じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



春の湖

2010.03.22 (Mon)

先週の金曜日痔霧が午前中で仕事終えてかえってきたので
天気もいいし
近くの開発されてない土地へいってみよう!!
って
トラビスのベースメインゲートから入って別ゲートから
出てみました。
そしたら~あれ?
ビールのベースに向かう道路に似てる。さすが!!っておもっちゃった。カルフォルニアは、どこもにてるね。
P3190006.jpg

そしてたどりついたのが、
春のこの雨の多い時期にしか出来ない湖。
春の湖!?かな~
久しぶりに道路舗装されてなかった。
すごいよね。
P3190008.jpg P3190016.jpg



散歩して~写真とったりするの好きかも
もうひとカップル散歩にきてました。
彼女らは、カタログもって散歩してたから、、そんな趣味なのね~(想像)
彼女らに、、何か変わったものみつけた!!って話しかけられて
私たち、、イヤ~虫はいるけど、、、って。笑
とってものどかな会話だよね。

まー今の時期にしかみれないからね。
でもねこの日、歩いてるだけで、もの凄い汗でした。暑かった
夏になったら、、この辺茶色になるんだろうな~

今の時期にしかいけない旬の散歩道でした。

おまけ
P3190042.jpg
うちのアパートで咲いてるポビー
P3190044.jpg
やっぱり花は、いいね。
庭がほしい!!ポーチに何かおこうかな~




コメント

★南風

ねぇ~いい時期だよね。
お花は、とってもいやしてくれるよ。一軒家だったら、庭いじりがいがあるよね。
でも~結構金も飛んでいくよね。
分かる気がするわ!!
Jin Jinが引っ越す時に庭から花もらって来る計画~なかなかよろしくてね。v-218 

★pikake

なんかいろんな物がさがしたらいそうじゃない!?
この春の雨がおおいじきにしか、出来ない湖なのよ。
多分夏は、カラっと湖ここにあったよね?ってなかんじに、なくなるみたいよ。

今の時期だけの湖よ


今の季節すごく気持ちいいよね、私もこの時期になると庭仕事したくてホームセンター行ったりして夢は膨らむんだけどね~、その前にうちの裏庭をどうにか形にしたいよぅ~、でも$$$がないので気持ちだけ楽しみます~、
Jin Jinが引っ越す時、彼女の庭から花もらってくんべ~、アハハ

★Aloha

なんだか季節感あっていいでしょ
ポピーね。この辺は、種まくと
かってに育ってくるよね。
一回種まくと、、また種がまかれるから
次から次と育ってさくんだけどね。
あーー庭がほしい!!

ジムがね~アロハの写真ほめてたよ。なんだか、いいカメラを奴もほしいみたいよ。

★Jin Jin

ポピーで変な金って!!笑
南風とへんな会話してるな~庭仕事は、やっぱり楽しかったなってかんじよ。草刈りもね。

ビールのその辺の家もどんどん新しくなっていくんじゃないの??
ビールもさ、、2年ブランクがあったけど、変わっててびっくりしたけど、それなりに変わっていくもんだなってこの前おもったよね。

この時期が、北カルフォルニアは、最高にいい気分すがすがしいよね。
この時期が一番すきだな!!

春を感じる写真だね~素敵だよ。
何か清々しさが写真に現れてる感じで。
で、ポピーかわいいよね?一度も育てた事はないんだけど。
花の被写体には最高な花だと思うよ。
アパートだから余計に庭が恋しいかもね?何か時期的な
花をポーチに置くだけでぱっと明るくなるから良いかもね。

この湿地帯には何かゲッコウだか水の中にいる
なんだっけ、、、ゲッコウに似たやつか何かが
いるのかな?
のどかでいいところだね。
写真とても素敵です!!

ポピーばかり育てるスー

って、キミ!超芝刈り姉さんじゃん!
ね!いつか庭とワンコとか、スーが望むものとたくさん出会える日が来るだろうね!
ポピーで変なお金をもうけないように~ぐははは。それこの前南風さんとも言っていたよ!

草原も花が咲き乱れておりますぜ。住民がいなくなってしまった住居がたくさんあって
引っ越す私たちがどこまで掃除をすりゃあいいんだ!
って感じですが。。誰か次に本当に入るの?って気分なんですよね。。
だから、この並びに9軒あったら4,5軒は空?みたいな感じで、草が生え放題!
天気の良い日は蛇がでそうで、危険です!

でもすごい種類の花で、ちょっといい気分。
うちの薔薇とか、今咲いている花たちを置いていくのはちと悲しい。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

