じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ソウル二日目

2010.05.20 (Thu)

昨日の夜ついたので、もうソウル2日目
朝は、コーンのひげ茶とチーズ蒸しパンこれが朝食です
P5180001.jpg
両替をしにいったら、はじめて50000ウォン頂きました。私初めてだったので~写真をパシャリ
P5190008.jpg

二日目はくろねこが用事があったので、朝9時からホテルをでて行動開始です。
ソウルのちょっとおしゃれな街江南にやってきました。なんの用事か?っていうのはね、あとでくろねこがブログにアップするはずよ。
お昼すぎ1時くらいにその用事終了して

ちょっと地下鉄駅で、
こんな店発見
P5180005.jpg
お昼もまだだったので、そのまま店のなかへ

ランチセットいただきました9900ウォン
P5180002.jpgP5180003.jpgP5180007.jpg
ジュースは、くろねこが、コーヒーちょっといまのめないのね、っていったら、ランチにほんとはコーヒーしかつかないんだけど、サービスっていってつけてくれたよ。すべてがとってもおいしかった。スープもブロッコリーとマッシュルームのスープ、、ピクルスがやっぱり必ず?(韓国ならでは)ついて面白かったけどね。あとは美味しかった。また食べにいくかもね
P5180006.jpg

そして~今日は二日目だけど
もうホテル替え
汝矣島のコートヤードマリオットホテルへ
この辺は、新しく栄えてきてるまち?
っていうのは、ホテルと新世界デパートとTimeSquareっていうので、そんなにひかれて、やってきました。
もうとっても地下鉄で移動して、
凄い疲れた、、汗かいた!!だけど楽しかった。こんな旅がすきかもね。

ホテルチェックインしてさっそくお買い物
TimeSquareは、とってもアメリカのモールっぽい
P5190012.jpg
新世界デパートは、いつもどおりデパ地下もうまそうさっそくパン買ってたべたしね。

で、地下ショッピングエリアもなかなか凄い人よ。
P5190015.jpg

今日の夜の食事は、
ハルモニのククス(おばあちゃんのうどん)3000ウォン
P5190017.jpg
とっても安上がりな、夕飯だったけど、美味かったよ。つるつるといただしました。

今日もまた満喫した1日、とっても足腰つかれた!!








コメント

★めるちゃん

韓国ねにおいとか気になると、、最悪になるかも
韓国での雨もとってもブルーな気分になるしね。

だけど、、なんだか楽しい街なのよ。文句もでるけど、なんども遊びにいくのは、やっぱり楽しいし、、美味しいからだと思うね。

そっちに帰るのも楽しみ。
もうカリは、暑いね!!

★Jin Jin

やっぱり私麺好きかもね。
ほんと麺は、つるつる入っていくから!!
ほんとウォンってね。高くかんじるよ。そんな払ってないのに、、すごい、ケチになってる自分がいるから!!すごい金使った気分ね。
後で、、ドルとかにかえると$2.50でうどん食っちゃった。ってかんじになるんだよね。

★ザ・飼い主

$50ぐらい。$45ぐらいかな
ウォンにすると、、ものすごいデカイお金にかんじるよね。

韓国って楽しそうだね~
それに、美味しそう

あんまりにも旦那から”韓国最悪”って言う話ばかりを聞いていたからさ、全然行きたいと思った事が無かったんだけれど今回の旅行記を読ませて頂いて私も行きたくなりましたわぁ♪

お土産話を待ってるぞ~!

うどんうまそ~

って今回あなた麺類が多くね?って
そうでもねーって?

いいなー。パン!でも。。ウォンって高そうに
聞こえるよね!あのパチリのお金、チャングムかと
思ったら全然顔が違った~はははは。
楽しんでください~

5万ウオンをドルにするといくらですか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

