じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



2年ぶりに再会

2010.03.02 (Tue)

チリ地震だ、津波だと騒いでる時
ドイツから飛んで元学生がやってきました。
ハワイ時代の友達で~お互いハワイから離れても定期的に彼女が、出張でこのサンフランシスコあたりをいつも選んでやってきてくれるのね。
なので、前はモントレーにもやってきてくれて、今回も急にきまった出張だったんだけど、やってきました。
ピア39のホテルに泊まるってことなので、
私、土曜日彼女の泊まってホテルに痔霧に送ってもらっておろしてもらいました、


再会
もう~とってもかわらない(笑)
多分お互いかわらないんだよね。
彼女が泊まってるホテル
5-6時の1時間タダでワインの飲み放題やってて、
せっかく私、5時前にホテルについたので、
じゃ~そのただワイン飲もうってはじまっちゃったよ。
ホテルでは白ワイン二杯並々とつがれて
飲み干しました。とってもいい感じよ。

その後、蟹食いたいっていう私のりくえすとで、ホテルの人が進めてくれたレストランへ


食べて~飲んで!!
P2270002.jpgP2270004.jpgP2270005.jpg
デザートとコーヒーまでちゃんと頂きました。(笑)
P2270007.jpg

帰り~ホテルまで歩きながら
ちょっとバ~へ入って
また一杯
P2270008.jpg
いい感じに飲んで~しゃべって12時前には就寝したかな~

朝6時半には、目がさめました。
多分元学生も一緒くらいにおきてたよ。私~起こしたかしら!?

そして~日曜日この日の目的は
飲茶
お友達に教えてもらったお店へ行く計画
http://www.yanksing.com/home.php
朝10時からみたいで、いろいろ準備して
ホテルでたら、もうすぐ10時じゃん
って10時ちょっと前にお店へ到着

なんだすごい。よ。店オープンまえから人並んでるから!!
いいかも~
ってとっても食べる気満々
vvx9r9rK.jpg

食べるのに夢中、、食べたもの全ては、写真におさめてなかった私(笑)
P2280011.jpgP2280012.jpgP2280013.jpg
P2280018.jpgP2280019.jpg
久々に飲茶美味い~とっても幸せ
デザート食べる前にダックもたべたいよねって言ってたんだけど、、ワゴンが回ってこなかったんだよね。
仕方ないな~はじめにじゃ
~マンゴープリンでもって頼んだら、、すぐ箸もとりあげられちゃったよ。

もう食うな!!ってことなのかもね。

最後~お会計
にびっくり
二人で、チップ入れた$100いっちゃった。二人で飲茶で。100超えしたことにびっくりからあまりに高くて初め明細よめなかったよ。
さすがミシュランから進められてる。お店だよね。飲茶美味かった、、けど、、高い!!って思っちゃった。
お店の外にもテーブルがでてて
凄いよ。
P2280020.jpg

たらふく食べたあと
ジャパンタウンによるって
行ってみたんだけど、、駐車場がない。外の路上パーキングもすべて2、3週してみたんだけど、、車とめるとこなくて、、ジャパンタウンは、あきらめました。走りやの車がいっぱいあったから
何かイベントしてたのかな!?
ただ、、買い物したいだけの私たちには、駐車出来なくてとっても残念。
何のイベント?であんなに混んでたんだろう!?
私も駐車出来ないってはじめてのことでとってもびっくりよ。

まー断念したので、
そのまま、私の家までやってきて
今度は、バカビルでお買い物です。
でもね~日曜日
フルに買い物に集中は、できない。彼女明日からクラスだからね。

なので、、6時くらいまでちょっと買い物して
7時には、、また
夕飯
近くのタイ飯にしました。
P2280025.jpgP2280026.jpgP2280027.jpg
この二日間再会して
飲んで食った。ってかんじね。

今週一週間彼女サフランでお勉強
たぶん今日から頑張ってるはずね。
また週末あおうってことで。

嵐のよような食い倒れ二日間でした。









コメント

★Aloha

二人で飲茶$100って
どんなに食ったの??って思ってしまう値段でしょ
まーー食べてたけどね。
ハワイの飲茶で、経験したことない値段だったよ。
パンダが懐かしいな。あそこ美味かったな!!

ほんと贅沢な日々だよ。
楽しかった。
今度は、ハワイで集まろっていうのもいいかもな!!

★くろ

懐かしいでしょ!
はい~キチンとしてたよ~笑。
なんだか、そののりは、似てるお二人さんだけど、チャラッとしてる
部分がね。まるっきりちがうね。

ほんとこの二人の食い倒れに参加したら大変だったよ。
毎日体重増えたから~

元学生、変わってないね~あのまんまの雰囲気が
残ってるというか。。。でもお仕事ばりばりやって
エンジョイしてるんだろうね。
それにしても飲茶で100ドルか。。。何かちょっとびっくりよ。飲茶でそんなに払った事がないからね。
でも食べて飲んでおしゃべりして、こんな贅沢ありませんね?良かったね~また会えて。

元学生ーーーーー!!

懐かしいねぇーーーその姿!全然変わっていね?
でもすーが電話で言ってたよ・・・元学生はキチンとしてるって・・
ちゃらけた格好している私とすーは・・・・学ばなきゃ?でも、きっと
私たちもこのまま変わらず年をとりそうだねぇ・・・・(笑)
それにしても食い倒れに参加したかったぁ!!
飲みは入らない私だから食い専門でね???女同士のこんな
時間はとっても楽しい訳でねぇ~元学生が居る間、すーも
うーーーーんとエンジョイしちゃってねぇ!

★gallopinto

ヤンシンで2人で100ドル
うちらやっちゃったよね。
日曜日値段ちがうのかな??
なんだかダックもね。ワゴンまわってたのね。
一回目回って来たときには、初めからダックは、ね
って食いまくってたんだけどね。ダック食いたいなって思い始めたときには、
遠いところにいっちゃって!!くいそこねた。でもダック食い損ねてよかったかもね
これも食ってたら、、いったい二人でいくらよってかんじ。

でも美味しかったよ。きれいだったしね。チャイナタウンとは、天と地の差があったね。

★元学生

クラス初日終了からも
1人でやらかしてるんだ!!
すべて食いまくる
飲みまくる予定でしょ!!
食ったら、、その辺
走らないばね~ハーフマラソン参加するんだし!!
ってね~

私には真似できないわ!!マラソン。だけど、目標があっていいわ。食って飲んで
充実してるじゃん。

毎日ワインゲットしながら~クラスがんばれ!!
週末楽しい事がまってるよ(笑)。

★うさぎ

私たち~そろそろ大人になってきたみたいで、次の日のイベントのがさないためにも
駄目になるまでは飲まなかったよ。すごくない!!
食い意地はってるのか、この年で、わきまえてきてるから
でもワイン2本くらいは、いってるかもね。
うまかったな~楽しかったなってかんじよ。

 飲茶で、$100すごいよね。
ちょっとびっくりしたから~でもこれも美味かったよ。

★Jin Jin

3拍子も4拍子もそろった。楽しさだよね。
再会からずっと食って飲んでってやっちゃって
これ1週間毎日一緒にやっちゃったらとってもやばいかも
週末もたぶんこの調子??てかんじかな
あうべ~のむべ~しゃべるべ!!ってなかんじで
いい思いで作りすぎって話もあるけどね(笑)。

元学生さん!いらっしゃい!

楽しい週末を過ごされたようで何よりでございます。
ヤンシンで2人で100ドルって凄いよ!!
どんだけ机に並べたのさ?
でもね、ヤンシンは高めです。しかし、ゲテモノ系はないし、
清潔感があるので、わたしはそれだけでも好きなのだ。
私が友とサラッと流した時は・・・チップ入れても1人20ドルちょっとだったと思うけど?(ごま団子も持ち帰ったけど?)
週末料金とかある?
北京ダックは、別メニューです。オーダーすると持って来てくれるよ。
今度、平日にジンジン達が来たら、ランチ99の飲茶に行こう。
ジャパンタウンは何かイベントがあったっけ?

ワインとかオイスターも羨ましいな。

食い倒れで体重増加中ーーー

JUKIEちゃん、ストーリーアップしてくれてありがとう~
ほんと、2年のブランクを感じさせない楽しい2日間でした。
いやぁ、食ったね。マジで体重増えた感じ。
でも今日は1人で寿司屋行って食い倒れて来たよ~
寿司と一緒にビール大瓶一本平らげた。
あ、その前にはホテルのワインナイトもチェックよ。
今日は赤ワインにしました。
そして寿司の後、物足りなくってホテルの隣のワインテイスティングのお店へ。。。ソノマ産の1本が気に入ったので30ドルも出してその赤ワインを購入。ドイツに持って帰ってもきっともったいなくって飲めないんだよぉ。
なもんで、その後ホテルのバーで赤ワインのグラスをゲットして部屋に戻りました。
今日は午後2時過ぎにこの辺一角が停電になったので、クラスも1時間繰り上げて早く終わったのよ。
宿題出たんだけど、酔っ払ってしまったので明日にします。
ちなみにこのクラス、宿題やらテストやら、なんだか真面目過ぎて
付いていけないわー。

えぇ~~、あれから2年もたったの?

この二人がそろったら?ワイン2本じゃすまないわね?毎回・・・(*^m^*)
でも?ホント、元学生さんもおかわりなく・・・(^。^)v
すーはだんだん?お顔出して来てるし・・・(*^m^*)
食べて飲んでだよぉ~(^。、^)マジで
飲茶で?$100は凄いよね?!
あんだ達!!
ジャパンタウン・・・v-496
残念だったネ・・・

よかったね!

友との再会アンド、うまい、楽しい食事に
ショッピング。最高な時間を地元でできる、
そして、きっとお友だちもスーと一緒で
楽しかったでしょうね!キミはきっと
へろへろ陽気にお話していただろうね~ははは!

気をつけて、無事に、そして、楽しいCAの
思い出を作ってもらいたですね!

Enjoy!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

