じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



マカロン

2011.01.31 (Mon)

IMG_0152.jpg
食べたことある??

私は、松山ケンイチが前にやったドラマ“銭ゲバ”ってやつで、幼少期貧乏時代、金持ちの家でこのマカロンが山ずみになってでてきたんだよね。私、、そのドラマではじめてマカロンってみたんだけど、
このドラマのあとからか?わからないけど、日本に帰っても、、マカロン売ってたし、韓国いってもこのマカロンいろんなとこで売ってたわけ、、だけど買って食べてはみなかったのよね。
なので、、どんな味かとっても不思議。

で、友達から、ナパにもマカロン売ってる店あるよ。なんか行列ができるみたいよ。って情報をゲット
したので、、

せっかくだから、買いにいってみよう
ってでかけました。
友達がいってたのは、たぶん
Bouchon Bakery
http://www.bouchonbakery.com/
IMG_0141.jpgIMG_0143.jpg
行列もできてたしね。
わくわくする。

買って来たもマカロン
一個$3で、、かなりデカイ。手のひらサイズ。日本で見たマカロンは、もうちょっと小さい感じだったけどね。
ピンクは、ラズベリー、グリーンは、ピスタチオ、茶色は、エスプレッソ味よ。
人生初
マカロンをパクッと
IMG_0158.jpg
ん~

甘い
美味しいけど、私には、甘い。
コーヒーと一緒に食べないと、食べていけないかもね。
パクパクと何個もいけないかんじよ。

痔霧は、このマカロン嫌いみたいです。

今度は、日本で買ってたべてみたいな。もうちょっと違う味かもね。




コメント

★うさぎ

テキサス~
おちぇのとこさ、、3月くらいにっておもってるから
のむべ~あうべ!!

★Jinjin

銭ゲバでね、、マカロンオカンにも一口食べさせてあげたかったんだよ。
そんな見た目もきれいで、、うまい菓子なら、、私もっておもうじゃんね。

念願かなって食えたのは、ほんもうよ(にゃは)

石田純一ね、、どこの教会だったんだろ!?

うっそ!!!

もしかしてこっちに来る予定あるの???
もったいぶらないで、早く教えてよぉーーー(^.^)b

だよね!

うん、私も思ったよ、最近。
ナパって近いじゃん~ウッドランドとか、君のあたり~って
思った!あとちょっとで石田純一の結婚式に参加(勝手に?!)
できていたかもね?な~んて。
これからも情報ハンターのスーでいてね!
いつもすごい真新しいとか、クールなインフォありがとう!
しっかし、銭ゲバでは相当つめこんでいたもんね。。よっぽど
腹が。。じゃなくて、おかんにあげたかったんじゃなかったけ?
ってどちらにしても、話よりも、マカロンに目がいっていたのは
私も同じだ!あははは。

★うさぎ

近いうち
一緒に飲める日がくるかもよ(ふふ)

私も~ドラマ見るまでマカロンしらなかったから、、!!

★ゆきちゃん

日本のマカロンは、やっぱり日本人の口に合わせた甘さになってるのかな!!
私も嫌いじゃないから、、もうちょっと甘さ控えてくれれば!!って思っちゃったのね。今度は
日本で、トライしてみるわ!!検証しなきゃね。

やっぱり手間がかかるお菓子だから、、高いのかな?

★Jinjin

銭ゲバ以来ほんと~あのきれいな色とりどりのお菓子って思ってたから
うちから、、やっぱりナパお隣じゃん
あそこも1時間以内でいく距離よね、、今住んでるとこってどこにでも1時間いないだなてこのごろ
おもってるんだけどね。

へーーやっぱりマカロン発祥の地フランスも甘いんだね。

ほんと日本と韓国どうだろ!!今度検証しなきゃ!!

★ザ・飼い主

口にあわなくて残念だったね、、アメリカ人の好きな甘さだったのに!!

知らない><

甘いの好きな私!!
知らないよぉ~これ?
へぇ~?でも甘すぎなんだねv-393

週末のワインv-272
いいんじゃないのぉ~?
また一緒に飲みたいね~(^_-)-☆

マカロン♪

私は好き~。
ダロワイヨのや資生堂パーラーのは美味しかったよ♪
スタバのマカロンはまだ食べたことないんだ。
次回はぜひ!日本のマカロンを食べてみてね。
でもさ~、マカロンって高いよね?

ちっす~

お久しぶり!銭ゲバ以来、チェックしていたマカロンをトライしに
ナパまで行くあなたは素敵すぎる!!
うん、マカロンはとてもかわいい。。色がきれい。。でも。。
甘すぎる。。ちなみにおフランスでもそうでした。。
日本とか韓国はおいしいのかね?

痔霧さん。。一言、不味いかよ。。。簡潔かつポイントゲッツ
すぎ。。。

南無~って感じか。。

他の菓子もうまそうだが。。甘さはやっぱアメリカ級なのかなー。
行列はすごい!!
次回良いお菓子に巡り会えますように!

マカロン

不味かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

