じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



バンカの日

2011.01.10 (Mon)

今日1月9日は、痔霧の誕生日で、、毎年なんか、文化的にすごしてるかんじです。金曜日から痔霧は、風邪で、土曜日は風邪薬のんで、一日中ねてました。今日日曜日は、誕生日ってことで、まえからチケット購入してたけど、風邪で、うごけないなら残念だけど、やめてもいいよ。っていったんだけどね、、昨日一日薬のんでねたことで、今日は、復活をとげました。鼻水と鼻声だけどね。
予約してた、、DAVIES SYMPHONY HALLへGO~
IMG_0027.jpg
今回は、クラシックなミュージックをききにここへやってきたわけよ。
曲はね、、Silvestrov の Elegie
Schumann の Piano Concerto in A minor,Opus54
Rachmaninoff の Symphonic Dances,Opus45
IMG_0403.jpg IMG_0036.jpg
会場の中は、そんなにでかくなかったけど、、とてもきいてて気持ちよかったなってかんじで
アーチストは、私たちクラシックには、初心者だから、知らない人たちだったけど、指揮者はウクライナ人かな!?シュ―マンのときのピアノは、フランス人のひとでした。
 お客はね。ロシア語がいっぱいあちこちで話されてたよ。指揮者とか、、ウクライナ人だったからかな?曲もね最後は、ロシア人の作曲だったりしたしね。
 痔霧も誕生日だったんだけど、、私的にとてもたのしめました。
また聞きにきたいかもね。
なんだか、はまるかも~

このホールの向かいは、サンフランシスコのシティホール
IMG_0030.jpg
きれいなシティホールだよね。
雨が降らないで、太陽がでて良い一日でした。

バンカの日
ってタイトルなんだけど、、説明するとアメリカ人が、文化をローマ字でかかれてたのを発音すると、、バンカにきこえるので、痔霧は、かならずおもしろがってバンカってつかうのね。
 私たち夫婦にしか、理解できないかも!?ッて思って説明しときました。


コメント

★くろねこ

笑~ITマンもいるしね
PCのある生活よろしいんじゃない!!

福岡で、、即興で曲ひいたじゃん!!そんときから、、カラオケだけじゃないのねオンニ!!っておもったから

ミョンドンスタンドからは、このストールじゃないから、、ミョンドンは、バーバリー風だったじゃな!!
今回来てるのは、、不夜城からじゃな!

やっと・・・

PCある生活じゃないのぉ、トンセン!
ってこの間はどうもね♪だから新年の挨拶も宜しいね?(笑

痔霧さんセンイルちゅっかへ~と伝えて!ってそのまま伝えたら
嫌がられるか、きっと!!?(爆)
なかなか良い過ごし方をしたね~~クラッシック大好きな私は
こんなのに参加するね、そこに居たらね?
色々なCDが我が家には存在するけどクラッシックが多いのには
Dちゃんもびっくりしてたから~
ピアノとかね、弾くイメージでもないらしいからさ?私・・・(笑)

例のストールいいね~こんな時にぴったりじゃ?まさか明洞スタンドから
来たとは誰も思わないね?(爆)

★元学生

たまーにクラシックほんといいよね。落ち着く
なんか、私なんか、ちょー初心者だけど、、これからどんどんはまっていきそう
ヨーロッパでいろいろいけるなんてうらやましいわ!!
オペラとかもみにいってみたいよ。

誕生日おめでとうー

お誕生日おめでとう~
たまにはクラッシックもいいよね。
うちもヨーロッパに来てからクラッシックは触れる機会が多くなったかも。最近は娘の関係でピアノ重視でコンサート探したりね。
私も彼女もショパンのファンなので、いつかポーランドで行われるショパンコンクールみたいなやつに行って見たい。
ヨーロッパにいる間に実現できると良いんだけどねー。

★めるちゃん

ここはね~ほんと雨の日がいまおおいね。この前は、あまりに朝寒くて芝に霜おりて
真っ白になってた日があったよ。
東北ね。雪の多い時期だしね。
寒いだろうな!!雪つもると雪かきがね、、ほんと、、重労働だからね~
はやく春よこいってかんじだ!!

お誕生日おめでとう

最近は雨が多いのかな?
東北は雪が凄いらしいね。山形の叔母が表の水を出し忘れた日は積もって大変だって言っていたよ。

★Jinjin

そっかドイツで、オペラとかいいな!!

今度は、オペラもみてみたいわ!!
感動だろうよね。
バンカは、どこいってもあるかね。バンカバンカ(笑

★名無しさん

クラシック聞いたあと、、素敵なレストランへって
私も思ったんだけど、
うちは、痔霧のすきな、ピッザになりました。
誕生日だからね~しかたがないっか!?

★gallopinto

くるみ割り人形ね、、私もクリスマスの時期とかにみるの好きよ。サフランは、サクラメントより、倍の値段でチケットうってたって言う記憶が、あるわ、、どうせなら、サフランで、見たいなッて思ってチケットみた記憶が!!で、、サクラメントのほうが安かったから、サクラメントにいったんだな私たち。家族みんなでってなると相当な値段よね~それ、、前売りでかって、、直前いけないってなるとショックどころじゃないよ。たちなおれないってかんじ、はーさんがもうちょっと大きくなったらだね。やっぱり、子供ののころにみておいてそんは、無いものだよね~

バンカ日和~笑。

おめでとっす。

痔霧氏

おめでとうございます~
お二人でこれからもたくさんのバンカの日を
楽しんでね~

いいなー。。クラシックたまには夫婦で行ってみたいものです。
ドイツではちょっとオペラとか、クラシック行かせて
もらいました。。在住の方たちと。。

ま、君たちご夫婦はどこへでもどんなバンカのあるところでも
楽しんでいけるさ~素敵だぜ!

良い1年になりますように!

痔霧さん、お誕生日おめでとうございます!!
お誕生日にクラッシックを聞きに行くとは、、、素敵!!
私の誕生日家族で食事に行ったんだけれど、皆お腹が
すいていたいたので会話少なくもくもく食べていたよ。(笑)

バンカの日、おめでとうございました

痔霧氏、おたんじょうびおめでとう!
いつも、大事な奥さんを貸してくれてありがとう。
今年はカリフォーニアともお別れかもってことで、
もっとわたしに貸して下さい。

あの日は寒かったけど、綺麗に晴れてたから本当にバンカ日和だったね!よかったよかった。
私も、今まで何度も、せっかくSFに近いから
こういうバンカ的な事をしたいと思い続けて早3年ですが、
子供がいると難しいね。
クリスマスには心から女子3人でナットクラッカーのバレエを
鑑賞したかったけど、
やっぱり、はーさんが体調を崩しがちなことを考えると
前売りのチケット(安くないし!)を買う事を躊躇した。
そして、買わなかったのはやはり正解で、12月は学校も1週間も休んで、
バレエどころじゃなかったからね。
もうちょっと大きくなったらいいんだろうけどね。

★Aloha

誕生日祝ってもらえてジムも喜んでるよ。きっと
風邪とともに、誕生日があっというまにすぎてしまった!!誕生日らしくなかったって
なげいてたから(笑)。
クラシック私たちも初心者だけどね、、なんだか引き込まれる世界だよね。
雰囲気がなんともいえずにいいかんじよ。
こんなかんじからはまるんだろうなってかんじ!!

おめでとう~♪

ジムさん、お誕生日おめでとう~!!
何だか、友達の誕生日に母親の誕生日に、そしてジムさんの
誕生日と可なり私の回りに一月生まれが沢山いるわ。
風邪気味なのに、でも楽しみにしていたイベントだから
聞けに行けて良かったね~。クラシックにはぜんぜん興味がないと言ったらうそになるけど、でもほとんど分からない世界だから
興味あるよ。聞いてて心が落ち着くし、感動もするからね。
良い天気にも恵まれて申し分ない一日を過ごせたようでよかったね。^^

★ザ・飼い主

バンカ(笑える)一日
思いっきり満喫できて楽しかったよ。こちらこそありがとう

バンカの一日

楽しい一日有り難う御座います。
m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

