じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


満開

2010.02.23 (Tue)

目で楽しめる季節がやってきましたね!?(たぶん)
今日は、朝凄い濃霧だったんだけど
晴れました。晴れたら、、なんだかうちの近くのアーモンドの木が満開なんです。
とってもこのアーモンドの木は、桜の用で大好き
和みます。



カムサリーの駐車場で、咲いてた↓これは桜かな!?
0222101034a.jpg

痔霧もフロリダ出張から帰って来て今回の出張は、最後の日だけは、大興奮だったらしい。
ケネディ宇宙センターを見学できて、出張からかえってきて、写真1枚1枚説明うけたよ(笑)。歴史好きの人間はすごいね、私は、、あまり頭にはいってこないで、淡々ときいてたかな~
そんな出張のときの写真は、痔霧のブログをみてちょうだいね。
http://belaya.wordpress.com/
スポンサーサイト

コメント

★pikake

アーモンドの木が咲き始めると
春だって思うよね。
雨期の時期に早くさよならしたいよ。

ビールを思い出すと懐かしいでしょ!?

★うさぎ

桜だと思って近くさ近寄ってみてみ!!
たまに実もなってるから、、アモーンドの木だば!!

痔霧ね突然出張三昧になったりするからね。
なんだか、落ち着かない年になりそうよ。
ビールなつかしい。今度は、ここトラビスさ遊びにきて記憶のこしておぐが??

★gallopinto

ひめりんご
って名前もかわいいね。
なんだか和み系の花いろいろ種類あるんだね。

私のカタカナ表現そんなにいっちゃってるかな??
自分では、あまり気がついてないんだよね(笑)
でもコメサリーって
笑笑

ほんと二月ももう終わりなんだね。
はやすぎ
さっき年明けしたべ!!ってな感覚よ。

★Jin Jin

カムサリ~カミサリーカマサリーってまるでマ行の五段活用のようだよ。
マ行全部つかって
カメサリー、カモサリーっていうのは、いないのかね(笑)


まー人それぞれいろいろだよね。

★Aloha

春には、桜が満開になるよーに植えてるのかもね。ベース。
考えてみたら、三沢もメインゲートからはいると。メインの道路は、桜で満開にになる記憶があるんだよね。
 やっぱり桜っていいよね。とってもなごむ。
私的には、アーモンドのこの木も大好き。もし自分の家があったら、アーモンドの木をうえるね、って決意があるよ。

痔霧はね。~観光なんだか仕事なんだか??って
かんじよ。笑

すごくきれいに咲いているねー。
ビールに行く途中の道にも同じような花が咲いていた
よね。私も桜だと始め思っていました。
懐かしいです!!
春だね~なごむねぇ~~

ホント!桜みたい!!

お久♪
へぇ~?始めてみた!!アーモンドの花♪v-252の花みたいだ!!
うちの方でもこれに似たを木を見るけど?v-252だと思ってたけど・・・
アーモンドかなぁ?

痔霧ちゃん♪最近出張多いね?ほとんど通訳の仕事で?
すーは一人でもしっかり、たらふく食ってるし!!v-371
久しぶりにビールも楽しかったでしょォ?
私にも身に覚えがある景色だわ~~v-398

他にも似た花「ひめりんご」ってのがあるのよー。
すっごく綺麗な花なの。

もう、すーさん的カタカナ表記言葉には
慣れたよ!!(爆)
でも、
カミサリーは実に色々なヴァージョンがあってウケる。
わたしの知り合いでは
コメセリーもあったし、
コメッセリーもあったしなぁ。
カタカナ表記は
やっぱり「カミサリー」が一番近いかな?(笑)

後は、木蓮(マグノリア)が本当に綺麗だよね。
2月も今週一杯であっという間に春がくるね。

うるさくてごめん!

でも今日はオープラでは、普通にみんな
ゴダイバ~って言っていたぜ!やっぱりボストン訛りのほうが、ヨーロッパ人多いから正しいんだべ~?

イケヤ~アイキヤ~、でも寿司はすしだ~
さー、農場に行こう~っと。。。

カマサリー

私の友だちで、カマサリーがいました。
カメサリーはまだだけどね。。
カムサリーも初めてで新鮮でした!
また新鮮なやつを頼むね!
って、どつかれそうだけど!

本当に良い季節になりました。。。素敵。。

これ桜かね?それにしても満開でとっても
綺麗だね~。ジムさんもフロリダから無事戻ったんだね?お疲れ様でした。カミサリーの近くってひょっとしたら日本人の方だ植えたとかね?(妄想中~笑
で、ジムさんのスペースシャトル観光これ最高だね?
写真をみてそう感じたし。笑
私の旦那は時間がなくて観光なんてぜんぜん無理だった見たいよ。

★Jin Jin

ビールの農道で、満開にになるところあるじゃん
初めてみたとき桜??って思って
畑までいったからね。
その畑の持ち主に、何の木?って思わず確認したから
初めて見たときも感動したけど、このアーモンドの木が咲く頃は、目がとっても和むよね。
みてるだけど、自然と笑みになるから、すばらしいよ。花達。

カムサリーも私ちがうの??
カミサリーか??
まーーどっちでもいいか(笑)。

痔霧ね。楽しんでかえってきたよーで250枚も写真とったみたいよ。すごくない!!

★痔霧

ブラヴォ!いただきました。(笑)
とっても綺麗だったね。

本当に誰か植物学者いないか~?

って思うほど、どう見ても、素人の目にはサクラじゃ!
って思えるような花がいっぱい咲いていて、個人的にはアーモンドか、桃か、梅か
わからんけど、目が楽しめればええ~って気分で、私は過ごしておりまする!

日本はいいよな~堂々とお花見を木の下とかでできるもんね?
こっちでやったら、かなり冷えた表情でみられそう。。?

カムサリー。。。ボラエゾン、ガップ、ゴダイバ、エアホース(空の馬か。。)って、スーの語録に
私はいつも、笑いと違った空気をかもしだしてもらって
にやにやしちゃうんだよね。。。これからも新たな発見させてくれ!

痔霧さんは、スペースシャトルで帰ってこなくてよかった。。アンド、縮んでいなかっただろうな!

ブラヴォ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

