じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


でーとでーと

2010.03.30 (Tue)

先週の土曜日
ナパ方面へ急に、いっちゃった。ナパあたり一周しようか?っていったんだけど、道路標識で近くに湖あるみたいだ!!いってみる??
って突然運転しながら、何も準備もせずに。湖方面へいっちゃった。

P3270003.jpg
どんどん山になって、運転中トイレもいきたいし、、ガソリンもあまりないときに山はいっちゃったよ。
そのうえに、、携帯もアンテナないし!!
ちょっとヤバいって焦りながら~運転。現金も私~$1しか財布にはいってないし、、痔霧も$10あったかな~
ほんとちょっとヤバいかんじの探検隊になったけど、

ちっちゃいショップでトイレかりたし、、ちいっちゃい町についたら、一件だけ、スタンドが、あったよ。$10分つめて
やっと~
湖みるべ!!ってなきもちに
なんだか、この湖は、ダムつくったら~湖ができたらしいよ。人工的なのね。
Lake Berryessaです。なかなか綺麗でした。近くまでいくと、湖自体は水は、そんな綺麗ではなかったけどね。動物もいろいろいるみたいです。あとでまたゆっくりとちゃんと準備万端でいってみたいかも~(笑)。



そして日曜日
Golden gate bridge 

トレイル登って上から橋をみおろしてみたよ。
なかなか綺麗。
なぜゴールデンゲートのあたりにでてきたか?
っていうと
今日はジェロのコンサートよ。4時からだったので、ちょっと早めにでてゴールデンゲートもまた観光しよかってかんじ。
P3280092.jpg
ジェロのコンサートは
↓Palace of Fine Arts Theatreでおこなわれたんだよね。
P3280088.jpg

コンサート~とってもすばらしかった。
席も前から二番目で真ん前でジェロをみたよ。
アメリカで、日本語で歌って、しゃべりは、英語で、ちょっとおれって変な奴
みたいなこともいったりして、面白かったな。
演歌なんだけど、後ろはロックバンドみたいで、彼の服装は、あのままファンキーでした。
お客は、年いった人から若い人までいろんなタイプがきてて面白ってかんじ。
彼~の話は、コメディもできるんじゃない?ってくらい面白い話口調で。
歌もうまかった。

最高なコンサート、週末でした。


スポンサーサイト

コメント

★Aloha

にゃはは~ジェロのコンサート真ん前でたのしんできたよ。
とってもよかったから。気持ちがこもっててあのうまさの歌声だからね
痔霧も私も最高にハッピーな日だったよ。

サンフランシスコとかに出張あるんだ!!
おいでおいで~今度そんなチャンスがあったら必ずアロハもきてね。
何年ぶりかの再会がしたいよ。
それか日本であう??ってね!!

★うさぎ

ジェロしらないの??
ジェロって検索してみぃ~いろいろでてくるから理解するはずだ。
演歌歌ってるひとだからよろしくて!!

写真ね~あなたにはおよばないんだけど、カメラもいいものつかってないけど
ね。ほめてくれてありがとう。

ジェロのコンサート見に行ったの??
それ、凄いんですけど!
あのお顔であのお顔で演歌だからね。。。
でも上手いよね~って何時も感心するよ。
それにしてもお花達のしゃしんやら、とっても春を
感じるね~。それに暖かく花っ子が撮れてるし。
サンフランシスコ、旦那の仕事で行く予定だったけど
キャンセルになったさ。本当は行ったらこの橋も
見るはずだったんだけどね、今回は断念。

でーと?!ってね・・・( ̄ー ̄)

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
かわいいね~e-266お宅ら・・・
いやぁ~、花ッこv-299の写真が良く撮れてていいよぉ!

って?
日本語で歌う?ジェロって?誰?
ごめん~~~(;^◇^;)ゝ ちょっと?遅れてるの?わたくし・・・?!

★めるちゃん

ポピーね。種まくと咲いてくれるよ。
とっても葉っぱみてると雑草にみえるけど、花咲くととっても
きれいだよね。

ジェロ話方が、とってもクリーンなのね。なので好青年にみえるし、好青年なんだろうねってかんじ。ファンキーな格好してたけどね。
 歌もうまかったし。近くでみれて最高だったよ。

★くろ

胡椒の好きな曲が晴れ舞台って
もう~あの曲は感動したからね。
あの日本語の話口調は、胡椒ににてるかも、、坂本冬美の
曲も何曲かうたってすばらしかったよ。

アニアニって(笑)。
エデンでは、連発だもんね。オンニ~

今の時期は緑がたくさんでここもいい感じだよね。
黄色いお花はポピーかな?ポピーはこの辺では育ちやすいってネットで読んだよ。

ジェロのコンサート、前から2列目なんてすごい~
テレビでしか見たことないけれど彼ってとっても好青年って感じよね。

全ては・・・

電話で話しちゃったから、もう宜しいね?(爆)
あぁっ!!!スカイプ、成功したよ!コレでOKだから!!!
とにかく、ジェロをそんな目の前で見ちゃって、彼の曲が
ぐるぐるでしょ?聞きたくなったらいつでも我が家の胡椒が
対応して歌うから、アラッソ?(笑)アニアニ、塩に歌ってもらうかね?(爆)

★Jin Jin

ほんとにコントできるかもね(笑)
痔枝露って!!!!
もうびっくりだ

晴れ舞台だかって曲もよかったよ。
とっても感情豊かに歌ってるね。彼は~声もいいしね。
最高

★pikake

前から二列目ってすごいでしょ(ムフフ)
真ん中ではなかったんだけど、真ん中だと$250だったからね~そのうえに$250の席は売り切れだったから~私たちがチケット買うときね。
それでもいい席ゲットできて、近くでみれてとってもよかったよ。
素敵な声だったからね。それも演歌て心にしみるよ。痔霧と二人で感激して心奪われてかえってきたから~

八戸出身~とってもそれだけで親しみ感じるんだけど
そういえば~八戸出身の友達まだハワイにいると思うけど、同じ人だったりして~
旦那さんネイビーだったけど、もうリタイヤしてるんじゃにかな?彼女は同じ人かな~

ジェロと痔霧で。。

会話してもらいたい。。
それこそ、コントみたいじゃね?

あ、痔枝露にしておいたよ、
なんか痔霧ときょうだいみたいじゃね?

二人でラブラブなデートで何よりぃ~

痔枝露もがんばって欲しいよね~

うみゆきぃ~

おぉ~~ジェロのコンサートに行ってきたのね。
素敵なところでコンサートやったんだね。
しかも前から2列目で見たなんてすごい。
徹夜で並んだの?ってそんなわけない~!
と自分でつっこみ入れちゃいました。
歌は上手なうえ、話も面白かったんだー
ジェロすごい!!これからもがんばって
ほしいね。
土曜日(2日前)八戸出身の方にお会いしたの。
近くに住んでいるので今度会おうねと話したんだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

