーフシチューで大正解でしたね。
これで元気になる道へまっしぐらですな~

Hide and Seek
hideandseek.jpg

借りてきてみましたよ。
誰かみた人いる??

 私の感想は、好きでした。NYからNY州の田舎町に引っ越すけど~二人暮しなのに~もんすごくでかい家ジャン~すげーーな誰掃除すんの??と映画につっこみ入れてた私です。


コメント

ビーフシチュー、とっても美味しそうです!
私も食べたくなってきました...(笑)。
それにしても、御主人の調子、
なかなか良くならないですね...
その後はどうですか?
やっぱり夏風邪は長引いちゃうのかなぁ...

この映画!私も見たいと思ってました!
CMで見るたびに気になって気になって...
かなり怖かったですか?
私も異常に大きい家が出てくると、
誰が掃除すんだっしかもこの家に住人二人って
どうよ?等々絶対ツッコミ入れちゃいます(笑)。

★くろ

このビーフは、二日前の夕飯だよ。昨日つくったのは、、食欲促進のためにガーリック料理にしたよ。
 ガーリック系はすごいね二人ではらいたいほどたべました。
 これで痔霧もいいかんじだから~

★oreoさん

アメリカ食は、料理できるんだよ~けど日本食は、無理できない。食べる人が自分だけだけだから作ってこんかったから~煮物系は、頭なやますよ。

★aloha

痔霧ねぇ~久さびさだからこの風邪引きもね。余計にこたえたかも~でも今日から痔霧一週間程休みにはいるから
あの寒い仕事場にいかなくていいのはいいかもしれない。

★マーチ娘

久々にスープもいいもおだよねぇ。なんか何年間もつくってなかったよーーなきがするから~
 スープ系は、、スルスルとはいったみたいだよ。

あれから作ったのがコレだね?(笑)
痔霧調子取り戻すのはこのウィークエンドかねぇ~
二人で楽しんでね?
そうそう!この映画私見たかったんだよ~
まだ見てないけど何せほら?今ねぇ・・
違うモノ見ちゃってるしね?(笑

だんなさんの風邪、なかなかしつこくなおらないね。
料理できないよか言ってたけど、得意なんじゃん。 おいしそうだよ。

ジムの風邪は結構長引いてるね~
でもすーの愛情こもった美味しい~
シチューで元気も出て来るだろうね?
病み上がりとか、私は旦那に良く
チキンスープ(丸ごとチキン使って)
それに野菜一杯入れて4-5時間
ぐつぐつとね。あれは旦那も子供も
具合が悪い時は食べてくれるよ。
汗一杯かくしね?
ジム、早く良くなるといいね?

ジムさん、まだ完全復帰ではないようで・・・
でもでも?すーさんの愛情た~っぷり入ったビーフシチューは、美味しかったんだろうなぁ。
早く、完治できればいいですね。
映画は、結構最近に劇場公開されていましたね、でも観なかったです。
DVD出たら、観てみようかな。

★おちぇ

ほんとに~全快をこころまちにしてるよ、ビーフシチューで食欲も出てきたしね。食べれるようになってきたから~とってもいいかんじ。まだ頭がボヤーーンとするらしいよ。声が風邪の声になってきたし~直る前の前兆かな~

映画ねぇ~精神的に考える。よ。

痔霧・・早く全快するといいなぁ!!
具合悪いの見るとつらいっけねぇ。
ビーフシチューはうまそうだよ!!作って欲しいねぇ~。
映画はまだ見たことないなー。面白そうだから、今度かりてみるかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

