じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


お互い異国で~

2010.08.09 (Mon)

痔霧は、いま
ここに↓
DSC_0071-1.jpg
モスクワです。

ついてから何日かしてモスクワは、暑さで、火事が~
痔霧のアパートからみえる景色だそうです。空気は燃えたようーな匂い。
DSC_0060.jpg
なので、痔霧が、朝起きて一服するときとまどうらしい。燃えた匂いがするから!?
すごい異常な天気だよね。
暑いって!!地下鉄は、きれいだけど、クーラー聞いてないから暑い。臭いって背中に汗が流れるそうで~ずっと体験してない感覚。この前私が、佐世保いったときも梅雨時期だったから蒸し暑かったけど、、背中を汗が流れるまでは、しなかったかな!!

で、痔霧が出発前
P8020012.jpg
KOHL'S
で、大量に買い物したんだけど、綺麗なシャツとかね。ワイシャツとか買うには、とってもいい店よね。いいものがお安く買えちゃう。$400_$500ぐらいつかったかもね。

そしたら~
こんなものが、
P8020011.jpgキャッシュクーポン$80ドル分。
8月2日から10日までのあいだに、つかえるのね。$80ドル分買い物が出来ちゃうって!!なんだか
使ってこなきゃソンソンって
この前~いっってしっかり買い物ちてきました。
やっぱり買い物たのしいね。

でね~痔霧は日曜日洗濯をがんばったらしい。
洗濯機って微妙につかいかたが、ちがうらしいんだけど、
まずは、洗剤
DSC_0106.jpg
ミフって読むらしい意味は(神話)だって。
だけどね。白いシャツだけいれて洗ったのに、シャツ達が、ピンクに染まったらしいよ。この洗剤どんな神話が?(笑)3回あらったけど、、完璧に白くは、ならなかったみたいだから、、あとで漂白剤かってこなきゃっていってました。
韓国での洗濯もなんだか、、一晩かかって洗濯おわったりしたからね。なんだか、国が違うと洗濯って大変ね。

私は、サクラメントへお友達につき合ってもらっていって
ラーメン食べて、、デザートにクレープ屋にいってクレープたべて
P8040002.jpgP8040004.jpg
クレープはね、、アップルキャラメルにしてみたんだけど、美味かった。生クリームが、あの缶のクリームだったけど、、それでもクレープ生地が美味かったな!!
なんだか、ダイエットの道には、なかなかいけないみたい~

あと、、ここも紹介された。
夏、毎週木曜日4時から市場がでるみたい。
P8050005.jpg

けっこうどこの街も夏には、あるね。
野菜が安くかえて、おいしいし。けっこういいところ教えてもらいました。
毎日ミニトマトがおやつになってる。つまんでる。ミニトマトにはまってるかも。ね。
スポンサーサイト

コメント

★ザ・飼い主

笑。
君もダンキン発見したから、美味いコーヒーを1週間に一回くらい
のめるんじゃない!?

あのコーヒーが美味しそうです。

★もえちゃん

はじめまして
クレープ屋さんは、
サクラメントの24stにあるしょうきらーめんがあるんだけど、道路はさんで斜め向かいにそのクレープ屋さんあります。名前わすれちゃったんだけど、カフェっぽいつくりで、見た目ですぐわかると思います。このお店オムレツとかサンドイッチもたべられますよ。
あまり場所説明が、できなくてごめんなさい。クレープ美味しかったので、是非いってみてね。

★元学生

世界中異常だよね。
こちらは、いつもどおりの天気にかんじるけど、いつもよりは暑くないかも
朝晩は、ひえるしね。
痔霧もロシアで、ものすごく暑い思いしてるみたいよ。暑くならないとこだからあまりエアコンシステムがないみたいだしね。大変よ。男どもは、臭いっていってたしね。自分も臭くならないよーにね。きをつけて!!っていっておいたけどさ!!

★くろねこ

ほんと痔霧も強制退去?ってジムにきいちまったよ。それはありえないっていわれたけどね。
ロシア語も苦にならずにつかえてるみたいだから、楽しんでるね。なれたねロシア生活

スカイプね。タッチ同士だから、まるで電話のようにはなせるしね。
毎回思うけどどこにいてもいつもとと変わらない会話ってすごいよね。楽しすぎるっていうか、自然っていうかね。、、SG~あーーいきたいな!!

はじめまして!

昨日OrovilleのFeather Fallsに行ったつながりでこのブログを見つけました。
同じくサクラメント近郊に住んでいるものです。
もしよろしければそのクレープ屋さんがどこにあるか教えていただけませんか?
サンフランシスコのジャパンタウンでしか食べたことないので、もし近くにあるなら是非行ってみたいのです。

ヨーロッパは異常気象よ

ロシアは猛暑で山火事、お隣のポーランドは洪水。ドイツ、オーストリアも似たようなもの。雨ばかり。晴れても気温低いし。もう夏は来ないのね、って感じよ。
先週行ったイタリア北部はなかなか夏らしい天気でよかったけど。フランスも雨らしいし、いったい地球はどうなっちゃうんでしょうねぇ。

折角のロシアなのに・・・

異常気象、酷暑ロシアに行っちゃった痔霧はげっそりなんじゃ?(笑)
無事に戻って来れる事をお祈り申し上げます!つーか
痔霧も強制退去できたらいいのにね?(笑)

それよりも・・・・スカイプの威力を知ったよ。4時間近くやったね?(汗)
あれだけ話したら電話だったら大変な事になってただろう(ぶるっ)
でも、一番ぶるっとするのは、あれだけ長く話したのに長く話した気がしないのが凄くね?(爆)

★gallopinto

みんな異国でがんあばってるよね~(ムフフ)

そそあのしょーきのラーメン食ってそのななめ向かいの
クレープ屋よ。
サンドイッチとか、オムレツなんかもあってなかなかいい感じのお店だったよ。
スタバよりコーヒーやすいしね。
思うけど、スタバのコーヒー高いよね。

世界中異常らしいけど、ロシアのあの写真の感じはよろしくないよね。
ちょっと心配だけど、仕方ないね。

お互いコールズで買い物なんかして、楽しんでこの異国生活たのしまなきゃね!!

★Jin Jin

火事で空気があんなに悪くてなんだか心配なんだけどね。
ハンカチとかで口ふさいであるいたりっていうのでいいかも、、
でなくても暑いらしいからね。
で、地下鉄エアコンなしだし

クレープね。うまかったよ。あんまりこの辺ではあんなお店ないから
お洒落なかんじだし、雰囲気もよかった。あんなとこ近くにあったらな!!ってかんじだったわ

チェブラーシカ!!
痔霧にきいておくよ。ってかここ読んでるかもね

お互い異国にいながら(って、家もじゃん!!)
元気なご様子、なによりでございます。

ラーメン行って、あの同じ通りのクレープかい?
いいなぁ・・・。
ここら辺、何がないってうまいラーメンだけはないね。
みんなサンノゼの方辺りまで食いに出るらしい。

ロシアも異常気象でかなり問題らしいね。
せっかくの滞在なのに
そんなの苦しいねー。早く時間が過ぎますように。

コールズ、良いよね。
家も去年の夏、若い女子達の新学期のお買い物は
コールズでしたのよ。
なんか、有名人が作ったブランドとかがあるんでしょ?
去年でっかい女子がかったのは
アブリルなんちゃらーのTシャツとか、ズボンだったよ。

赤の広場

がなんか空気悪くて先が見えず。。って
この前ニュース写真でみたぞ。。
大丈夫かな。。痔霧さんってスモーカーだから
結局、スーハー、悪い空気吸っている。。?
ってマスクとかいりますかね?

あー、この前のクレープですねー、私たち働いている組は
放っておいて、まったりお祭りで、さびしいわ~って
現実いけないのだからしょうがない。。ま、そのうち
会えたらいいなー。。

楽しく毎日遊んでください、すぐに時間は経ちます!
そしてあの人が、開けても開けても出てくるアイテムを
持って帰ってくるでしょうね!

あ!彼に聞いてくれ~かわいいチェブラーシカの
なんかあるかって?って、ロシア版結構ぶさいくらしいのだけど。
日本のは日本受けするようにかわいくできているそうだけど。
でもちょっとロシアのチェブちゃん、拝んでみたい。
あと、プーチンのブロマイド売っている?ってどんなレベル
だよ!って?へへへへ。すいません~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

