じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


韓国旅行思い出 2009 そのいち

2010.01.14 (Thu)

去年の10月の韓国旅行
ソウルを飛び出して
富川(ブッチョン)にやってきました。
目的は、日本でいう映画村みたいなところへいってみようっていったんだよね。
電車に乗って、電車の中で、居眠りしたり
駅についてから普通にバスにのって、、バス代は、1000ウォンだったかな~
ブッチョンファンタスティックスタジオへ無事つきました。
で、私は、日本でも映画村とかいったことがないから、なかなか
面白かった。とってもすいてたけどね。撮影がある日とかは、やっぱりこんでるのかしらね?


いっくらいスタジオを満喫して、
さーーソウルにかえろうか?
ってバスにまたのったんだけど、、
このブッチョン
とってもモールがあったりイルミネーションがすごくて
この街なんだか、、探索してみたくない??ってな気分!!
まるで街中、パチンコ屋のイルミネーションのようにビルがキラキラピカピカ


せっかくのったバスを途中下車
知らない街のとりあえず街あたりで、探索

くろねこは、ここの街で冬用のコートを衝動買いしてました。
そのコートこの冬とってもお役立ちらしいよ。
とっても素敵なコートだったな(記憶ではね)

そしてそして
ここの街で夕食ってことになったんです。
はじめての街で、何も知らなくて、口コミ情報もない店に入るには、
とっても勇気がいったんだけど、、
ここってきめた店に一気にはいったよ。
ソウルだと、メニューは、日本語もあったり、あと店員さんが、ちょっと日本語オッケーだったりするんだけど
ブッチョンは、ちがってました。
すべてハングル、注文も韓国語

もうこなるとなんだか、面白くてたまらない。
やることすべてが、ちょーーたのしい。

そして、、勇気を振り絞ってはいった店は、大正解
チョーー美味かった。
ここで食べた食事が一番うまかったかも。
肉の周りは、、キムチがまざってる卵焼き!!これも最高でした。で、二人でたらふく食べて、私焼酎ものんだはず、、だけど、、1人10000ウォン以下だった記憶。
もの凄く安かった。ソウルは、やっぱりそれなりにお高いのね。もうこの日からブッチョン最高!!って惚れ込んでしまった私たちです。

又韓国旅行するのであれば必ずいかなければならない外せない街
ブッチョンです。

この日最高にたのしかったよ。




スポンサーサイト

コメント

★Jin Jin

げてもの絶対食わない私なのに、、
ほかの国いくと、、ってか韓国で、、断る事をしない気がするよ。
とりあえず、、わかんないけど、くってみるか?ってな勢いだよね。

ゴムだったよ。美味しいでしょっていわれて、、すぐうなづけなかったから

韓国でいろんな事にチャレンジしてるよね。考えてみると。
自分がこわいね。

笑える。。

げてもの食いのスーさんへ。。

ゴムかよ~すげえ~
いやあ~そりゃあいい!親日家みたいな人がいたら心強いぜ!

いやあ。。しかし。。ゴム食って、げ!って思っているあなたたちの姿を
想像しておかしい~って思うよ!

これからも田舎っていうか、韓国リポートよろしく!

私の中の勝手なスーの体験シリーズ

パーマ爆発、スイーツだか、お茶マズ!事件、
パイナップルジュースお取り上げ、
ゴム食わされるの巻!

漫画だね!

★Jin Jin

ネオンってすごいよね。
人間をひきつけるから~
口開けてみあげてみたからこのネオン
あまりにもびっくりして!!ソウルには、こんな雰囲気がもうなくなったよね。
郊外のまちは、、まだまだ昔ながらですばらしい!!って感じ

ブッチョンで食べた焼き肉ね。
隣に座った家族が、お父さんは、学校の先生っていってたかな。
日本語教えてるっていってたかな、、奥さん目の前にいるのうちらに話しかけてきて、、娘にも、、日本語の説明とかしてたよね。こういう店ってお隣さんもの凄く近いから、、すぐ隣の話が聞こえてくるし、、話しかけやすい。
 最後そのおとなりさんゴムみたいなの焼いて食ってたんだけど、、あれなに??っていってたら、、食べてみそ~っておすそわけされて、、うちらおそるおそる。口にいれた記憶が。
美味しいでしょっていわれたけど、やっぱり見た目どおりゴムだったんだけど、、豚の皮だったかな!?なんだか、げてものくわされた。

うまそ~

ネオンは東京とか日本を真似したのかな~、
なんちって~。でもこういうのを見ているだけでも
私も嬉しくなる。やっぱり東京のごちゃごちゃした
ところが好き。アジアはいいなあ。。

しかもこのブッチョン?の場所の料理
うまそう~っていうか、どう見てもオヤジがうい~とかって食いそうな雰囲気の場所に、
君たち女子が、いるって思うだけで笑える!

韓国語でだけの冒険楽しいだろうね!
そうやって、未知の部分って何でも人生楽しいんだよな~おいらも未知ワールド
突入結構好きです。。またすぐこりゃあコリアに戻るね!!
どんどんソウル以外の町も制覇してくだされ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

