じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ブックバトンですよ~

2005.07.05 (Tue)

この前Bastet`s Gangで、ミュージックバトン今度は、、ブックバトンがVIVA*HAWAII@965*CAFEのくろねこからバトンわたされましたよ。で、本棚とちょっとにらめっこしましたよ。
(* ̄▽ ̄*)にゃは
どこから手おつけようかなやんでしまった。
で、一冊手にとっては、読みふけってしまってやばかった。
では、、はじめます。
*ブックバトン*

◆持っている本の冊数

ん~数えるのが面倒なほどあります。なので、、適当に何百冊かあります。ってことでいいですかね( ̄▽ ̄;)

◆今読みかけの本
・火星+エジプト文明の建造者[9神]との接触
リン ピクネット&クライブ プリンス著
hon3.jpg


◆これから読みたいなぁ~と思ってるのは

・頭いい人、悪い人の話し方:樋口祐一著


◆最後に買った本

・聖書の暗号2:マイクル ドロズニン著
hon2.jpg

聖書の不思議さを書いてる本ですが~こんなものもあり??ってかんじで面白いですね。暗号が、、聖書の中に隠れているならば~聖書を書いた人作った人は、、何者でしょう?と思わせる本。

◆特別な思い入れがある本(5冊まで)


☆一冊目
蟻の時代 ベルナール ウエルベル著
hon1.jpg

人間と蟻がPCをつかって交信する物語でいひょうをついててとってもありえないけど面白い~この本を読んでから蟻をすぐには殺せなくなりました。蟻にも蟻の考えがあって世界があったらそれはそれでおもしろいですね。この地球の主人公は人間だけじゃないですから~

☆二冊目
アルジャーノンに花束を ダニエル キイス著
hon4.jpg

本を読んで初めて涙が出た作品
映画もありましたね、”チャーリー”映画もものすごくよかった。とっても切なかったです。
 日本では、、ドラマもやってましたよね。
でもやっぱり何よりも本が一番よかった。

☆三冊目
5分後の世界 村上龍著
hon5.jpg

第二次世界大戦日本は、降伏したけど~この中の世界は、、降伏する前の5分進んだ世界のお話で、日本は今の時代もまだまだ戦争真っ最中ってなお話。不思議だけど日本が降伏しなかったらあったのかもねこんな世界~続5分後の世界ってのもあるらしいけど、あまりおもしろくないらしいので、、いいとこでやめときました。

☆四冊目
検屍官シリーズ パトリシア コーンウエル著
hon6.jpg

今のところ全部もってますね。この人のこのシリーズだけはやめられません。

☆5冊目
カードミステリー ヨースタイン ゴンデル著
hon9.jpg

ソフィーの世界を書いた著者です。ソフィーの世界ももってるけど~ソフィーの世界よりカードミステリーの方が大好きです。
ファンタジーギリシャ哲学で、、とっても読んだあとはこころ和みます。世の中にはこんな物語書ける人がいるんだなぁ~と感動した作品です。


◆私も番外編~をもう二冊
☆人生を変える九つの知恵 ジェームス レッドフィールド著
hon7.jpg

聖なる予言って言う本読んだことありますか?その聖なる予言という物語からの知恵本です。
聖なる予言も呼んでとってもまた違った考えを教えられた気がします。偶然ていうものは、ないよーーなことを書いてました。
とっても読みながら納得してしまったんですけね。

☆ネコに遊んでもらう本
hon8.jpg

やっぱりネコと暮らしてるので本からでも猫たちのココロの中をしろうと頑張ってます。

それでは~5人にバトンタッチです。
いきますよヾ(@゚▽゚@)ノ

やっぱり本の影響はおちぇのたわごとのおちえからいっぱいえいきょううけてますよ。なのでおちぇさんよろしくね。

本大好きなベラヤの飼い主の飼い主

あーちゃんの読んでる本もとってもきになるので夢日記のあーちゃん

今日のボブ家ーイタリアの巻ーのららさん

やぶこの妄想日記のyabuuchiさん


本好きには、、たまらないバトンでしたよ。
なかなか読みふけってしまって作業がはかどらなかったんですが~再度自分が持ってた本こんなの読んでたな~とまた読みふけることになれば~このバトンの罠にはまってしまった一員ですね。

強制ではないのでお気軽にバトンをうけとってね。
スポンサーサイト

コメント

★おちぇ

いいよぉ~適当にね。
おちぇ大先生だから←久々にこのフレーズつかったよ。なつかしい。

え??私??時間かかりそうだすけ・・それでもってバトン渡す人いないし。それでもいいんだべか??

★あーちゃん

暇つぶしで読んでた本気になるな~
結構読んでる本重なったりしてたよね!?
楽しみです。

★ヤブウチさん

活字中毒ですか~楽しみだわ
やっぱり本なしでは、、生きられませんよ!!私もね

★くろ

次読みたい本ほんとのこというと途中かけあれもね~でも制覇したいとおもってるけどね~

ダニエル キイスの本は、やっぱりアルジャーノンが、、一番好きだな~多重人格者の本も彼の本から読み始めたしね。

人生を変える九つの知恵は、、なかなか納得するよ。読んでみてもらいたいものだね。
 ブックバトンなかなか自分の本見直しで面白かった。また本にはまり込みそうな予感だよ~

今度はブックバトン受け取っちまった~~(汗
活字はあまり読まない人なんだけど
頑張ります!
なんせ通勤電車で読んでたのであまり頭使う本は読まなかったのよねぇ
単に時間つぶし程度で本を読んでたからなぁ・・・
とにかく考えるよ~!時間くださいな~(笑)

バトン、しかと受け取りました!・・・っていうか、むしろ、ミュージックバトンよりもエキサイトしてますよ~(笑)実はワタクシ、活字中毒なんです。日本の大学では日本文学を専攻していましたし、本がないと生きていけません。わはは。

それにしても、人様の本棚は興味深いものですねぇ。

おっ!早速仕上がったね?(笑
んでさぁ~気になったのが?次読みたい本にあれが入ってたって・・
まだ読んでなかったわけで?(爆

それから私が興味を持ったのは番外編の人生を変える九つの知恵!
読みたいな~♪あと!聞いて~~
私自分でもダニエル・キイスの傑作集
持ってたよ!
その中にアルジャーノンが入ってた!!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

