じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


48時間睡眠

2005.07.10 (Sun)

痔霧さん風邪引きまして~だるいといってからまるまる二日間眠ってましたよ。
薬飲むときには~おきてましたが、、
薬はVICKS
vicks.jpg

眠くなるくすりなので~しかたがないけどね。ものすごいねてたよ。
何の音立てても起きる気配なしで~寝てたジム
なんか怖くなってちゃんと寝てるか?チェックをしちゃったし~

で、、夢も見たらしい
なぜか私午後7時の便ですーはNYにたびだったらしいよ。
何しにNYにいったのかね?
ってか、君いますね~何時ですか?っていってた。とってもとっちらかってた痔霧。

私も一緒になって寝てる時間がこの二日間ながかったよーーな
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
やっぱり何より寝てるのが幸せですから~
お天道様のぼってるのに~ネコまでもみんな静かに寝同士ですよ。

ってかこのごろやっぱり身体の調子がよくなかったんですね。
この天気の良さがだめなのかもね。
家の中では、エアコン三昧だし外にでると暑いしでね。
ハワイにいるときもあまりエアコン使わなかったから~夫婦そろってエアコン病か?

一応痔霧は、風邪??と思って風邪薬のんでたけどね。エアコンも身体にあまりよくないよーーな気がしますね。

なのでこの二日間~ほとんどエアコンなしの生活でしたよ。夕方ものすごく暑くなるからそのときだけちょっとエアコンつけて後は、、窓ををあけて風とうしが良い生活がいちばんかな~
人間汗かくときは汗かかないとだめだよね。身体が冷えきってしまいます。
でもここのカリの外の暑さは耐えられないけど~
自然と共に生きないと身体がまいってしまうね。
多分猫たちもかな~

エアコンつけなかったら猫たちがハワイにいたときのよーーに大の字で、股おっぴろげてねてたよ。やっぱりこうでなくっちゃっておもったな~




スポンサーサイト

コメント

★ブルーちゃん

ほんと沖縄はハワイよりも蒸し暑い??ハワイより暑いってきくけど~しらぬまエアコンに頼る生活になるよね。きおつけないば~
 具合悪くなるよ。うちはぐあいわるくなってやっと気がついた状態だよ。

★あーちゃん

ほんと家に寝てる人いるとじゃぁ~私も寝ましょって思ってしまう私はね~ものすごいでしょ。だからこの2.3日思いっきりねたよ。

 でもエアコンもほどほどにしないと
知らない間に身体に蓄積されてるよね。でどっと疲れて寝込むんだな~

今日からがんばって仕事いったよ。
やっぱり寝たのがよかったみたい。

★Aloha

ほんとピクともしないで爆睡してたからね~こっちはものすごいあせるよ。
 早く完璧によくなってもらわなくっちゃ~

★ドビエちゃん

ほんと寝っぱなしでぴくとも動かなかったからしんでる??とか恐ろしいこと思っちゃったりしたからとってもいつも元気な人がびょうきになると焦るよぉ~痔霧さん今日からお仕事復活よ。暑いのと寒いのって飴とムチ状態だよね~

★くろ

班長は今日からしごとだからだるくていきたくないな~といいながらでかけたよ。たぶんよくなってきてるけどね。

クラフトとネールってものすごいけどすごい発想だよね。

ジムさんのお加減はいかがですか?
良くなられたでしょうか?
2日も寝込むなんて、余程辛かったでしょうね。
うちもエアコンつけっぱなしなので
冷房病には気をつけなきゃ。

旦那様ちょっとは良くなった?
寝続けるほど疲れもたまってたのかもね?お大事に。
すーさんも猫たちも一緒に寝てるってのがチョット微笑ましかったり(笑)
そのエアコン病だけど
あたしは長年仕事してて どうしてもエアコンに体をさらす生活してたわけでそれも自分の好きな温度に調節できるわけもない環境でしょ?やっぱり体調が変になってしまった原因の1つでもあると思ってるんだよね。
外は滝汗かくくらい暑いけど電車や屋内は寒いくらいのエアコンで汗に濡れた服が一気に冷たくなって体が冷えちゃうってのを繰り返すんだもん。
あたしも暑いの苦手だけど やっぱり自然に近い生活が一番体には良いのかもしれないね?
だけどだ、近年の異常気象や紫外線の量も多くなってると肌で感じるしどっちもどっちか?!なんて思ってる自分もいたるする
(優柔不断な自分が嫌(爆))

ジム、大丈夫かな?
薬の力もあったんだろうけど
よほど具合悪かったんだね?
二日も寝てしまうなんて。
でも寝るのが一番だよね。
お大事ね

ジムさん、その後どうですか?二日も寝っぱなしなんて、よっぽど具合が悪かったんですね...すーさんもあまりぱっとしないようで...お二人とも大丈夫ですか?ゆっくり休んで早く良くなって下さいね。でも、エアコンで具合悪くなるって、わかりますよ!NCも毎日蒸し暑くて日中は40度近くあるんですけど(北海道生まれの私には信じられん話です)、エアコンなしで生きられないんですよね、マジメに(悲)。窓を開けても...風がない~という感じで。外に出ればサウナ状態、中には入れば寒すぎ。しばしば頭が痛くなってしまいます。日本にいた時、ビルの中で働いてましたが、エアコンのせいで、お肌痛みまくり!でしたよ~(悲)あまりの寒さにカーディガンを着たりして。ほんと良いような悪いような...ですよね。お大事に。 

なんだよ~班長大丈夫??心配だねぇ・・・。
だいぶよくなっても風邪はぶり返すからゆっくりさせてあげて?
栄養あるもの上げてね~~。

それでびっくりしたけどさ?
りょうちゃんのパンクラフトを爪に乗せるってアイデア?
絶対斬新で宜しいかと・・・
何でも新しいモンやってみてそれが火
付いちゃったら凄いかもね?
ちなみに今日本で有名なネイリストも
やっぱりアメリカで勉強したんだけど?
その時にお花の3Dを爪に付けてみる!
って斬新なデザイン考えたらそれが当たったらしい・・・
分らないよね?(笑)

★おちぇ

よくなってきたけど~今日の夜から仕事だから痔霧は、またよくねてるよ。
 こんなときは~って感じでフルーツ買いだめしてきた。やっぱりフルーツでしょっておもってね。
 痔霧が具合わるいと自分もだめなんだよね。うつるべが?

★りょうちゃん

エアコンにまいっちゃってます。はやく秋になって欲しい~かな。

なにぃ~パンクラフトやってたの!?
初耳だ!!やっぱり細かい作業得意だね。先生はね~娘さんの将来の結婚のためにお花つくってますよぉ~真っ白でとってもきれいだよねぇ~
 そこまで上手にできたいいなぁ~
ネイルとのコラボかぁ~すごそうだよね。

★マーチ娘

久々の具合の悪さにジムもまいちゃったみたいよ~二人とも暑いとこは駄目みたいね。寒さにはついけど~暑いのは~エアコンは~駄目だった見たい。

おやおや・・・大変だ・・その後どうだろ?よくなったべか??
具合が悪いときはね、寝るのがやっぱり一番だすけね。後は栄養あるもの食べるといいよ。

すーさん、おひさです!
そちらは暑そうですね??
日本もだんだん湿気がでてきて夏らしくなって来ましたよ・・・
私もエアコンあんまり好きじゃないけど、ベタベタはもっとキライです。

っていうか、パンクラフト面白いですよね!
私もやったことあるんですよ。
まだ爪がこんなに長くなかったときで(笑)
ちまちまとやる作業が面白かった!
紫陽花、早くみたいですね。
パンクラフトで作った小さいお花をネイルに乗っけてみたいな
とか思いました♪
ブライダルのシリーズは、かなり豪華に3Dのお花乗せたりするんですよ~

ジムさ~ん、大丈夫ですか?
早く健康体に戻られれば良いですね!
エアコンの涼しさに慣れちゃうと、ないとダメになっちゃいますよねぇ~。。。
やっぱり、自然が一番だけど、暑いのは暑いですよね・苦笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

