じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


週に2回サンフランシスコ

2010.01.21 (Thu)

日曜日もサンフランシスコいってきました。
今回は、女同士でジャパンタウンでお買い物!!

ビールからJinjinと南風がやってきてくれて!!
イザ~サフランへGO~

Jinjinが運転してくれて、サフランへいったんだけど、、
今回は、80をまっすぐと、80をいったほうが近いからね。
サフランでアルカトラズが見えてきたあたりから
うちらヤバい!!チョーー興奮
一応メモってきたマップあったんだけど、この辺で80おりてもジャパンタウンつくべ!!ってな感覚で
80降りたんだけど
すごい道
思いっきりすごい坂で、Jinjinもこの坂にびびって、、タイヤすりへった。とかいってました。ほんとサンフランシスコ一歩道まちがうと、凄い坂道で、ここは、雪道??ってくらいの坂道発進
道はわからないし、(ちょっと迷い)すごい坂だしで、、
3人でおもいっきりドキドキよ。
だけど、、女同士でサンフランシスコ!!ジャパンタウン来たぞ~
と大興奮。

そんなうちら~無事にジャパンタウンついて
まずは~昼すぎてるしランチ!!
串鶴って店で
串カツ弁当いただきました。$10です。

串カツ弁当っていうから串カツ期待したんだけど
串は、すべて野菜の串カツでした。カニカマとね。
ちょっと残念。でも揚げだし豆腐もうまかったし、、煮物もうまかった。大満足な$10ランチでしたよ。

はらごしらへの後は、目的のお買い物♪
まずは紀伊国屋
P1170006.jpg
ここのまえでは、去年の雑誌$2週刊誌$1で売ってて、
またまた大大興奮
私、、$10使ったかな、、5冊買ったってことです。ムフフ
年明けの日曜日ってことだから??ものすごい混んでたよ。

で、、
壱番館やダイソウ
にもよって
P1170010.jpg P1170014.jpg
気がつくと、外はもう暗くなってきてるよ。
最後は虹屋(スーパー)

女同士の買い物は、ここで終了。
帰りもおきまりで、道に迷って!!
無事にかえってきました。

やっぱりこういう買い物は、旦那といくより女同士って最高!!一日中疲れた!!っていいながら買い物三昧してるからね。最高です。

日曜日も天気悪かったけど、、次の日も
天気が悪く
毎日雨
P1180015.jpg
今週はずっと雨みたい。
毎年この時期雨だったな!!
たまに晴れ間がでたりもするけどね。

ちょっと虹がうっすらでてます↓みえる?
P1180001.jpg




スポンサーサイト

コメント

★うさぎ

こっちさ遊びにきたら、食いにイくべ!!サクラメントにも美味いラーメン屋できたんだ!!

いいなぁ・・

また?ラーメン食べたいv-373

★gallopinto

ほんとね。
タイミングがあわなかったよね。
帰り道ちょっと寄るか?って冗談のよーにいってたけどね。
まーーすぐあえるでしょ!?
楽しみだね。

サクラメントのあのパン屋さんカレーパン!!
私も買って食べてみたよ。
ものすごいうまかった。あれ揚げてないんだ!!
凄い~。また行って買ってきたいわ。癖になるよ、買えるって思うと作らなくなっちゃうしね~自分

元学生もまたくるかもしれないしね。
みんなで、またワイワイしそうじゃない。

★南風

ほんと女同士の買い物って
何も考えずに、楽しいよね。あっというまに
日が暮れ外は暗くなってたかね。
とっても楽しかったね。

フロリダも寒いんだよね。
風邪ひかにないよーに楽しんでね。
帰って来たら、また家でカラオケ大会でもしよ。ね。

はぁ。残念だったー。
わたし、この日はオビ同級生夫婦(ミシシッピの高校で同級生だったけど、ー彼女の父が軍医で←トラビスのERにいる。ーなぜかサンフランシスコに住んでいる。)の家で1歳男児のオモリしてましたからっ!!!
私だけ抜け出してジャパンタウンでジョインすればよかった!!!
とにかく近々会おうね。草原のみなさんもね!

今日もメントスに行って、
マホロバベーカリーで20ドルも使いました。(4人で皆が欲しいもの買うとそうなります。)美味しかった。カレーパン。揚げてないのね。今度やってみたい。

あ、あと元学生さん来米のオリには
今度こそお会いしたいもんです。

コメント遅くなりました~今フロリダからで~す

ほんと今考えてもすごく楽しかったね
お昼もおいしかったし、超楽しんだよね
これも女同士の買い物だからかな?

行きと帰りもじゅーきーの家にお世話しなってりがとうね
それもなんかWiiカラオケとかも楽しんじゃったよ~~
一日中楽しかったね
久しぶりに猫軍団にも会えたしすごく良かったよ~

帰り少しだけ運転したけど、雨も降ってて、緊張して
もしかして変な会話になってなかったかな?
じゅんじゅんさん私の運転と会話大丈夫だった?

食料品だけじゃなくて本屋とかいろいろあるからサンフランは楽しいね~


★pikake

うちで~トイレ休憩しながら
まったりカラオケしたりしちゃったよね。
ついでに遊んじゃったってかんじで。
なんだかこののり想像できるでしょ!?

すごい楽しかったよ。

★Aloha

サフランまで1時間以内でつくよ。
あまりにも近いから~サフランに出向くのも多くなるかもね。

女同士は、、ずーっとしゃべってるしね。
楽しさは、止まらないよ。笑いのエンドレスよ。

★satoko smith さん

ほんと~久々に再会できるかと思ってたので
残念でした。
再会出来る日を楽しみにしてますね。

ほんと買い物は、楽しすぎます。(笑)

★ブルーちゃん

女同士ってもの凄いパワーよ。
毎日続けたい。こんなことってかんじ。(お金お体力は、つづかないけどね)

SFは、車で1時間以内についちゃうよ。
とっても近いのね。
どこにでも近くて便利な場所よ。

★Jin Jin

ほんとみんなで急に自然に興奮マックスだったよね。

今度は、うちから私の運転できますか!?
今度は、道覚えたから完璧じゃない
あの坂道は、とおらないべ~きっと
今度は、うちで、カラオケ大会やんないばね。

なんだか~ビールからだと、朝の9時には、でてたんだよね。
考えてみれば~とっても長時間ご苦労様でした。
でも楽しかったね。

★元学生

あけましておめでとう

去年の暮れに引っ越ししあよ。
SFね。ここから1時間以内につくよ。
サクラメントも1時間いない、
すべてに近いから~
また2月か3月か!!もうすぐじゃん
きまったらおしえてね。

3人で買い物楽しかったでしょう!
すーさんちでwiiカラオケ、wiiフィットしたっていうのも楽しそうだ~~。
でもじゅんじゅんさんたちが家に着いたのが12時って書いてあったけど、
楽しい時って時間が経つの早いんだよね。

女だけの旅!って感じでよろしくてね~?笑
で、すーの所からサンフランまで片道どのくらいかかるの?
それにしても、まぁ~車の中でもそして目的地についても
わいわい楽しい時間が過ごせた事が一番だよね!

楽しんで 良かったね!

私も出かけられたら良かったね。
前日の夜から お腹の具合がおかしくなって
ごめんなさい~

又今度 行きたいですね
みんな 楽しい買い物ができて 良かったです。

女同士でワイワイとお買い物楽しいよね~!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
SFにはなんでもあって便利そうだね♪
家からどれくらいの所なの?
私はSFにまた観光で行きたいな~♪

本当~アルカトラズ見たとき大興奮してしまいました!
なんか観光気分~ぶははは!って感じで、もっとSFに長く過ごせればいいのにねえ。。。

いやあ。。朝の9時に出て。。帰ってきたのは夜の12時。。御勤めご苦労様でした!
って感じで!次回は絶対雪国の女、スーにあの辺は運転してもらう!
こわすぎ!だんなに言ったら。。えっと。。なんでギアを1に入れなかったの。。と。。
あー。。オートマーライフが長いとそういう考え鈍るよね。。。坂を下りるときは、
ギアを落とすって。習ったけど、その逆でもいいんだわね。。いやあ。次回は、専門家ガールズに
乗せて行ってもらって、少し道に慣れたら、SF制覇っていうか、通いたい~ひひひひ。

私スーのエリアの引っ越したら、なんか超やばいことになりそうだね。。
途中のGallopintんち近辺でもちょっと顔だしちゃおうか~夜に~となったけど、
また今度!南風さんも返りは運転してくれちゃって本当にありがたかったっす!
中年女の長旅は疲れます~が。。楽しかったです!満足!

スーんちでの休憩も最高でした!Wiiでカラオケ、フィットネスプラス。。最高爆笑でした。
次回の大会に備えて、がんばります!本当に遊び心のある人だなーと改めて認識!

はろー

久しぶり~あけおめ~今年もよろしくね。
もう引っ越したの?
今度のところはSFから近いの?
私、もしかしたらまたSFにTDYかも!!!
決まったら連絡するね。
2月の頭か3月の頭くらいだと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

