じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


タイ飯

2010.02.06 (Sat)

久々にタイ飯食べにいってきました。
P2040005.jpg
もう~何年ぶりかな!?ずーーっと食べてなくてタイカレーが食べたいって思ってたんだけど、スイスンって街にあるよってお友達が紹介してくれたのね。
で、さっそくいってみました。
 店の中は、なかなかこぎれいだったんだけど、建物自体が古い建物なのか、、あの古い建物の匂いがしてました。


私は、もちろんカレーグリーンカレーにしてみました。マイルドにしたんだけど、久々に辛かった。
だけど、、
ん~~この味!!ってかんじで、美味い。お友達はね。変わったヌードルを頼んでおりました。来た瞬間ボールの中が赤かったよ。名前忘れちゃったけどね。ちょっと味見させてもらったかんじじは、梅のあじがするよーなかんじでとても不思議な初めての味でした。
P2040009.jpg P2040010.jpg

私は久々にタイカレーが食べられて大満足。美味しかったです。

食べたら
やっぱりちょっと運動しなきゃ!!って
またTJによっちゃったよ。

二日連続でお買い物~
TJも久々だったので、、あの店もいつまでもあの店からぬけだせないよね。
電卓にキラキラがついてうってたり~マウスもキラキラがついてうってたりしてさ!!
何もかもに目が心が奪われちゃってって感じ。

今回は、また3点お買い上げ~笑。
P2040011.jpg
なんだか毎日~ってかんじだけど

この日、ランチ終わったあたりからだけど、、
こちらは、雨で
また雨
ってかんじなんだけどさ。

この雨のなか

痔霧が
二日早く帰ってくることになってバージニアは、週末嵐の予定。
痔霧のクラス、金曜日卒業式だったらしいんだけど、急遽木曜日に成績表をもらって卒業式したらしいよ。
で、今日金曜日から嵐の予定だから、全てがキャンセルってかんじで、金曜日、土曜日は、バージニアからぬけだせないだろって予報だたらしい。

なので~ギリで、木曜日の午後の便に変更して、バージニア抜け出してきたみたいよ。

だけどこちらも雨
ですから~

夜!そして雨ってことで、ハイウェイの運転は、すごかったよ。
水しぶきもすごいし、雨もすごかったからね。
久々に運転で肩がこったよ。

無事に痔霧も帰宅しました。

スポンサーサイト

コメント

★gallopinto

タイ飯屋ってタイ人のひとが経営多いけど、その店によって味がちがうよね。
美味い所みつけるのは、ほんとに、いろんなとこ食べにいかないとみつからないね。今回のお店ももね。久々にカレーだったから美味くかんじだけどね。
感動するほど美味しさでは、なかったな。私は、ハワイのタイ飯屋がベストだったな。

タイ飯屋にね。一緒にランチに行ってくれる人いてほんと感謝だよ。

Suisunまで来てたんだねー。
バークレーら辺はたっくさんタイ飯やがあるんだけど、
未だに一軒もうまい場所が見付けられてない。

リンカーンのタイオーチャードと、
モントレーの、あの店が今まででベストだったなぁ。

そうやって一緒に出掛けられるトモダチが出来て何より!
そして、お買い物もね!
(わたしも行きたいです。)

空港送迎もお疲れさま。
凄い雨だったもんね。
でも、痔霧氏の判断は正しかった。
だってすごいよー?あの雪。

★pikake

ほんと痔霧無事に帰宅して~よかったよ。ほんとなら今日の午後の予定だったけどね。
今日だとやっぱり帰ってこれなかったはずだ!!

二日蓮ちゃんで、買い物やり過ぎでしょ~自分(笑)
まーーでもね。買い物は、いいよね。一人遊びは、たのしすぎるから。
ペトコ~
お魚とか眺めてると、、欲しくなるよね。ハワイときメダカもかってたから私。眺めるだけって正解だよね。って思うよ。

あなたが作ってくれたカレーもうまかったな!!また食いたいよ。

★Aloha

タイ飯ね。ハワイでよくたべた
あの店のランチもすごく思い出すよ。カレーと春巻きとか唐揚げセットになっててさ!!美味かったな。

ひさびさってほんと美味くかんじるよ。余ったカレーお持ち帰りして、次の日のランチでも食べちゃったけどさ、、家にもちかえってもうまいね。

★おちぇ

友達が頼んだヌードルは、なんだか、あのパタイの太い面あるじゃんあれがはいってたよ。
 さっぱりとした変わった味で、びっくりなヌードルだったから

痔霧の迎えのとき、一番雨降ってたと思うよ。
なんだか~ほんと疲れた。自分ご苦労様ってかんじだ。

★Jin Jin

ほんとに~雨の中の運転は、あせってるのと、ものすごい緊張だよね。なんだかあのサンフランシスコでの坂道発進が、、ずっとつづくよーな緊張よ。あせるべ!!

いくら私でもタイ飯ひとりでいかないべ!!やっぱり誰かといかないば~ね。買い物は1人で全然へいきだけどさ。

バージニアね。すごいよね。ニュースでこの嵐を、スノーマゲドンとかってよんでるらしいよ。まるでこの雪でこの世が終わりそうな嵐の名前だから!!

痔霧さん、無事に帰ってきてよかったね。

2日連ちゃんのお買い物 楽しんだようだね~
私もたまにROSSに行ったり、PETCOに
行って金魚を見てきたりしています。(見るだけタダ e-454

THAI飯は周期的に食べたくなります!!

ジムさんは無事にお戻りで?でも良かったね~
早く帰ってこれて。おかえりなさいだね。
で?久々のタイ飯はきっと美味かっただろうね~。
ずっと食べてないと特に美味く感じるものね。
そして・・・またお買い物で出会ってしまったわけで?
買い物が続きそうですかね?笑

あら?実は私もタイ飯食べたいな~って最近思ってたさ。お友達の頼んだやつ、麺が春雨みたいなの?前に似たようなものを食べた記憶が。
まためんこい服を買ってきたじゃな~い?
痔霧、帰ってきたんだね。おむかえごくろーさん。雨降って夜の運転って私にはできないじゃー。

君の嫌いな雨の運転。。。

想像するに、あせっている君がいる。。
あははは。

いやー、タイカレー一人で行っちゃったのかよ?!って思っていて、お友達と。。っていうので、
ちょっと安心。。。って、別に一人で行ってもいいけどぉ~

だって君一人お買い物とかよくするし!あははは。運動する!って、TJではじけている
ってあたりで、どて。。って感じで、笑わせてもらいました。

痔霧さん、無事に帰宅何より。。向こうの天気はかなりやばいらしいね。
ヴァージニアの友だちがまた雪かもしれん。。って言っていました。。
ちょっとうらやましいのだけど。。

お疲れ様~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

