じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



さっきまで~

2011.03.21 (Mon)

停電

写真だと外は明るくみえるけど、、もう日も沈んだころだったので~暗かったよ。
IMG_0695.jpg
家の中のキャンドル全部つけて
写真とってみたから~
IMG_0697.jpg
1人で
停電になると、話し相手もいないし、ものすごく

やだね

ちょうど猫達のディンディン(夕飯)時間だったし、、
暗らいのに、、猫達が足にまとわりついてごハーンって、うるさかった。暗い方が猫のめには、よくみえるから?
猫達には、不安も何もなかったんだろね。

友達に電話して~停電なんだ!!って
で、話すことによって
助けてもらいました。
電話が通じてよかった彼女と話してる間に停電は、回復して~いま電気の
ありがたみを実感してるところ~

日本の被災地は、これよりも100倍、1000倍大変だったろうと想像しちゃいました。

いまのところ~人間てほんと電気にものすごくたよった生活してるんだよね。
電気がなかったら?
人間ってどんな生活するんだろうね。

まーー復活してよかった。



コメント

★うさぎ

ほんとね~でもアメリカにいると、凄くキャンドルもってるよね!?
 日本、、停電のとき着けるキャンドルも、雰囲気でつけるキャンドルも
高いから~あまりつかわない記憶よ。ほとんど日本は停電ないから~仏様のろうそくしか
なかったりするんだおね~仏様からありがたくつかわせて貰うけどね。

キャンドル・・・

停電の時につけるキャンドルと?
雰囲気でつけるキャンドル・・・・
同じキャンドルでも?違うよね~~v-361

★ザ・飼い主

でしょ~ってね。笑
やっとネットがつかえるよーになってきたね?

でもロソクの写真が奇麗に写りました。

★gallopinto

ブログ魂なのか?なんなのか?
どんな時も写真撮る癖がついちゃってるよね。
写真とったから、じゃ~どん感じにとれてるか?ってみてみて、じゃ~ブログにでもって
なってします。
すごい
よね。なんかもう習慣になってる。何年もやってるからね。

さっきは、どーもね
PG & Eを 1-800-743-5000をメモっておくよ、
また停電っておこるからね。かならず!!
アメリカで、この停電なんど経験したことか!!でも必ず痔霧がいたからなんてことなかったんだけど
今回は、1人だったからちょっとね。さみしかったわ。

猫達は、ごハーーンってうるさいしね。
猫のこの腹時計もすごい習慣だよ、

痔霧の寝袋は、どうなんだろね。
痔霧も初めての経験のはずよ、若いころはそんな経験あるのかな!?わからないけど、結婚してから、寝袋でねます。ってはじめてきいたかも、、腰とか注意して、身体にきをつけてほしいわ!!まーー好きな仕事やってるから元気にがんばるはずよ。

猫達4匹お宅にあずけたら~

ものすごい想像が、、できるよ。
まず、うちの誰かさんは、はーさんに一発でつかまるだろうね!!とかね。でも猫達も自分の
巣をつくるはず~なんせ私ににてるから~笑。

よかったー

ふふふ。写真まで撮ってたね!
キャンドル、可愛い。

一度、PG & EのHPに行ってみてね。
役立つ情報があるよ。
1-800-743-5000に
かけて、カスタマー番号とか入れると
現在の停電情報が分ります。
そして、コールバックして欲しい番号を登録しておくと、
電気が点いた時にお知らせの電話をしてくれるので、
「停電なので、じゃあ外出すっかー」って時も
便利です。

痔霧さんが、寝袋で寝ている事、オビはショックを受けてたよ。
ベッドのある部屋が全部埋まる程、やっぱり混乱があるのか?って。
早くミスドに行って、私らのぶんまで沢山食べて
今後の仕事にむけて元気つけてほしいね!

あの後、猫達いるから、すーさん身動きとれないよねって
言ったら、家の残りの3人が
じゃあ家で猫達預かればいいじゃんっていうから!!!
4匹だけど?って言ったら、
大騒ぎ。
4匹家に来たらどうなる?
猫達は、家だったら、どこが好きだと思う?
とか延々30分議論してた。
どこが好きとか言う以前の問題よね?
猫達緊張しまくって、へっぴり腰になって
ふーーーーって言うよね?

もうちょっと近かったらねぇ。もうちょっと広かったらと思います。
春休みもあるので(子供ら)
顔見に行きたいと思ってます。
すーさんも、気を付けて、ま痔霧氏がいたら
やり辛い事とか(なんだろ!?)やってみてね。
家はもれなく肉祭りだけどさっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

