じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ツタンカーメン展~de young~

2010.01.17 (Sun)

サンフランシスコのde young美術館で、ツタンカーメ展をやってるって!!

でかけました。
やっぱりみたいじゃん

家の横80のハイェイをP1150004.jpgサンフランシスコ方面へ!!

シックスフラグがでてきたら、P1150005.jpg P1150006.jpg
80から37に乗り換えます。

で走っていくと
あの橋がゴールデンゲートがみえてきます。
P1150007.jpg P1150008.jpg P1150009.jpg

ゴールデンゲートぬけたら
金払います。6ドルP1150010.jpg

de youngへいくためには、ここからルート1にいくはずだったんだけど
101にいっちゃった。

なのでサンフランシスコで、
P1150011.jpg P1150012.jpg
ちょっと迷いました。(笑)

でやっと到着です。
P1150015.jpg

美術館のまわりいろいろと銅像がありました。
いろいろみてみたら、、音楽に関係のあるひとの銅像、、アメリカの国歌つくったひとや、ベートーベンとか
あって、、なんで??ここに?って思ったんだけど、何かゆかりがあるのかな?それともここで演奏したことがあるのか?どうなんでしょ。あと日本の庭園もあったね、
P1150017.jpgP1150019.jpgP1150020.jpg

P1150021.jpgP1150022.jpg

ぐるっと見渡した。あと
いよいよ中にはいります。ムフフ
LfRsxXrF.jpg
中は、とっても混んでたんだけど、
でもいった価値は、あるね。とっても金がひかってすごい。
椅子とか、タンスも綺麗で、、
金のナイフとか、もすごかった。見た事ないものが、展示されてて、何千年も前にこんなすごいものを作って使って生活してたんだ!!って鳥肌がたちそうでした。

エジプトに、やっぱりいってみたい。
弾丸ツアーしたいかも、、ピラミッドをこの目でみれたら、
満足かもね。私。

とっても大満足な、展示でした。
P1150024.jpg
お土産コーナーもてっとも売る気満々
私、、何もかわなかったけどね。バステットが欲しかったけど、、ん~ってかんじ。アンクのミラーケースが展示されたんだけど、、ミラー売ってたんだけど、アンクでは、なくて、ちょっと残念でした。アンクのミラーだったら買ったかもね。







コメント

★くろ

ラスベガスでもピラミッドホテルだったね。
ここは、どうしても行ってみたいよ。
この目でピラミッドみてみたい。

痔霧もあんなアラブなとこ絶対いかないっていってるから
これは、、女同士でいくしかないよ。
どう~今年は、エジプト!?
でもやっぱ韓国?
ってね~

★うさぎ

うさぎもいってみたいとこなのね。
エジプト
うちらでいくべ!!
きっと感動しっぱなしの旅になるはずだ!!

★pikake

ハワイも博物館だっけあるよね。
一回だけいったことがあるよ。
ハワイの歴史や、、あと日本のものも結構あった記憶です。
なかなかよかったよ。
一度は、いってみたらいいとこだと、おもってるよ。

よろしいねぇ~(笑)

またまたこんなウハウハする所行っちゃって!
エジプト好きな私達が今までした事って言ったら
ベガスでピラミッドホテルに泊まった位って言うなんて
ミーハーな私達?って感じだったものね?そこでも
ツタンカーメン展示会やってたはずよ?でも、うちらは
ショッピングに大忙しだったわけでね?(笑)
じゃ、次はエジプトなの?って言いたい所だけど場所が
場所だけに緊張~るだよねぇ~でもいい加減韓国以外
見るのもいいかね?<二人 (爆)

おぉぉ~

実はエジプト・・・行って見たい所なのよぉ!!私!!
中は金金だったでしょうに・・・
ゴールデンブリッジ通ったよね・・・懐かしいィ(^。^)v
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ迷っちゃったの?
すー・・・相変わらず若いごど!!!!

SF近辺にはいろんな美術館とかがあっていいよね。
ここの美術館に行ったことがないので今年は
行って見たいと思っています。

★Jin Jin

え??無理~(笑)

ほんとに!!博物館、美術館系近いと、なんだかとっても楽しいよ。
見たかいがあったしね。
あそこの美術館は、通うことになりそう
けっこうこれからもみたいものやるんだよね!!

★Aloha

ハワイはね~やっぱり暖かいとこだから、展示物もっていくのも大変だろうし、、管理がたいへんだろうね。って想像してしまうよ。
 アロハは、現代美術みにいったのね。絵を描くあなたには、
とても刺激だったのでは??

ツタンカーメン展だったけど、あのマスクは、こなかったんだよね。それは残念。もうエジプトいかないとあれはみれないみたいよ。なので、エジプトやっぱりいきたいよ。

★gallopinto

ほんとに近場ですぐみにいけるっていいよ。
もう~メンバーになっちゃったから。次もみたいものやるからさ!!やっぱりメンバーになっておくと便利っておもってさ。
 ツタンカーメン展は、あのサンホゼの博物館より、みたかいがあるよ。
はーさん幼稚園いってる間に、、ちょちょっといってみたほうがよいよ。
ほんとおすすめ。

王家の紋章はね。いま54巻までいつまでつづくやら~

たぶん。。無理だろうね。。

彼のコメントから強い意志がうかがえます。

でもよかったね~自分の行ってみたい美術館とかの展示見れるって
やっぱ嬉しいなあ。。

もっとこの辺でもばんばん開催してくれると
いいのだけどな~

おいらはイタリー系とかドイツ系が見たいです。。

美術館や博物館のそばに住めるといいよね~
ふふふふ。

★痔霧

アンクの鏡なら~買ってくれたでしょ?

羨ましいな~ハワイに来たら絶対にみたいけど
ハワイにはこないだろうな。。。
私なんか昨日コンテンポラリーアートを見に行ってきたけど
まぁ~小さいけど、なかなか良かったよ。
でもツタンカーメンにはぜんぜん叶わないけどね?笑

ほほー。
やってるのは知ってたけど、はーさん連れで行ける場所じゃないから
頭っから諦めてたけど、やっぱ平日繰り出してみようかな。(はーさん幼稚園中にさ)
こういうのが近場にあるのが文化的で良いよね!

痔霧氏のコメントにまたまたオオウケ。

王家の紋章はどうなってるんだべか?

美術館

鏡なら間に合っています。
:ー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

