じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



痔霧帰国です。

2010.09.27 (Mon)

二ヶ月程ロシアいってた痔霧がかえってきました。
9月24日午後10時半帰国予定。だったんだけど、飛行機がおくれて
夜11時40分サクラメント到着です。

なので~
早めにでても夜10時にアパートでればいっか!?
ッて考えで、1時間もかからないでつくからね。

夜10時で迎えにでました。
いつもは、113ノースにいってウッドランド通りながら、サクラメント空港につくんだけど、
15分ぐらい80のハイウェイはしったところで、金曜日の夜左側二車線クローズして、舗装しなおして工事してたのよ。すごい予想外の展開。


で、113に入る手前で工事してて
出口70は、クローズ、ウッドランド方面のひとは、UC DAVISでおりてってなサインが
あったわけ~

もう~なに??UC DAVISでおりて、も113へのつながりが頭の中で地図描けないじゃん。

ナビないし

地図ないし、、

って1人頭が真っ白(バクバクどきどき)

だってね。
余裕こいちゃって、113で、行く頭しかなかったわけよね。
地元人間じゃないんだから頼むよって心で思いながら、、あのサイン読み間違いだったかも!?
て、70で113に入ろうと、右側斜線にうつってみた私。
左二車線クローズしてるから、あとの残った右2車線ね、そうとう混んでたんだけど、無理やり、右に移動した私。

だけど、、


目に入った光景は、
やっぱり三角のコーンいっぱい置かれて、クローズのサイン

もう~

UC DAVISでおりても

な~~~

って

80で、そのままサクラメントへ!!

しかたないね。

いつも行くビデオ屋さんに、、行く時5に乗り換えるじゃん
それ、5の反対方向いったら、空港じゃん
って
ひらめきました。

ちょっと焦ったあとに、ひらめいたことでね。
なんか余裕が、、でたけど、

アメリカのハイウェイで、どうしよ?って
夜中にどきまぎした気持ちわかるでしょ!?車のなかで1人パニック状態よ。

そんなこんなで、焦ってるうちに、空港に到着です。
なんか11時30ぐらいに着いたから、
なんと1時間半くらいかかって空港きたよ。

夜中の工事は、よしてって感じだな!!

痔霧も11時40分無事帰国です。

ロシアから長い道のりだったね。ッて感じよ。


アパートに帰って来たのは、25日午前1時くらいだったかもね~
痔霧からのお土産~
ちゃんとしたお土産↓
P9260009.jpg
110ルーブル$3.30セントくらい。
P9260011.jpg

そして~トイレットペーパー
P9260010.jpg
普通に白いトイレットペーパーもあるらしいけど、安いトイレットペーパーだと、こんなのも売ってるらしいよ。
ペパータオルだよな!!お尻カサカサになりそうよ。


帰ってきて週末、レストランに出かけて、肉三昧してます。
私も、痔霧も久々の肉よ。

たまに食べると、やっぱり肉もいいねと思います。

ああ~やっぱり痔霧と猫4匹の生活が、いいね。
通常にもどりました。


コメント

名無しさん(Jinjinでしょ!?)

痔霧帰国してから、暑かったけど、また涼しく過ごしやすくなってきたね。
あっというまに、時間がすぎてます。
痔霧帰国してからも、ちょくちょく今月は出張が多いんだな!!

お互い一人で、運転して、どきどきぷるぷるする経験済みね。
1人だと、どうにか、ぷるぷるしながらもがんばるもんだよね

そろそろ~あなたもまったりとしてる?かな?

おめでとうございますうううううう
よかった!!無事に帰国なさって~
うれしいよ。。。痔霧さん!

スーの気持ち超わかるよ。。だって私この前サクラメントから
帰り、浮かれ気分で超変なところで(しかも高速だよ!)
普段ならありえない展開のあの、16ストリートからぐわーって
あがる道のリノ行きと、左方面なんか降りる方と分かれていて
なんと!いつもなら絶対右にアーデンとかに向かっていくというのに!左で降りてしまった!!信じられない自分が!
そしたら。。それは路面電車街道脇を走るはめに!

怖すぎ!しかも見渡すと酒屋とか、ガソリンスタンドばかりで
暗闇でゴミをあさっている人もたくさんいるの!
ひえええええええええええ。まじでなきが入りそうだった。。
冷静を装っていても、いつ発砲事件?ドラッグ売買。。の
現場に会う?みたいなびびりとあせり!
80はどうやって戻るんや!みたいなね。。
しかも車道にくるくるチャリのっている馬鹿もいる!
新手の詐欺か?!みたいなね。。

で。。結局えっと。。iPhoneさまさまにたよって
どうにかこうにか戻りました!まじで涙と鼻水、冷や汗ものだったよ。家にかえりてえよ~いきてね!って感じでした。。

スーの気持ちもよくわかります。。

とにかくお二人&4匹仲良くお過ごしくださいませ!

本当に奥さん、ありがとうございました。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

