じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



釜山~三日目。そして

2010.07.07 (Wed)

釜山三日目は、
ナンポドン~ここからはじまります。
P6170014.jpgP6170015.jpg
7年前ハワイから韓国遊びにきて、最初に来た街が、釜山のナンポドンで
あのころは、カフェは、スタバかドトールしかなかったんだけど、
今回は、ものすごいカフェが!!7年こないとこんなにもかわるの?ってくらい
かわってます。あのころは、ロッテリアのコーヒーが一番美味くかんじられたんだけどね。
 コーヒー頼むと、、韓国人の流行で、必ずヘーゼルナッツ味コーヒーだされたって記憶。でも今回はそんなことないからね。いい感じです。

ナンポドンをぶらぶら国際市場や、チャガルチ市場でお買い物
3日目、、今日がこんなお買い物最後よ。ってことで
買い物には気合いがはいりますよ。
はらへったら、、屋台フーズへ手を出した。オンニ達
phQEqrn2.jpg
餃子系のたべものは、私も口何度かいれられ!!おそるおそる口にしたんだけど、美味かった!!
美味でござるってかんじよ。
 1皿2000ウォンで腹一杯になるよ。安いし美味い。

P6170017.jpgP6170021.jpg

買い物三昧の日々はあっというまよね。
夕方ってか、、夜8時頃
やっぱりミュージカルみなくっちゃ!!って
釜山くる前に、チケット購入してた。
JUMPhttp://www.kiskorea.com/Client/Item/ItemView/ItemView_new.aspx?id=005005001
をみにいって腹抱えて笑いました。
ミュージカル系は、とっても激はまりかもね。

笑ったあとは、釜山最後の夕飯
失敗しちゃならないと選んだ店が、、西面でオープンしたての店
たくさん焼き肉屋さんあったんだけど
そこにきまったね。
見た目きれいだったしね←これ需要ポイントだから(笑)
P6180026.jpgP6180028.jpg
お肉は、エビもくるってやつえらんで、、たべたんだけど、、
私は、、エビのほうが美味くかんじたな!!だけどくろねこはね。この日の夜じんましんでてたから何かあたった??エビ??肉??なにに??ってかんじよ。

ソースがねこれ何味??っていったら、たこやきっていってたよ。(笑)きな粉もつけて食べるらしい。はじめ微妙だったんだけど、、きな粉つけて食べるって私すきかもしれませんよ。(発見)

食べて~飲んでいい気分で朝方就寝です。

最後帰る日。
朝、、就寝したけど、、9時には起きて、、行動開始ですから

向かった先はジンシジャン
P6180032.jpg
問屋街だとおもうのだけど、、意外と高いかんじ!!いろいろデコるものを探しにいったんだけどね。ちょこっとお買い物して終了いたしました。

さいごに
ククス食べて
P6180033.jpg

帰宅です。
ビートル、、なんだか乗ってる間。寝てたみたい。
あっと言う間に、、ついたから
P6190040.jpg P6190041.jpg
 三泊四日釜山の旅あっというまの出来事でした。
はやいよね。

博多港について、もってた。ウォンを日本の円に両替しようとしたら、、閉まってました。とってもありえません。7時だかに、、着いて最終便でした。普通あいてるでしょ!!っておもったんだけど、、銀行もあいてないしね。こんな日本のシステム駄目よね。

もし、釜山から観光できた韓国人のひとたちが、いたら、どこで円に換えたらよろしんでしょうか?ってお話です。観光がなりたたないんじゃないの。基本が駄目ってことでね。これが反対の立場で、釜山いって両替できなかったら、、最悪な旅のスタートでしょ!?
と3人で、日本のこんな不便さをまのあたりにして怒ってました。

ソウルと釜山を旅して
思ったことは、やっぱり遊びにいくならソウルよね。ッて結論が出ました。(笑)
やっぱりソウルがいいな!!釜山もそれなりに楽しかったけどね。






コメント

★くろねこ

ほんとうに~すべてが懐かしいよ。
もう遠い昔のことのようだ!!

釜山ね。匂いとゴミね。最悪だったよね。
取りあえず、、W杯もあったから?工事もしてたから?
って理由付けは、してるけど、、でもたえられなかったよね。ソウルが別の国にみえたからびっくりだ。

ほんとにビートル動いてるときは、両替所頼むよ!!ってかんじ
それでなくても韓国とちがって、両替してくれるおばちゃんがその辺にいないんだからね。

既に懐かしい!(笑

この間すーが言ってた様に何だかんだ振り返ると
釜山もとっても楽しかった♪
ただ・・・匂いはどうにかならないんだろか???(汗
とりあえず第二の都市だしね?ゴミだらけになってた
あの道を思い出すとやっぱりブルーになるわ・・・
で、もっとブルーになったあの韓国人観光客。
かわいそうだったよね?両替出来ず、大きいなスーツケース
かかえてATMまで行けだなんて、あまりに不親切すぎるシステムだ!
絶対ビートルが動いてる間両替所は開いてるべきだよね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

