じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


買い物&ランチ

2010.03.20 (Sat)

近くにアジア食料品店あるよ。
いった??

ってよくいわれて
私の答えはいつも

まだいったことないよ。ってのが答え

だったんだけど。

新しくお友達になっためるちゃん
につれていってもらっちゃった。

うちのアパートからとってもすぐ
ちょー近いよ。
County Square Market
P3180001.jpg
まえは、中国人オーナーだったみたいだけど、今は、韓国人がオーナーらしいよ。
入った感じは、中国系のスーパーかな!?ってかんじなんだけど
中国と韓国と日本のものが、いいかんじにそろってるってかんじ
近くにこんなスーパーがあったなんてとってもびっくりです。
いいところ教えてもらったな!!ってかんじ
知らなかったのは、私だけ?っていう話もあるけどね。
ゲットしたのは、こちら↓
P3180009.jpg
ジャンクフードも買ったんだけど、取りあえず、韓国の冷麺とか、日本のらーめん日本のらーめんあれ、、$1.99でとっても安く感じたんだけど、、オトーズは、もっと高かったよーな?記憶が薄れてるけどね。
凄いのは、こちらのスーパーミリタリーディスカントが、きいて10%オフになるの~
びっくりじゃない!!
ここのスーパー常連になりそうな予感です。

お昼はマッドフィッシュってお店こちらも韓国系のオーナーだけど、日本食だしてるお店らしい。
P3180003.jpg
ランチのメニューあまりなかったのね。
なのでチキン照り焼きたのんでみました。$7.99
P3180005.jpg
多すぎ~チキン照り焼き二列、天ぷらエビ天二本、カボチャ、ヤム、人参、ブロッコリーその上に、揚げ餃子二個
カリフォルニアロールまでついてました。あとみそ汁も。
安いけど、初めから、私、天ぷら揚げ過ぎじゃね!!量おおくね!?って文句つけっぱなし。
ほんと安いけど、食いきれない。そのうえに天ぷらで胃もたれしたかんじ
で、最後お会計はね。
チップ込みで請求がきました。
ちょっとここはの日本食は、アメリカ人用かもね。ってかんじで
★つけるなら
じゅきらん(ミシュラン風)
★一個かな。一個もつけられないよーな感じだったけど。

最後残したものお持ち帰りしますか??っていわれたけど
もちかえらなかったよ。
ちょっと持ち帰っても食わないよね。

こんなに食べて~時間もあるし
って歩かなくっちゃ!!
新しくオープンした
P3180006.jpg
Burlington coat factory
ここのお店~まあまあかなっていうのが感想
どうなんだよってかんじの感想だけどね。
猫のベットが$6.99で安かったので買っちゃった。
P3180008.jpg
そして~
さっそく使ってます。
P3180015.jpg

新しい店~私は、はじめてのお店ばかり3連発で
とても面白かったよ。
とってもこの辺って便利な場所ね。って再確認したかな!!





スポンサーサイト

コメント

★gallopinto

じゅきらん~はじめたから
そっちであなたは、みっきらんはじめてくれ!!(ミッションよ~笑)

やっぱりオトーズ高いよね。
なんだかぼったくりだよね。
安く買えると、ぼったくりっておもっちゃうあの値段よね。
あのラーメンのパッケージの横についてるオヤジの絵あるじゃん
本人そっくりだから
ハワイ時代サムズで、ハウスの試食コーナーで一回だけ三日間のミッションだったんだけど、働いたときに、あのラーメンを作ったオヤジ自らきて働いてたよ。
この絵は、僕ですからっていいながらね。
なんだか、、あのときは3食入ってたんだね。久々に買ったから記憶がないわ!!
でもやっぱ99は、安いね。

★Sakuraちゃん

いらっしゃ~い♪
韓国ものでないものがあるから、いれてもらいたいわ、、一回いってとってもきにいったよあのスーパーとっても便利。
近くにあんな場所があったとは!!目からウロコ状態だったよ、

猫のベット買ったお店ね。
私たちも入ってぐるっと見回って
反応が鈍かったのね。あまり気に入らなかったっていうかね。猫のベットは、かったけどね。
マーシャルズや、TJのほうがいいかもね。
っておもっちゃった。
みんな思う事はいっしょね。
一回いってみたから、まいっかってかんじ!!
もうちょっと時間たって落ち着いてからのほうがいいかものあのお店。

★めるちゃん

猫達寝るまえにすごい、チェックしてたけどね。寝心地はいいみたいよ。
ベットびりびりのバラバラにされて即ゴミ行きってショックだよね。
猫の場合は、その点ちょっと安全だよね。

ランチ~じゅきらん5つ星さがしたいね。
楽しみだわ!!

★pikake

ちょっとうちのバステットの寝姿に
いやされた?

ほんとあのあのスーパーは、いいかも日本と韓国が一気に手に入るからね。
ちょっとない物もあるけど
あれだけ広くて綺麗な店だからオッケーってかんじ。
ここは、とっても暮らしていけるよ。

これからじゅきらん
始めさせてもらったから、、よくランチにいくしね。

★Jin Jin

猫鍋~めごいよね。
こんな姿が猫の一番和む姿よね。

同じベット愛用してるのね。
プレシャスと家のバステットサイズがおなじくらいだものね。

この辺は、ほんといっぱいのアジアがあるよ。
店を選べるほどにね。
なので、じゅきらん始めちゃった。よ。
やっぱりどうせ食べるなら美味しいとこは入りたいしね。
こちらにきたときの参考にでもなればなによりよね。
ってか韓国人経営の日本食、、結構当たりがないかも、まだ中国人のほうが、、近くだしてるひとがいるよね。ってのが感想なんだけど、やっぱり日本食は、日本人が作るのが一番だよな~っておもっちゃったりしてね。

じゅきらん~超ウケた。
じゃあ、あたしは「みっきらん」?(爆)
あなたもちっちゃい「っ」入れた方が可愛くてよ。
「じゅっきらん」

一緒に出掛ける友もボチボチ出て来てるみたいで
安心だ。お天気も良いしね。(暑いぐらいじゃ。)

あのさー。Oto'sは高い。
この間、あなたも行った東京フィッシュもやおやさんも
結構するよ。多分、やまちゃんラーメンは、2ドル50強。
(3ドル取る所もあるだろう。)ぼったくりめ!!!
しかもこれ、以前は3つ入りで同じような値段だったのに、
パッケージが変わったら2つ入りになっていた・・・。
家は、4人で3つ食べてたのに、今では二袋買わないとだよ!!
しかし!ランチ99は1ドル88ですぅー。
貧妻、貧母のつよーい味方!!
今日、これ偶然にも、家の晩飯だった。
そして、同じ柚子茶もこの間の病で購入した。
同じ商品がある場合、ランチ99が圧倒的の安さだが、
確実にいつもあるってわけじゃないとこが、ミソ。

近くに1軒あると便利だよね。よかった、よかった!

こんばんは~~♪
私も遊びに来たよ~~
あのマーケットに行ったんだね~~。私も近いからちょくちょく行くよ。オーナーはやはり韓国人なんだけど、日本の物とかで欲しい物があるのに置いてない場合は、オーナーに話すと入れてくれるらしいよ。

と、うちのバイト先の韓国人女性が言ってた。

猫のベッド安くてかわいいね!
私もここ先週行ったんだけど、10ドルOffのクーポンを持って行くのを忘れたので何も買わずに帰って来ちゃった。
週末ですごい人だったし、ペット用グッズが売ってるのも気づかなかったぁ。

建物が大きくてオープンしたばかりなのに、なんか陳列の仕方がごちゃごちゃしてるというか、古くさい感じがしたのは私だけ?(笑)。値段が安いから仕方ないのかね~

ネコちゃん、ベッドを気に入ってくれた様で良かったね!
今写真を見ていて思い出したけれど、うちのわんこも同じゼブラ生地のベッドを持っていたよ!でもさ、出かけて帰ってきたらびりびりのバラバラにされてしまい即ゴミ箱行きでした。

うちらがここに居る間に5つ星を見つけられると良いね!
調査隊の探索の日々はまだまだ続く 

じゅんじゅんさんが言っているとおり
ねこちゃんが寝ている姿かわいい!!
熟睡しているね。あの大きさは形は
ねこちゃんにとってちょうどいいんだね。

いいお店教えてもらったみたいね。
すーさんにとって日本&韓国の食べ物が
買えるのすごくいいんでないの。

じゅきらん、、、おもしろい!!

いい買い物ができたね!

ねこちゃんが猫鍋?みたくくるりんと
入っているのがかわいい~

って!うちの犬もこのベッド持っているよ!車で
移動する時とかもこれを車に入れたりしているぜ!

たくさんのアジア発見も多くて何より!

じゅきらんを参考に私は★一つぐらいのところには
足を踏み入れるのは辞めにさせてもらいます。。あははは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

