じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



seoulのsoulその1

2010.12.10 (Fri)

PB190154.jpg
やっぱりソウルタワーよね。
10年近く前はじめてソウルへいって
もちろんあのころは、ビューティフルデイってドラマ、、ビョンホンとかリューちゃん出てるドラマがはやり初めてたころ!?
ドラマで、別れた姉妹が、待ち合わせにに使ってた場所。ってことで、
ここ訪れたんだけど、

今回、いったら、とっても変わってました。
昔はね、
レストランなんてなかったしね。

ちょっと前に、魔女ユヒってドラマで、このソウルタワーにレストランができてて、そのレストランが、舞台になってたんだけど、そのときのレストランが、あるっていうじゃない。

なのでこのレストランで、食べてみない手は、ないよね。
PB190150.jpg
席にとおしてもらって、ちょうど夕陽が見れる時間帯にいったので、夕陽が見れる席を~ってくろねこが!!

とってもカップル席。ラブシートでした(笑)。
でも大満足で~景色がとってもよかったよ。
PB180140.jpgPB180141.jpgPB180142.jpg
PB180143.jpgPB190147.jpg
1人いくらだったけ?1万5000ウォンくらいだったかな、、1人1000円ちょっとくらいだったはず、
なかなか美味しく、いただきました。、クリームパスタが、ちょっと甘かった!!
ちょっと塩貰って、ふったらちょうどいい感じ

ソウルってすごいよね。ドラマでこんなにも変化していくの?ってくらい。
PB180129.jpgPB180134.jpg
このカギも~プラハの恋人だったかな~はじめてつかわれたの!!確か、プラハだかに、このカギの有名な観光場所があたんだよね、、!!
で、、ソウルタワーが、こんな状態になっちゃった。
10年前はこれなかったからね。
たしか!!

毎回ソウルは、いろんな変化をみせてくれるから
またいきたくなる!?
PB190153.jpg
ソウルのソールは、ドラマとともにあるのかもね。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★Jinjin

何度目の韓国だろ!?
行く間隔が、はやくなってきてるけどね、毎年1回のイベントが、なぜか今年3回もいったから
びっくり自分にびっくりってかんじ

韓国に恋してるか!!
良い言葉だね。
ほんと韓国に恋しちゃってるのかもね?

今回は、まだ何も見逃してないよ。なんだか、、アップ力が、スローなのね。自分で写真みて、笑ってしゅうりょうしてるから、、思い出し写真笑いって奴。恐ろしいよね。
ゆっくりアップしていくよ。



> って、またつっこむなよ。。って感じだけどさ。。
> 本当に韓国に恋している。。っていうか。。でもなんか
> その気持ちわかる。。おいらもドイツが恋しいんだぜよ。。
>
> なんかね。。特に今の時期。。耳がちぎれそうになるくらい夜も寒いのに
> クリスマス市が超きれい。。っていうか。。あの行事ないと寂しい今は。。。
>
> え!?住むのは無理?住んだら普通に路上で飯食ってんでしょ~
> あははは。それにあーだこーだと、その辺の近所のオモニとかに
> あんた!みたくやられているよ。。きっとね。。
>
> くろねこさん、ハシ見て泣いた!?もうサランだね。。あははは。
>
> とにかくあのぼろアパート。。二人のイケメンに取り合いされていた
> あのキーセンやった。。なんだっけ。。忍者ガール。。
> 私も記憶が飛ぶ。。
>
> じゃ、またソウル便りよろしく~
>
> あ。。今回のへっぽこハプニングはないんですか~?それか見逃している?ごみん。。
> 前は。。コピプリンス、次はお茶かなんか頼んだら変なものが
> 出てきたとか、ゴムのようなガッツを食ったとか。。深いね、奥が!
> あはははは。

本当にこれで韓国何回目の帰国ですか?

って、またつっこむなよ。。って感じだけどさ。。
本当に韓国に恋している。。っていうか。。でもなんか
その気持ちわかる。。おいらもドイツが恋しいんだぜよ。。

なんかね。。特に今の時期。。耳がちぎれそうになるくらい夜も寒いのに
クリスマス市が超きれい。。っていうか。。あの行事ないと寂しい今は。。。

え!?住むのは無理?住んだら普通に路上で飯食ってんでしょ~
あははは。それにあーだこーだと、その辺の近所のオモニとかに
あんた!みたくやられているよ。。きっとね。。

くろねこさん、ハシ見て泣いた!?もうサランだね。。あははは。

とにかくあのぼろアパート。。二人のイケメンに取り合いされていた
あのキーセンやった。。なんだっけ。。忍者ガール。。
私も記憶が飛ぶ。。

じゃ、またソウル便りよろしく~

あ。。今回のへっぽこハプニングはないんですか~?それか見逃している?ごみん。。
前は。。コピプリンス、次はお茶かなんか頼んだら変なものが
出てきたとか、ゴムのようなガッツを食ったとか。。深いね、奥が!
あはははは。

★くろねこ

ほんとにね、今年3回って!!
自分住んでる国、アメリカだから~ってちゃんと認識しないといけないよね。
来年は、その無理無理って言葉が、でるね。きっと

ブログで、思い出つくりしてふりかえらなきゃね。
それでなくても、記憶が飛ぶからね(笑)。

記事やっとあがった?(笑)

だよぉ、七面鳥でそのままクリスマスか?ってソウル記事は
もしやフォトアルで終了?って思ったから!(爆)

いやぁ~今年は凄かった!なんで3回も行くかね?トンセン?
何か、それも「無理無理」って感じじゃなくって自然にそうなったのがおかしいから!

Jinjinが言う様に第二の故郷なんじゃないの?
やっぱりあの自由の橋(だったっけか?笑)で自然に涙が出た
トンセンは前世韓国人か?(笑)
とにかく、こうして写真見るだけで楽しいもんね?
行ったばかりなのに又行きたい!って思わすのは何これ?(爆)

★Jinjin

やっぱりバリなんだね。
あのボロアパート現実にあるらしいから
私もみてみたい、、ジソと隣のあのボロアパート(笑)。

韓国で、行くごとに毎回かわってるから
びっくり
おしゃれな場所もいっぱいあるよ。
そのまま汚い場所もあるし、、道ばたで食べる習慣は、かわらないけどね。
毎回思うけど、ほんと、毎日お祭りなひとたちね。って韓国行くと思うさ!!
楽しいけどね、、毎日祭りだけして生活は、できないよね。って思ってしまう。

そんな韓国だ!!

ドラマのシーンと目の前の光景が重なるってやっぱりわくわくしちゃうんだろうね。。
スーにとっては、そういう場所が山のようにあるんだろうし。。
私ならバリのあのぼろアパートとかできっとうはうはして、アジュマとかにゴーホーム!とか
言われていそう?あはは。

韓国もおしゃれだね!このご飯とかみていると。
やっぱりもう韓国は君たちの故郷になってしまったね!あははは。

素敵な写真だぜよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

