じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


あけましたね。

2010.01.05 (Tue)

bB0Bc93c.jpg
みなさん2010年あけましたね。
みなさんが想像してるとおり~年末年始
だらっとして年がすぎていきだらっとしてるうちに年があけました。

クリスマス
クリスマスケーキも作ってみました。PC250057.jpgケーキづくりで思ったことは、味はおいしかったけど、、私は、飾り付けのセンスがないみたい。って今年やっときがつきました。(笑


大晦日
ローストビーフにしてみました。PC310059.jpg普通は、あまり中まで焼かないと思うんだけど、私たち夫婦は、赤みがあると、、肉くえない夫婦なので、、しっかり中まで焼きました。今年は、いい感じにやけて、、2日まで、、肉くって正月は、すぎさったかんじですよ。

そして~今日から痔霧も仕事が普通にはじまりはじまり
2010年のはじまりです。この年になると、また2010年もあっと行ってる間に、過ぎ去ったはやかった
って言いそうなかんじが!!想像ができます。
そう感じないように、、日本のTVで、島田紳介がいってました。1年に、楽しみを作っておくと、、その楽しみがやってくるまで長ーく感じるらしいです。なので、、楽しみを作って、、そこまでの時間も楽しみながら、1年をながーく感じて、2010年を過ごしたいものだな!!と
今年は、こんなことを思ってます。




クリスマスからはまってるもの↓
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

久々に、マリオにはまって、、気がつくと、ゲームやってます。ゲームやりながら、指動かすことも、結構脳を活性化させてるみたいですよ。ゲームにはまるのもちょっとは、いいかもね。自分が、、中学生だったことろファミコンにはまって、そしてまたWiiでマリオ!!
これはまります。
 ゲーム世代の私たちは、、どんなに年をとってもおばあちゃんになっても
ゲームやってるんじゃ?ないかとちょっと想像ができるわけです。
私たちが、おばあちゃんになるまで、この世界が、あるならね。
 2012年の映画もみましたが、、2012年ってもうすぐじゃん。昔は、、いろんな本よんで、2012年ってこの世界が終わるって、、友達といろいろ話したけど、、現実に近い年になっちゃったね。
 あの映画のよーになったら恐ろしすぎるけど、
そのころ、どうなるか未来は、わからないけど、将来、、2012年滅亡するんじゃなかったけ??って年取った自分が、笑いながら、言ってることも想像できます。
いろんないみで、2012年も楽しみ
でもね、今年は、まだ2010年なので、今年の楽しみをみつけて、楽しい1年にしたいな!!

今年もよろしくお願いします。

Jukie@すー
スポンサーサイト

コメント

★おちぇ

んだ~よろすぐ(笑

うちも一緒にやってくれないよね。ゲーム
痔霧も負けるのがくやしんだべが!?

★南風

おめでとう~今年もよろしくね。
みんな風邪ひいてるね。そろそろなおってきたかな?

Wii Fitね。私も今年もがんばるかな!!
去年プラスをかってきたんだけど、まだやりはじめてないんだ!!

今年もよろすぐ。
マリオ、やってみたいじゃー。うちでは一人でしかできないと思う。Jは絶対私とゲームしたくないらしい・・・負けるし、ついていけないから(笑

明けましておめでとう~!
私は、元旦早々から風邪で始まりました~アハハ

私も最近久々にWillやり始めて、やっぱ楽しい~ってやってたよ、マリオも面白いのね~
私は運動不足なのでWiii fitがんばりますよ

一年が過ぎるのって早いね、私も目標立てて何かがんばってみようかな
今年もよろしくね~。

★Jin Jin

やっぱりケーキって腹のなかにはいっちゃえばって思うけど
なんだか、見た目も大切よね。って思った。今年のクリスマスケーキ
日本で、久々にケーキかって可愛いケーキ食いたいかもっておもったから

うちらの世代になってもゲームは、みじかなものだよね。
いつまでもゲームやってる、世代さ!!はまるのが好きな世代なのかもね。

おめでとう~今年もよろしくね。

おめでとう!

ケーキ笑える~かわいいんだけど、
なんか私ののりに通じるものがある。。
私なんかもっと飾り付けのセンスないっす!

肉いいじゃんね~
じむさんも復活おめでとう!

そうだね、私たちの世代は普通に40代、50代
やっていそうだよね!
ゲーム!私もアイフォーンにゲームも入れて
遊んでいるし。。。へへへへ。

今年もよろしく!お互いに健康に気をつけて
いきやしょう~
じゃあに!

★管理人のみ~さん

おめでとう~今年もよろしくね。

電話ノイローゼに注意ね。
私も電話の音が耳鳴りのよーに聞こえてきたから
とってもストレスよね。家にいてできるからいいけどね。

トラビスに沼~どの辺のことだろ??わたしまだ
この辺わかってないんだな!!
みてみたいな!!私もいろんな動物に遭遇したい。

★Aloha

そうだよね~ハワイって年明けあのバクチクすごいものね。
もう忘れてたよ。
TVは、ケーブルつないでないから、カウントダウンネットで、みたんだけど、CNNのね。
世界の年明けって、、いろんな国のをつないでたけど、パリがとってもきれいだったよ。ロシアは、なんだか模型がおかれてるよーな画像だったし、、
あーー日本もみれる??って思ったら、、日本は、はいってなかった。考えてみると、日本ってとっても静かな年明けなんだよね。
そんな日本は、とっても素敵にみえてしまったよ。元日には、御来光にかんどうしてるしね。
なかなか日本の文化は、静けさに、感動をおしえてくれるよ。ってCNNみながら思ったから

マリオ~やろやろ
面白いよ、きっとはまりまくりだから。

こちらこそ今年もよろしくね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとう~~!

2010年無事あけましたね?^^
すーの2009年、色んな事があったね?
特にジムさんの手術ってびびってものね。
でも無事に仕事に復帰できて何よりだよ。これからは何処か痛い所があったら我慢しないことだろうね。^^
で、ハワイの大晦日はあの相変わらずの花火の音で
まるで旦那曰く、イラクのバグダットの様な戦場の音を
思い出すといってたよ。風がなくってあの花火の煙がはんぱなく
凄かったから。でもこれがハワイなんだよね~。
正月は静かなスタートをきり、とっても清々しい青空で気持ちがよかったよ。すーが見た島田しんすけのあの言葉、私もみたけど
なるほどね~って思ったもの。年をとっていくと夢がなくなって
現実だけをどうしてもみてしまうからね。幾つになっても何か夢なり、目標をたてると時間が長く感じるものね。
で、マリオのゲーム私も買うぞ!これ友達ももっててとっても楽しいって言ってるからね。
すージムさん、そして猫軍団が健康で実りのある一年に
なりますように。今年もよろしくね~♪

★TAKEさん

マリオまだ1人遊びなので、みんなで一緒に遊んでみたいです。面白いんですね~みんなで遊んでみたいな!!

今作のマリオはみんなで遊ぶと面白いですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

