じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



Good Friday~だから!?

2010.04.03 (Sat)

2、3週間前にパスポートの更新手続きにいってたのね。
なので
なるべく2週間以内に新しいパスポート取りにきてください。ってあったので
今日いってきました。
私たち雨夫婦かも
 更新手続きいったときも雨
そして今日も霧雨、、天気がよろしくなかったです。

朝11時ちょっとすぎには、在サンフランシスコ日本領事館が入ってるパーキングについたのね。
バーレーパーキングになってるから、オヤジがすぐでてきて
今日は、どこにいくの?
って

日本領事館へ!!と私たち

オヤジ

今日Good fridayだから~
日本領事館しまってるぞ!!

って

へ?!

日曜日~イースターか!?

ってここで気がついた私たちなんだけど、
んで?

なんで領事館しまってるんだ?いつからイエスキリストを日本人は、信じ始めたんだ?
ってちょこっと文句がでてきちゃった。


一応アメリカも祝日じゃないでしょって思いながら、聖金曜日ならしかたないっか!?と
でも1時間運転してきてそれも天気悪いところをね
なんかがっくしだったので

ジャパンタウンへ~
桜が咲いてました。ちょっともうちりはじめたみたいだけど、

P4020007.jpg
綺麗でした。やっぱり桜は、いいね。
P4020010.jpgP4020009.jpgP4020008.jpg

P4020006.jpgP4020005.jpg
必要なもの買い込んで
今回は、ジャパンタウンで、ジャンクフード買わないよーに心がけました。
なぜなら~デブな道まっしぐらなので。(笑)

でGood fridayだから
ピッザだそうです。どんな理由なんだろ?私は、1枚でピザはお腹いっぱいです。
そんなくえないんだよね。ピザ
P4020012.jpg

パスポートは、6ヶ月以内に取りにいったらいいみたいなので
また機会をみて取りにいくわ!!

コメント

★Sakuraちゃん

SFいれちがいでいってきたんだね。土曜日いったんだね。
旦那さん晴れ男?かな
いいな!!
うちは夫婦そろって雨男&雨女かもね。雨のとき運転すごくいやなのに!!

桜ちろそうなころ
ジャパンタウン桜祭りなんだね。
まだ一回もいったことないよ。

★Kyokoちゃん

みんな同じめにあってるなんて
すごい
ほんと休み多いんだね。うらやましい仕事だわね。

★gallopinto

ほんと雨の中いったからね~んで休みだから
気が抜けるっていうの。
ちゃんと調べていかなきゃならないね。

一緒にいこうってお誘いありがたいけど
あなたんちまで1人で運転して行く勇気はまだないんですけど!!
はじめていったときも後ろにのってドキドキだったからね。
何回かいったらなれるかもしれないんだけどね。

またおりをみて痔霧といってくるよ。ありがとう


んで~あなたもパスポート切れるんだね、お互い免許証きれたり、同じだね。すべて期限切れだわ~(笑)

ハロ~♪
最近また寒かったり、雨降ったりで天気良くないねぇ。
イースターってのは知ってたけど、私も金曜日のことは忘れてたよ。気のせいか金曜日はバイト先も暇だったし(笑)。

私達も昨日だけどSFへ行ってたよ!
桜、きれいに咲いてたよね。
私は雨女なんだけど、昨日はとっても良いお天気でした。
来週と再来週はジャパンタウンで桜祭りだね☆

私も一度どの日だったか忘れたけど、行ったらしまってたことがあります。あそこ休みが多いから、私もできたら働きたいくらいです。(笑)

雨が降って肌寒い中、お疲れちゃん。

そうなんだよ!!あのヒト達、休み過ぎですからっ。
(日本の休日も漏れなく休んで,私達が知らないマイナーなアメリカの休日も休んでいる。)

去年のちょうど今頃、家も瑠奈のパスポートが切れててさ。
受け取りは本人しか出来ないので、わざわざ学校休ませて出掛けたら、「セサールチャベスの日」とやらで休みだった気が・・・。
ざぁけんぬああああああ。
怒りが蘇って来たから。

今度、わたしも申請するので一緒に行く?
家に車止めてチカテツで行くと、
駐車場気にせず行けるし、
色々見れるかな?

でも、すーさんとあんな都会な風景でご一緒するなんて、
ちょうっと想像できないっ!!(笑)
いつも草原か、メントスだったものー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

