じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



KANIGOTEN

2010.09.23 (Thu)

筆無精なわたしなんだけど、
この前、昔の自分のブログをみてたらなんだかPCに向かいながら1人で笑ってました。
自分がいままでやってきたことがそのままにあるのが、ブログだね。
自分よがりのブログなんだけど、でも自分の記録って分には、とってもいいな!!って思ってしまった。
やっぱり人間だから忘れるじゃん
いいこともわるいこと、、楽しい事も~

去年の10月に韓国いった分は、あまりブログにのっけてなくて、なんだか自分で悲しく。なんでブログのっけておかなかったんだろ??ってちょっと後悔。やっぱりめんどうな分もあったりするけど、ぶろぐちゃんとしよ!!っていまさらながら思ったわけ(笑)。

んで~

日本旅行で、すごい楽しかった事でのっけてなかったこと
それは、日本の温泉旅館
たしか、、6月の終わり頃だったかな、、九州はもう蒸し暑い時期

くろねこと蟹御殿いったこと
P6230055.jpg
肉よりも蟹好き~っていってたわたし、、ここどう~って提案してくれたのが、蟹御殿
蟹大好きですから、もちろんオっケー

この旅館の名前がね、、蟹御殿とってもベタな名前だよね~
ネットで予約したから、、どうなも??ってきもちで、やってきました、蟹御殿

なんだか、運転して駐車場に着いた瞬間、まぁ~いいじゃんって一安心
で、荷物もっていこうとおもったら、なかから、人がでてきて荷物もってくれていらっしゃいませ~♪って
そんなウェルカムしてくれて。とってもうれしい、
で、着いた瞬間から、ロビーで、ウェルカムで↓お茶とゼリーだしてくれました。

P6230059.jpg

部屋もなかなか眺めもよく、素敵ちょっとした気配りがあるのが、日本の温泉旅館だな~ってかんじ
P6230062.jpgP6230064.jpgP6230066.jpg
で、、すぐ夕飯の時間
蟹御殿なのですべては、蟹づくしよ。お造りは、私、刺身だめなので、天ぷらにかえてもらいました。
P6230071.jpg


ものすごい蟹三昧で、ご飯まで蟹めしだったからね、
食いきれないほどの夕飯、、だけどチョーー美味い。
腹がくるしくて、がんばってたべたけど、ご飯は、ちょっとあましました。そしたら、さいご、小腹すいたときのために!!っておにぎりにしてくれたりして~(何もいわないのにね)
日本ならではの気配りだなって思っちゃった。

食後は、やっぱり温泉~最高。
最後に、マッサージもうけて。ちょーー天国。

次の日の朝、、6時くらいには、起床したかな~
朝食まえに、朝風呂
P6230091.jpgP6230092.jpg
一階だったかな?の大浴場いって!!露天もはいって

次に7回のお風呂へ

P6230094.jpgP6230095.jpg

朝風呂も気持ちよかった。んで~この後の朝食も最高だったのよ。
たまごがけご飯とかでてね。ちょーーうまかった。卵がけごはん用醤油とかあったりしてなんだか。最高。

朝からまた満腹状態でした。
一泊して、マッサージもうけて、1万7千くらいだったかな!!
とってもお安いっておもちゃった、


日本ならではのおもてなしをうけると、
韓国旅行の楽しかったことを、一瞬忘れそうにになりました。韓国もそれなりにたのしいけど、リラックスって面では、日本に勝てるものは、ないかもね。

温泉旅館くせになりそうです。
久々ににじゅきらんをつけるなら~




夜ここの七階の露天にはいってるとき
不思議なひかりをみたんだよね。

とっても不思議だった。なんか、海の底からライトアップしてるみたいな!!
私だけにみえるのか?な?
って思ってくろねこに言ってみたら
くろねこも
え??やっぱりみえてる?って話になったのね。
ここの旅館で働いてるひとに、それとなくなんかライトアップかなんかしてるの?ってきいたけど、、いいえって回答。んで~あの辺から何かみえます??ってきいたら、不思議そうに旅館の人は外みてました。

確か、、ここに行った日は、満月だったかな??
不思議な体験でした。





コメント

★gallopinto

このまえあったときも、私プチ自慢してたんだね。
あの蟹は、竹崎蟹っていうみたいだけど、
はじめて食べた種類だったけど、うまかったよ。

お月見したんだね~
クルミ団子ね。
いわれてみれば食いたいね。ちょっと作ってみるかな!!
あの旅館のあたり、、月と引力のパワーがあるらしいんだけどね、、よけいに不思議な光がみえたのかも。まーー不思議だったわ

★Aloha

 はは~名前がベタだとさ、、行ったことない場所だしドキドキ度マックスだから

元気にしてるよ~おんに!!
手の方は、快復してきたかな??
ちょっと、コメントもできるよーになってきたってことかな?

★くろねこ

メガネって!!きよっちもメガネってよぶよね。おかしい??からへんだから!?自分
めがねだけどさ。

あの海のしたからの光だったよね。
不思議だったよ。
次の日の朝、同じ七階からみたけど、何もなかったものね。
漁船は、いて、、ちょっと裸の自分で、どきっとしたけどね
温泉美味くて~気もちいい。リッラクスしすぎるヨ~

この温泉話は先日直に聞けて、超羨ましかったです!!
美味しい蟹食べたい。
ここらで採れるダンジネスクラブだっけ?
あんなのだめだ。(好きだったらごめん!)

どんな光なんだ??
多分私には見えない光だねっ!
そして、今夜も満月だね。
はーさんが、つきみ、つきみって
どっかに行けると思ってたらしく、
家のベランダから月みたら、えっらいガッカリしてた。
しかし、やはり家は何より食い気ですから。
お月見団子はしっかり女子3人で平らげました。
あの、貴女がつくる胡桃の団子も久々に食いたいな。

名前はベタでもとっても楽しい時間に美味しい蟹三昧でしたね?
久々のコメント、すーは元気にしてたかね?
トンセン思いのオン二がいると楽しい時間が過ごせるし
人には見えないものも見えてしまって??(笑

私も・・・・

次つぎと楽しい出来事が記事にならずに溜まってるさ!(汗
そして、この蟹御殿も記事にしなきゃね♪って思ってるのに
まだ上げてなかったじゃん!すー@メガネ、コマウォ♪

で、本当に全て良かった旅館だったね?又行きたいもの!
蟹が好きだってトンセンが言うからオンニは頑張って
リサーチしちゃったんじゃないの?でも名前がベタだったから
ちょっとドキドキしたけどね?(笑)

あの光・・・本当に何だったんだろ?他の人に見えないのに
私とすーに見えるって凄くない?実力どんどん上げてるな?え?(笑)
きっと、高次元との結び目があったのかもね?あの海底と空にね?
って怪しい人達って言われるはずだ・・・・(自爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

