じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


1月9日

2010.01.11 (Mon)

1月8日はキング(エルビス)の誕生日~
っていうことは、明日は、僕の誕生日!!と毎年いってるよーな
痔霧。
なので、、誕生日ケーキ作ってお祝いしました。



痔霧の誕生日だったんだけど、、この9日ちょっと久々にIKEA
にいきたくなって
ちょっと痔霧につきあってもらいました。
またサクラメントIKEAに近くなったからね。
ちょっとって気分でいったんだけど、
P1090002.jpg P1090003.jpg
何年ぶり?にサクラメントのIKEAにやってきたんだけど
とってもショッピングエリアになってました。
確か昔何ねんか前にいったときは、マクドナルドとIKEAしかなかったはず
ってちょーーびっくり
ちょっとこない間にこんなにかわるとは、驚き

ここにきた目的はですね。
フライパン
IKEAフライパンを使ってたんだけど、もうテフロン加工がとれちゃって、料理してもとってもくっつく!!
なので、、フライパンを買い替えようって思ってね。
ここのフライパン私好きなんです。そんな高くもないから、使い捨てのよーにできるしね。
P1090028.jpg P1090029.jpg
まったく同じよーなものを買って古い方すてる前に見比べて
だいたいまったく同じ!!
だけど、、古いほうは、メイドインイタリーって裏に書いてあって、新しいほうは、チャイナでした。
工場がかわったんですね。
フライパン新しくなったので、、あまりチャイナには、ふれないでおきます。なんだか、気分的にちょっとがっかりって気持ちわかりますか?!でもしかたがないね。

IKEAの後は、Woodlandへ
P1090007.jpg
目的は、、
レストラン
ルビーチューズデイP1090015.jpg

私が今、住んでる街から、一番ちかかったのが、Woodlandでした。
P1090012.jpgP1090014.jpgP1090011.jpg
日本でゆうファミレス系のレストランなんだけど
私たち結構このレストラン好きなのね。食事のサイズもちょうどいいかんじです。
ここにきても痔霧は、ハンバーガー食べてたけどね。
ま~誕生日男だからいっか!?

Woodlandは、初めてきたんだけど
なかなか古い町並みで、結構すきかも
なんだか、ボストンを思い出させる、雰囲気がありました。
P1090018.jpg
いろんな街いってみると、、同じカリフォルニアだけど
なんだか、違うな!!ってかんじです。

こんな感じで、キングの次の日に誕生日を迎えたジムの一日は終了です。
おめでとうございました。

P.S
痔霧は、
この9日で、IKEAにいくのは僕の人生で、最後です。って言い切ってましたよ。

あまりの混みようで、最高に嫌だったみたいです。









スポンサーサイト

コメント

★くろ

ハッピーニューイヤーン!って(笑
ほんと今年も楽しい年になるよ。笑うとこには福だからね。

痔霧もかなり、買い物つきあってすごいよね。
二度とないみたいだけどさ!!
近くに住んだら、、やばいよね。
想像しただけでヤバいから

そんな今年の計画考えて、、想像して
あっちそっちこっち?ってどこになる?

★satoko smith さん

IKEAにきてたんだ!!
おしいね。日にちが一緒だったら、偶然あったかも?ってかんじね。でもあまりに混んでるから偶然にもあわないかもね。
あそこは、女同士で、、買い物にいくのが、最高かも!!
旦那たちは、あの場所は、最悪かもね。~

★Aloha

ハワイはすべての物があるよね。IKEAまであったらハワイすごすぎだから~
ない店もあってこそ、、ハワイからでてきたくなるじゃない!!遊びにきたくなるってかさ!!どうよ。ターゲットは、どの辺にできたの??

地震ね。ここから遠い場所だから、ぜんぜん大丈夫よ。何もかんじなかったから、、
地震こわいよね。ここは、3階だしね。一気にくずれて終了かな~(笑

★Jin Jin

デコ系のセンスは似てる!?
がんばってこんなかんじだからね。美味ければいいのよね。

IKEAは、痔霧は、たべるのも、、ここで食べれるの??
って驚きをかくせなかったみたいよ。買うものかったらささっと立ち去りたいらしいよ。
私は、ゆっくりしたかったけどね。

ウッドランドね。場所的にいいし、なんだか。街なみもよかったよ。昔ながらの古い家がいっぱいあったよ。だからボストンをおもいだしたのかもね。
住むには、、よさそうよ!!どうよ!!

ルビーチューズデイね。
ローズビルにあるよ。機会があったらいってみて、、ローズビルは、建物があたらしいからいいかんじよ。

★gallopinto

やっぱりあのIKEAの混みようは、好きな人いないよね。
私は、、どうにか楽しめるんだけど、最後レジでちょっとイライラとしたかな
ほんとほしいものがない限り行かない方が身のためな場所かもしれないわ!!

ケーキはデザイン素敵でしょ(笑)。
あなたが教えてくれたレシピだから、、ケーキ自体はうまいんだけどね。デコセンスはどうにもならないよ。一生このままなはずよ。

ウッドランドね。デェヴィスのあたりから、80を130にのりかえて30分くらいかな、、近いよね。名前は、しってててもあまり行く事がない街かもね。でも住みやすそうな街におもえたな!!

行っただけ凄いよ!(爆)

あぁ~~~そうじゃん!新年のご挨拶を!!!
明けちゃったけど、ハッピーニューイヤーン!
今年も勿論楽しい年になるね?(笑)

で!痔霧、IKEAに行っただけ凄いっ!良く行ったねぇ?
人ごみの中の痔霧が想像出来るよ~
私が変わりに行けたら良かったのにね?近くに組長が
居たら痔霧からいつもSOSがきそうだ!(笑)
そんな痔霧さん!ハッピーバースデー!
そしてちゃんとケーキ焼いた訳でね?この前の記事か何か
で自分でも気づいてたけど、デコのセンスが無いってのに
マジで大爆笑したから!宜しいんじゃないの?すーの味が出てて~(笑)
とにかく、このIKEAの記事を見て又計画がぐるぐるっと変わった!
やっぱりそっちかなぁ~~~~あぁぁ~でもあっちもいいしねぇ~~(謎笑)

ジムさん お誕生日 おめでとう~

私も 3日の日にイケアに行ってきました。
しばらくぶりで出かけましたがあまり変わってなかった印象です
友達は 初めてでもう~ウキウキでしたね

私としては レストランだけ お気に入りです
お店はまあまあですね。
確かに人がたくさんいましたので ジムさんの気持ち
分かるような気がしました。

ジムさ~ん、ハッピーバースデー!

IKEA行った事がないので羨ましいわ。。。
ハワイにも出来れば良いのにと願っているのよ。
でもね~あれは規模がでかいからきっと来ないんだろうな。
ターゲットが来ただけでも凄いと思ったから。笑
で、ジムさんへの愛のバースデーケーキ!
とっても可愛く見えたのは私だけ??^^
ルビーチューズデイもハワイにあるんだけどまだ一度も行った事がないんだよね。
ウッドランド、何か良い町並みだね~。
所でこの前の地震は大丈夫だった?

おめでとうございます!

そのチョコケーキのデザインさ~
なんか非常に自分に近いものを感じるよ。。。
この前のクリスマスといいさー。。。

イケアは、食べるのが専門です。あのミートボールとケーキがいいね~世界で同じ
味が食べれるんだろうね。。あれに限っては。。
でもこれからはちょっと家具とか利用してみたいっす。
引越しもあることですしね!

ウッドランドは、じっくり見ていません~
この辺の人に、ウッドランドはこれから伸びる場所だよ~という方がおりましたね!
デービスやサックに出やすいし、フェアフィールドとかほど、ワイルドじゃないよ~と。。
なんか聞いていると納得できる風もありますが。。

そのレストランもおいしそう~今度行ってみたい~けど、ハンバーグは。。ふふふふ。

ま、とにかくキングじむ、おめでとうさん~
茶飲め、茶~へへへへ!

ぎゃはははー。
また素敵なデザインのケーキにぶっ飛びました。
そして、最後の痔霧氏の言葉にオオウケ!

家もIKEAは嫌いです。(オビもわたしも)
だから、家もどうしても!の時しか行かないけど、
そのどうしてもの時でも
先日大喧嘩になりましたので
避けたいね~。
良いのは、お店が開く前に行って朝ご飯を食べて
それでささーっとお買い物する事です。
エメリービルのなんて、私達が引っ越して来てからずーっと
改装してるので、見辛いしね。

ウッドランド、地名は知ってたけど
近いのだね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

