じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


草刈

2005.07.13 (Wed)

 昨日朝までOREOさんと1時半くらいまでかな~久々に飲みそのあとくろとスカイプで、おしゃべりしちゃって気がついたら
朝の5時ですよ。痔霧さん仕事からかえってきましたから
仕事から帰ってきた。痔霧さん仕事場は、PCの方が大事ってことでエアコンがんがんなのね~仕事からかえってきてやっとよくなった具合の悪さをぶり返すってな悪循環です。

 で、、痔霧がきになって眠れません。ってことで12時からのクラフトのクラスほとんど寝ずにいってきたよーーなものです。で帰ってきてからご飯食べてもらって仕事にいってもらいました。
 夜8時半私爆睡しました。(夜九時までは、まだ外は明るいんだけど)気がついたら今日の朝です。
 痔霧もかえってきましたよ。朝7時におきたので~11時間くらいの睡眠だったかな~私は寝る女です。

 痔霧は、まだ本調子で、ないのと今日の夕方からまたしごとなので、、
草刈をしなければならないんだけど~仕方がない私が久々にやるかと
朝の8時にはやる気満々で外にでていきましたよ。
ハワイのときと違って草刈機電気にしたの~だからとってもスタートがらくちんボタンひとつですから
草刈機にがんばってもらいましたよ。
 でもちょっとやり始めてきがつきました。
コード線がとってもじゃま何回草と一緒に線もかってしまうんじゃ??っておもいましたよ。コードレスな草刈機がほしいアメリカ人発明してちょうだい。もうでてるんだろうか?私が知らないだけか?その上にこんな暑いとこなんだから太陽電池で動く草刈機にしてほしいな~
と文句がでましたよ。そんなもの絶対出てこないかな~

kusakariki.jpg


一時間半くらいかけて草刈終了です。
草刈好きだけど~10時近くには~太陽も燦燦で~あちかった。
久々にダクダクの汗三昧でした。
気持ちよかったけど~運動不足には、死ぬかと思うくらいのつらさがあったなぁ~運動しにいかなきゃとここで思ってしまった私。
スポンサーサイト

コメント

★ドビエちゃん

痔霧は、シフト人間なので~3週間に一回くらい時間帯変わってるよ。ここ来てから毎日変わる感じ夕方6時からだったのが昼過ぎの2時からになったりしてね。
 大変だよ。シフトでももうちょっと安定してると疲れないんだけどね。

 草刈機いいなぁ~乗る奴楽しそうだよね。あれでいっかいでもいいから草刈やってみたい。うちのあたり一件一件段差がある小山に家が建ってるから草刈機ごと落ちてしまいそうな予感も(* ̄▽ ̄*)。

紐で引っ張ってエンジンかける奴は~ものすごくエンジンかけれなくて~ハワイのときは。手で押さえて置くとこは、紐でぐるぐるまきいしてサイドワークのコンクリの部分に車輪引っ掛けておいて紐を両手で引っ張ってやっとスタートができた状態。
手で押さえておく部分は、紐でぐるぐる巻きにしてるから一回スタートさせると手はなしても絶対止まらない仕組みよ。
ハワイのときは苦労してたな(*T ^ T)今は電気だけどコードに悪戦苦闘だよ。

★ららさん

そうなんです。毎週この暑い中草刈しないと駄目で~とっても体力消耗してしまいます。けど~ほんとは、草刈大好きなんですよ~ヤードもきれいいなるしね。

痔霧のこときにしてくれてありがとう~ほんとにはやく直ってほしいです。
今日当たりは、昨日よりだいぶいいみたいです。

★くろ

久々に朝までスカイプだったねぇ。
でもこんなことで11時間睡眠やちゃったから~気持ちよかったよ。
運動はねぇ~しなくちゃならないね。

★あーちゃん

ほんとに~家の中は思いっきり涼しくしててあの暑い外に出ると出ただけでくらっと来るよ。水分補給すぐしたくなる。
 ハワイは、常夏の島だけどこんなことがなかったから~いかにハワイは気候がいいとこかわかるよ。

こっちの気候に身体ならさないとね。
冷房病危険だよね。

★マーチ娘

ガソリンで動く草刈機は、いいんだけど~はじめのスタートが、恥ずかしくなるくらいスタートできないのよ。ハワイにいるときは、スタートだけで汗だくな毎日だったんだけど~今回電気にしたら~コード邪魔!!って思ったのね。コードレスで電気物あったらとっても楽チンだよってって思った一日よ。

すごい日々でしたね(笑)。私、結婚してからというもの、OL時代のように遅くまで飲み歩くことがなくなってしまい、すっかり完徹できない女になってしまいました。すーさん、タフですよね(笑)。
ちなみに私も睡眠大好きですよ☆とくに最近肉体労働してますので、休みの日になると14時間くらい寝ちゃいます。起きてる時間の方が短いです(笑)。
ご主人は夜中働いてらっしゃるんですか?それも...生活リズム狂って大変そうですね。体を壊しやすい環境かもしれませんね...良くなられたということで安心しましたが。
草刈お疲れさまでした!1時間半もかかってしまったんですか!とってもひろ~いお庭が想像できます☆うちは友達のパパからやす~く売ってもらった草刈機(のるやつ)を使ってますが、たまに別の友達からすーさんがお持ちのようなタイプの物を借りてきて、マシーンで行けないところを刈ったりするのですが、電気で動くのがあるんですね!知らなかった~!うちの周りにあるのは、ガソリン入れて、紐をぶいんって引っ張るタイプですから。ガソリンの心配しなくて良いですが、確かにこのコード邪魔そうですね。私だったら絶対一緒に刈ってしまいそうです。掃除機のコードも何回かダメにしましたから...(バカ・笑)。コードレス電気草刈機、ぜひ開発して欲しいですね!

草刈り!!
アメリカ映画とかドラマを見る度に「素敵な庭だよね~」とボブと惚れ惚れしているのですが、、やっぱり陰ならぬ努力があるのですね。
お疲れ様☆

それにしても、旦那さまの風邪が気になりますね。
夏風邪はしつこいし、体力使うから大変ですね、、
仕事場でクーラーが利きすぎってのが一番の問題なんだけど、、
早く治りますように☆

朝方まで起きちゃって~そして草刈
でヘロヘロになっちゃった?
まるであの日本旅行の時の目の下クマ作った状態じゃなくって?(笑)
とにかく運動不足だって事は確かだね?
やっぱり水泳なんてどうよ?(笑)

暑い中草刈ご苦労様m(__)m
ほんと写真で写ってるのみてるだけでも太陽の日差しの違いがわかる!
ほんとダーリンの一言じゃないけど料理されちゃうね?(爆)
でも相変わらずダーリンは体調が思わしくないようで?
日本でも季節柄新聞の生活欄ってのかな?にも『冷房病』の特集組んでたり・・・症状はまったく あたしもなってた症状そのものだったわ。
暑いからシャワーにしたりってのも良くない見たい・・・(これもあたしそのものだ!(自爆))
暑い時期こそ半身欲でゆっくりバスタイムが良いらしい・・・
こうなっちまった体調を戻すのも時間がかかりそうだけど
あたしは頑張るぞ~~!!
しっかしダルイな・・・すーさんと同じでいくらでも寝れる人なので
また寝てしまいそうだ(爆)

あっつい中の草刈り、ご苦労様でした☆
ところで、燃料タンク付きの草刈りマシーンなら、コードレス?って思ったんですが、、、
こちらのベースでも草刈りシーズン到来!!ってな感じであちこちでブ~ン、ブ~ンと聞こえますよ・笑

★oreoさん

ほんとに昨日二日酔いだったからね~そんなときは寝るのが一番だ。
私も今日は復活だもんね。

★Aloha

スカイプで呼んだけど~誰もでてくれなかったからね~
飲むことは、私の健康に欠かせないアイテムだね。精神的に復活です~よ。

ジムね~よくなった??ってきくと昨日と変わらないって答えがかえってくるんだよ~。早くよくなって欲しいよ。

今日の外の暑さに痔霧いまおきてタバコで、外に行ったら~私、、外にいたらクックされます。っていってた。
それくらい外は暑い~中はエアコン三昧よ。

★おちぇ

クラフトのクラスがなければ~夜更かし隊やっちゃったらたぶん昼と夜が反対になってたかも~クラフトのクラスさま様だよ。

★お花さん

冷蔵庫はさんでばったりあったね~
コーヒーきらしてコーヒー会に行ったらあえた!?ってかんじだ。

ほんとにエアコンないと生きていけない暑さだしなんかとっても大変~ハワイでもこんなことは、なかったmmだけどね~身体がなれるのは、この夏がすぎさったころかな~(*∩∩*)

私も昨日の夜は爆睡してました。そのおかげで二日酔いからたちなおりましたよ。 また飲もうね(●^o^●)

あの「スカイプ」の呼び出しは君
だったのね???爆
私は死んでましたから・・・・
でも楽しく飲んで、くろと話して
少しはらくらくちゃんになったかな?
草刈でいい汗もかいた見たいだし
今は気分良い!って感じかな~
私も運動してないから多分草刈だけど死ぬな・・・爆
ところでさ、ジムは辛そうだね?
何か冷房効きすぎもこまるよね~
ゆっくり休むのが一番なんだろうけど
仕事があるとそうもいかないね~
お大事に。
それから、下の炊飯器で色々作れる
もんなんだね?ちょっとビックリ!
良く考えたね~って思ったさ。
人間の知恵というものはすんばらしい
の~笑

楽しんでるねぇ~。夜更かしすごいなぁ。私年のせいだべか?寝る時間来るともうお休み~だすけ(笑)
草刈りね・・・うちもしないば。今週末くらいだべね・・・風が吹くとそれなりにいいけどさぁ。ないばじとーーーっと汗かぐっきゃね。

今日はばったり買い物の途中でお会いしましたね。 それにしても、クーラー病、わたしもなってました。ようやく、息子といっしょに回復しつつあり、今日でかけてみたわけです。いやー、今回のDEPLOY、自分の時間がまったくなしで、つらいですぅ!あっという間に日々はすぎていくんだけど。
しかも、緊張してんのか夜ねれませんよー。なので、私も夜更かしひとりでもしてます。あそびにこられたし!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

