じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


2010.09.19 (Sun)

昨日の夜

10時ごろ~

もうベットにいこうかな?って
思ってたんだけどね。

リビングの白い天井に5cmくらいの物体が私の目にはいって

目に入ったら、たしかめなきゃいけないじゃない!?

何??
って思ったら、

ライトめがけて飛んできたわけ

そんな物体の姿って恐ろしいんだよね。

っていうのは、

前、、ハワイに住んでたころ
私、八戸出身だし、、次に住んだところは、ボストンだったし、寒い地域ばかりだったからゴキブリってもの
みたことがなかったわけ

が、

ハワイに入りした瞬間から
ゴキちゃんにご対面で
普通にゴキちゃんそこら中にいるって世界が、ハワイ。(私のハワイ第一印象)
んで~ゴキちゃんとんでくるじゃん。
こんな恐ろしい気持ち悪い虫は、いないってのが、私に植え付けられたゴキちゃんの印象。
初めは、ベットを壁につけて寝れないし、電気けせないし(電気けしちゃったら、、顔にゴキがってことになるかも)いろんな想像しちゃうわけよよね。
ゴキちゃんって見た事無い人には、ほんと衝撃てきな気持ち悪い虫よね。

 そんな私に、、夜ライトめがけて飛んで来るデカイ虫があらわれちゃって。
夜、、目がギンギンにさえちゃって、
私、一瞬で新聞丸めてたから~(笑)

たぶん1時間くらいその虫と格闘してたんだけど、、つかまえる事はできず。
もう~11時だし、、退治できなかった虫は、家の中にいるけど、どこいったかわかんないし、
って昨日の夜は、あきらめて寝ました。ってか、、寝たけど朝起きて疲れてた。やっぱり想像で、寝てる時出て来たらどうしよって嫌な事かんがえちゃうわけよね。安心してねれず~

朝、、猫達に朝食あげ
私、コーヒーのんで、空気の入れ替えしよっておもって、バルコニーあけようとしたんだけど、、
そして

また目にはいった。

すごい
グリーンな虫。こいつバッタ?
P9180005.jpg
昨日の夜は、そんな姿もしらず、ライトめがけて飛んでくる姿が、恐ろしくて、新聞紙まるめて格闘したけど、
そっか
バッタか?ちょっと安心。
でもなんか気持ちわるい。バッタって飛ぶの??ピョーンって飛ぶけど、ひらひらと飛ぶわけ??

まーーこの虫
やっぱり気持ち悪い。
から

新聞紙まるめて

この虫に先っぽをのばしたら、、新聞紙に先にくっついてくれたんだよ、、
なので、、新聞紙ごと、
バルコニーにほうりだしました。


ああーー昨日の夜が嘘のよーに
今日の朝は、リラックス。
昼寝でもできちゃうかもね(にゃは)

うちの猫達は、そんな焦ってた。わたしに見向きもせず
リラックスよ。
猫なら、虫の一つもとってくれたらいいのに!!
P9080001.jpg

バッタ(多分この虫ばったよね)の気持ちになったら、バッタも昨日の夜は、うちの家に迷い込んできて恐ろしい一夜をすごしたのよね。新聞まるめて攻撃するメガネ人間こえーってかんじだろ!?ね。




スポンサーサイト

コメント

★うさぎ

お~
あれバッタじゃなくて
キリギリスか!!
キリギリスだったら、、お初にお目にかかるかも~

⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

お久ヽ(^◇^*)/

それって?キリギリスって言うんじゃないの?
ばった、ばったと?虫退治????
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

★くろねこ

SGね~いいないいな
D-ちゃんのそのニチビ客層ってうける。まさにその通りさね。あれみると
げんなりするよね、彼らは、ほんともっと落ちるはずよ。でも金づるだからね

今度は、12月らしいじゃん。
年に3回は日本にくるんだね。かれら!?

私もいく~って心に誓いたいものだよ。

★Jin Jin

やっぱりあのゴキが出た瞬間から退治しない限りねれないよね。
ゴキでは、なかったけど、あの飛んで向かってくる姿に、、大きさは夜には、ゴキにみえたから
恐ろしかったわ!!
 うちの猫達には、興味がない出来事だったのね。きっと!!
肝心なときに,役にたたないわ~

★ザ・飼い主

ほんとうちの猫達は、
役ただずだよね~実感する。よ。

★gallopinto

やっぱりあのくらいデカイ虫はいってきたら、、格闘するよね。
うちの猫達が、しんじられない。ほんと無視してたからね。私も一人相撲よ。

ほんとバッタでよかったよ。
別虫想像するだけでおそろしいから~

★sweetpea

猫達ね。かれらも若いときは、いつでもあたし達にまかせて!!って虫とってくれたんだけど
年とともに、、何?1人で騒いでんの?あん?虫か?ってな態度だからね。
猫は、年とともに、気まぐれ度が増すよね。
ワン子は、いつまでもおりこうだね。
取りあえず、、とる努力がみられるものね~

色々忙しそうだね?(笑

いやぁ~太陽掴んだり、虫退治したりと毎日何かイベントあっていいんじゃないの?(笑
私はやっと落ち着いたよ!SGね、最高だったから!Dちゃんは
びっくりだったみたいだけどね?だって・・・会場にいる人達が
マジでニチビの客層だからね?(爆)
でも、SGはよかった!次も行こう!と心に誓ったさ!
ウリ、トンセン!カッチ、カー!

怖いよね~

お疲れ様でした~
夫が中東に行っているときに、結婚当初、初めての家をあてがわれて、二階は寝室だったけど、引越してすぐにごきぶり参上!
なぜだか家にあった、何フィートも離れて放射できるスズメ蜂撃退用スプレーでやって、そのまま逃げた!私はえっと3ヶ月。。1階のカウチで寝たよ!なぜ二階にゴキちゃんがいたかは不明だけど。  ごきは、友だちに頼んで取ってもらったけど。私も虫は嫌い。って、お宅のねこさまたち、しらんぷりかよ~笑える。

バッタ

君はシャワーした時にバッタが襲ってこなくて良かったですね。
猫達はハワイに住んでいた時にもどの昆虫でも無視して、単に役立たずです。

ぎゃははは

すーさんが、格闘している姿が目に浮かんで
笑えたよ。
でも、私でも同じような気分で夜を明かしたでしょう。
猫達は興奮の夜だったかな?
玉吉は、一回、コオロギを食ったよ。それで調子が悪くなったときあった。

バッタでよかったね?

そうなの?

猫って虫を捕ってくれないの?
ウチは、犬だけど・・北斗が頑張ってくれる。
電気に飛んで来るのまで、あの短い足でジャンプ!
いやぁ・・・
努力は認めるケド、届かないんだよねー(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

