じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


Farmers Market

2005.07.08 (Fri)

Chicoにいったときの帰り道に~このお店があったのねぇ
anderson1.jpg


でここでアップルパイやらなにやらかって
パスタソースも買ってたの~

Tomato Pine Nut Parmesan Pasta sauce↓
anderson2.jpg

これを作って食べてみましたよ。

anderson3.jpg

見た目は~

普通のミートソース??ッてかんじだけど~
感想はですね

ものすごくこってりまったりまろやか~味がものすごくあるってかんじ!!美味い
痔霧もすきでしたよ。
やっぱり農家で直売してるつくってるものは、、いいなぁ~なんか自然の味がするってかんじです。
アップルパイもりんごがシャリシャリしてうまかったしね。

これ食べながらTVの前で流転の王妃
をクラフトの先生からかりてきてたのでみましたよ。

とっても感動最後号泣です。
こんな時代物は、駄目だね。すぐ号泣しちゃってこういう人たちがいたってこともものすごいすばらしいっておもっちゃった。
スポンサーサイト

コメント

★おちぇ

ドラマねぇ何年か前にやってた奴だよ~私も先生とこになきゃしらなかったから

農家のものは、うまいね。
癖になるよ

美味しそうだなぁ、そのソース。私も今度はオーガニックとかそっち系のを買ってみるがな。
ドラマ・・・面白そうだねぇ。初めて聞いたドラマだ(完全に浦島だなぁ)

★あーちゃん

流転の王妃みたのね~で、、竹之内好きなの??
 これ見るとこのドラマの言葉づかいになっちゃってやばいよ~

パスタは、あーちゃんがつくるんだ!!母上様は、あまりパスタたべないか?

★マーチ娘

ほんとにこのブログで宣伝しちまった(* ̄▽ ̄*)にゃは

ほんとにこってりまろやかだったから~こんなのたべたら別物くえなくなりそうだけど~ね。

★Aloha

流転の王妃は、見た方がいいよ。くろも見た方がいいよ。
凄くよかった。あんなほんとにあった話は、、感動せずにいられないから~

★くろ

ほんとに味が全然ちがったよぉ~いかに自分が毎日加工されたものを食べてたかがわかりやすいくらいわかってしまった。

 といってもいつも買いにいくわけにもいかないからね。

★くりりんさん

アイルランドの食べ物は、、またちがうんでしょうか??
 なんか不思議なんだけど~アメリカ人アイルランドからの移住者おおいですよねぇ~
東海岸きてたんですか?どこへきてたんでしょうか?楽しかったですか?
やっぱり食事が美味いのが一番ですよね。

★ドビエちゃん

そうなのねぇ野菜の味がちゃんとしたよ。いかにスーパーで売ってるものって加工されてるかがわかるってかんじ
野菜も果物も日本の方が美味いのは確かだけど~
 ね。

このパスタソースは確かにうまかったよ。

流転の王妃←みたみた~
なんてったって竹野内君が出てましたから~~(爆)
(ってそこかよ・・・)
内容も知られざる世界(自分が)を垣間見れて良かったと思った記憶が。

で、ミートソースむっちゃ美味しそう!!
スパゲティーといえばミート!と思ってるあたしにとってはこの画像はよだれモンだ・・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
一時ミートに凝って良く作ってたなぁ(笑)
今母上が家事をするようになり家の食卓からスパゲティーが消えた(黙

農家の方の手作りソース、いいですね☆
しかも、”ものすごくこってりまったりまろやか~”ってフレーズに惹かれます♪
パスタソースの宣伝のようですよ・笑

流転の王妃の内容をちらりと
読んできた。見たいと思ってね~
今度借りてみる。
そんでソ―スは正解だったんだね?
良かったね?見た目も美味そうだし。
オーガニックは高いからな~
そこが問題だ。。。笑

すー!やっぱりオーガニックとか農家で作ってるトマトソースは味違うんだよねぇ~
私もなるべくオーガニックの買いたいけどさ?値段がかなり高め設定だからなぁ~(笑)
で「流転の王妃」見たんだね?
感激だったかぁ~~私も見るべき?(笑)
キャスパーにあったよ~!

こんにちは!先日はぼくのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。挨拶が遅れてごめんなさい。実は20日ほどアメリカに行ってたんですよ。といっても、カリフォルニアじゃなくて東海岸のほうです。
アメリカは食べ物が美味しくないと聞きますけど、ダブリンよりよっぽど美味しかったです(笑
スパゲティもすごく美味しそうですね。ぼくもダブリンで何度か作りましたが、ソースがなんだか。。。変な味でした。

パスタ、すっごく美味しそうです!
バスタ好きの私にはたまりません(笑)。
すーさんがおっしゃるとおり、農家直売とか、
自家製野菜って、味が濃くて美味しいですよね~。
とくにアメリカのスーパーで売られている
野菜たちはあまり健康じゃない印象がありますし。
ナスなんて、買ってきた日に切った瞬間、
種が茶色いの発見したりしてガッカリ...
サイズも異様に大きいし、大味な感じで、
日本野菜の方が美味しいなぁ~と恋しくなります。
それでも、こちらで白菜が売っているのに
ビックリしたんですが。
でもレジの人が分からなくて、必ず、
これなんていう名前?って聞かれるんですよ(笑)。
流転の王妃!常盤たかこが出てるドラマですね。
私は見なかったんですけど、放映されていたのは、
よく記憶に残っています。
号泣しちゃうくらい感激する内容なんですね。
私も見れば良かったぁ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

