じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


紫陽花~作業途中編~

2005.07.07 (Thu)

今は、紫陽花を頑張ってつくってます。
色は、白と緑系の紫陽花にしようとねぇ~緑すきですから

緑~150本できました。
これを色塗って束にすると紫陽花になるよぉ~
つぼみいれると240本くらいかな!?
ajisaimidori.jpg

昨日の夜は、100本白い花びらのほうの色塗りに専念しましたよ。
お昼から先生の家で夕方6時までやって家に帰ってきてから~
また夜中の1時くらいまで色塗りやってました。つぼみも全部油絵の具で色を塗るらしいです。
白い方のつぼみ作り忘れてたので~50本ほど大急ぎでつくりましたよ。
寝ても起きてもパンクラフト三昧~
ものすごいはまってます。
ajisaishiro.jpg


で私の絵の具パレットは、こちらよ
pareto.jpg

牛乳の空箱です。(* ̄▽ ̄*)にゃは
これが一番いいらしい。使い捨てにもできるらしいので~
色塗りも根気がいる仕事だけど~とっても面白いです。

紫陽花は花の数をいっぱい作らならないし、ってことでとってもできれば避けてとおりたい道だったんだけど、、やってみたらとっても面白い!!はまりすぎてますよ。

あと紫陽花の葉っぱ
ajisaihappa.jpg

これもまだこれしかできてないので~
まだまだ完成までに2,3週間かかる予定

でも完成がものすごい楽しみになってきました。

スポンサーサイト

コメント

★あーちゃん

尊敬してもらってありがと!!←すぐ素直に受け止めるタイプですから(笑)
私もはじめこの数字聞いたときの反応は~へ??ってなかんじ聞き返したよ。でもやればはまっちゃってこの紫陽花たっぷりかわいがって完成させるよ。

★くろ

やってみると意外とできるものね?と納得したよ。けど始める前は、花の多さと花びらのひし形つくりにできるかな??とビクビクしてたのさ!!

2,3週間後がたのしみだよ

★マーチ娘

丁度梅雨時だもんねぇ日本
梅雨明けはした??

そうなんだよね。ほんとにはまってるよなんでもぶっちらかしてやってます。そんなもんでしょ?

★ドビエちゃん

ほんとにはまると一日中ってのが~手に取るようにわかるよ。
 いいとこまでって思ってやってるんだけど気がついたら一日中ってパターンだからはまってるよね。
 がんばってるよ

★Aloha

んだね?内職ってやったことないけど~内職のようかも~黄金伝説の一ヶ月一万円で、内職してた人たちが、、頭をよぎったよ。
あんな状態で花たちおっぴろげてさぎゅしてるからね~

★おちぇ
猫たちには~遊ばれまくり
痔霧は、、いろいろ作ったり一個一個みて大袈裟なくらいの感動をしてるよ。

★うさぎ

結構大輪ができる予定~
これも花瓶に生けないでリースにする予定なんだ~けっこうでかいリースだよ。なんか自分でもできるのがたのしみだすけ!!

ひょえぇ~~~
紫陽花をやりますか?
そいももう100本だ~150本だ~と
気の遠くなりそうな本数が文字になってるよ~~~(汗
すーさん それだけで尊敬しちゃうわぁ
あたしスグできるものしかあかんわ~
変なところで飽き性みたい…
完成作品が楽しみだわ~~♪

これだ?紫陽花!!(爆)
やっぱりやるはめになったねぇ~~
凄い細かい作業で大変そうだけど?
作り上げた時の達成感は凄いと思うから頑張れ~~!!
で?出来上がったら箱にそのまま入れて
ハワイへ発送でしょ?あり?違った??
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

今回は紫陽花ですかぁ。
日本の今の時期にぴったりじゃないですかぁ・笑
しかも、すごく細かい作業だって事が伝わってきましたし、
それにハマッっているすーさんが、目に浮かびます☆
でも、分かる気がします・・・。
マーチも、ミシンがけを始めたら、ガ~ってやっちゃうタイプですから・爆

いやぁ...ほんとに細かい作業を地道に繰り返すことで作りあげるものなんですね。
今回の説明を読みながら、しみじみ感じました。
なんだか、すーさんのはまり方が、うちの母親に似てるんですよ~(笑)。私と違って手先が器用で、何かにはまると具合悪くなるまで頑張っちゃうんですよね(笑)。今、私の影響でビーズにはまってるんですが、その前は造花、手毬とほんとーに一日中やってました(笑)。
完成するのが楽しみですね!無理をせず、頑張ってくださいね!きっと素敵な作品に仕上がることでしょう♪

熱心に作ってる作業が眼に浮かぶようだよ~笑
夜中までやるって・・・・
何か内職みたいだな?でも好きな事を
してる時って時間忘れて夢中になれるから良いよね~
それに結果が目の前で見えてくるってのも楽しみの一つだし!
眼がちかちか、肩が痛くなったり
するんでは?
まぁ~楽しんでやってね~
完成の写真を楽しみしてるよ!

すんごいねぇ!!がんばってるってば!うさぎちゃんとこに飾ってあるの見たけど、じょんずぅ~だぁ~。
あんまり夢中になりすぎると、猫たちと痔霧がやきもちやぐんでない?(笑)

頑張ってるね~~??
これ綺麗だべよぉ~きっと!!
何輪ぐらい作るの??ガンバッテヨ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

