じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



久々に菓子パン

2010.04.07 (Wed)

チーズハムパンとチョコかけパンつくってみました。
hoaH8wR2_20100407121624.jpgg6eFdIpZ_20100407121624.jpg


とってもチョコかけってどうやってチョコレートかけるの??

おちぇに聞いてみたんだよね。
そしたら、チョコとウェピングクリームまぜれば~
でもクックパットで配分検索してみて
といわれたんだけど~
あまりこれっていうのがみつからず

なので~初めてのチョコ掛けは、チョコチップ湯煎にかけてとかし
ぬってみました。
んで~ヘイゼルナッツクリーム作ってはさんでみたんだけど
うまい具合に綺麗にはさめなかったよ。
何かこつは、あるかな~
これも作っているうちにもっと上手になるかしら~

ハムチーズパンは、完璧なお味うまかったよ。(完食)

チョコ掛けパンは、コーヒーのおともに一個食べて
冷蔵庫にしまってます。何個もたべれないね。やはり甘いので。でもみたくれは
どうであれ美味いです。
やっぱり菓子パン最高。
チョコ掛け~もうちょっとお勉強しなきゃ!!

                       生地の作り方は、↓続きをみてね
菓子パン用生地レシピ
強力粉300g バター30g 卵1個+牛乳210g 砂糖30g 塩4.5g イースト6g

材料全部いれて機械でこねこね
P4060002.jpg
生地ができたらまな板にだします。
P4060003.jpg
生地をのばして一回ガス抜きします。
P4060004.jpg
今回は、12個に適当にわけてみました。
P4060006.jpg
形を作ってパンの上へ
P4060009.jpg
濡れフキンをかけて20-30分ガススタンドのうえにおきます。
P4060010.jpg

最後385°Fで15-20分焼きます。



コメント

★めるちゃん

にゃは~
パン焼き機もってるんだね。
キッチンもうすぐリニュ~でおしょ。
新しいキッチンで、パン作り!!最高。想像的にとっても絵になる光景なんだけど。
パン作り~はまろうよ!!

★gallopinto

そっちでも夜中につくってたんだ。
夜につくりはじめて夜中に
一口ってぺろっと一個食べちゃうんだよね~わかるわ
美味く焼いたパンをほめなきゃにし、それを作った自分もほめなきゃってかんじだしね。

クリームやカボチャ餡ね
うまいよね。

この生地レシピ柔らかいよね。
パンさめて次の日とかもオッケーだしさ!!
生地が機械のなかで、最後できてくるあたりには、ひとまとめにちゃんと生地ができるでしょ!?
初めは、ドロドロって感じで汗~だけどね。

みんなうまいパンくおうぜ!!
ってね。パン同盟。

★Jin Jin


現場中継
まるで新人アナウンサー現場担当のよーな

もうパン作り激はまり中ってのが
中継もようでものすごくよくわかるよ。
初めのカマンベールは、パンに練り込んだらちょーうまかったかもね。とっても高級なチーズからスタートしたわけね。
でもはじめ成功したときの感動と美味さって忘れないよね。
これからもパン作りはげむべ!!
第二弾現場中継~
パン作りどうだったの??二度目も大成功??したでしょ?
旦那をうならせないとね!!

何回現場中継するんだよ!Day 2です、Day 2!

って、せっかくこんなにおいしいパンを習ったのだから、やれる時にがーっと覚えないと!と
気合い入れて、また、今も作り中!

今度は、ドーがすごい~扱いやすい柔らか系!なぜ?すごい楽に扱えて手にべたべた来ない。。
なぜかな?それはバターをレンジで溶かしたな?それか?わからんが。

チーズハムと、へーゼルチョコの二種類に挑戦。今日はピザカッターで、やってみたら
切るの超スムース!クール!どう焼きあがるかな?
絶対に夫をうならしたる!

あの人おいらの初デビュー、カマンベール。。いまいちだな。。(チーズの
フレーバーが強すぎだとか。。。。)とかいいやがってよ!ふん!
っていいや、おいらは自己満足の世界に行くザンス!はい、自分の日記でも中継するよー。
へへへへ。

ありがとー!

あ~、おいしそう ヨダレでちゃう 笑
私もパン焼き器持ってきたんだけれど全然活用してない 汗 キッチンが新しくなったら私も色々作る気になるかなぁ。
アメリカで美味しいピザにも出会っていないから自分で作ればいいんだよね。早いとこ家の改造終わらせて落ち着きたいわぁ ため息&腰痛い

笑えるね~

というか、まさにGちんが言っているのと同じで結構柔らかくて、ある意味不安だったわけです。。
こんなにどろどろ、しまりのない系でいいのぉ?
もう二度目も失敗かよーって思いつつ、スーの写真と見比べながらもうーん。。結構同じぐらいの
柔らかさかもー。。やっぱ生身の人間に教えて欲しい!と思いつつもこのブログは
非常に助かりました!

やる気が出て、初心者にもよくわかる!って感じ
なんだけど、すげえ基礎の質問を聞きまくっていたよね!ねー、あの粉は何ふりかけてんのー?
同じパンの粉でいいのー?とか、たぶんスーはずっこけていただろうけどさ。。
すごーいおいしくて感動しまくり。朝も食べたけどうまかとです!

いやー、練習がてら今日も作るかね?

でもみんなの体験のように夫婦で更に太ったらもうやばい年だからなー。。へへへ。
でも忘れないうちにじゃんじゃかいくよ!

あー、スラテーブルだったけ?ああいうとこ行ってなんかパン作り商品を見てみたくなったよ!

これからもパン職人達よ、よろしく~

おお!JinJinがんばってんじゃあああん!
そして、美味しく出来ると、どーにも止まらなくなります。
夜中に焼き上がっても、焼きたてをどーしても一口食べたくなるっ!!
家は、結婚2周年にぞーじるし買ってわたしがパンを焼き始めたら、夫婦で太りだしました。

そ・し・て!
わたしもこのレシピで生地を作ったよ。
今焼けるのを待ってる所。
明日の弁当用です。

今までのわたしの生地よりうんと柔らかくて、
あ、いけねっ、やべっ、なんか入れ間違えたか?
って思ったけど、最終的に、何時もダレーッと出てきちゃう
クリームとか柔いカボチャ餡とかも
いい具合に治まってるので、これぐらい柔らかい生地が良いのかも。
これからもこのレシピでいくから。
ありがとう。

カリフォルニアの違う3カ所で、同じレシピでパンを焼くニホンジンオンナ達。ふふふー。

か。。。感動!

このパンうまかああああああああああ。

できた、できた!
今までサクラメントに行っていた私は何?
私の第一号超うまああああああああああああああ。
感動して涙がでそうだわ!スーありがとう!!

うますぎ!!ひー。。。
これからがんばって、焼き続けてみる!
うわああああああ、うれしいよ~

現場中継

先生、おいらどきどきで今どうにかこうにか
めちゃくちゃながらやっています。。が!
なんか超柔らかかった気もするような、写真に近いような。。そうでもねえような。。うーん。。
わかりません。。でも一回始めちゃったらやるしかないから。

素人のくせに、いきなり、カマンベールとあんこを
入れてみた!あ、別々だけどね!?

じゃ!また!

ありがとう~す~

私もちゃんとパン作ってみるから!また新たなやる気をありがとうね!
素人にも超わかりやすい、じゅうきいパッド?
ガス抜きの棒が?怖い感じですが、ぶっ叩いていいですか?

なんか私の説明書にはキャンバス。。とかって書いてあって
無い人はサランラップでOKっちゅうことで。。それでもええかね?

おいらもなんかへっぽこ作品作るぞ~しっかしうまそーな、パンだね!どちらも!
わたしが江原さんだったら、ニューッときみんちに侵入して、こっそり冷蔵庫開けて食べて、去る。
って、江原さんは、物まで食べないか。。あははは。
バイビー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

