じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


痔霧が~

2009.11.16 (Mon)

荷物もやっと落ち着いてきて
整理整頓もできてきたから

土曜日の朝~昨日なんだけど、
久々に朝から朝食を作って食べたのね。
で、昼過ぎから、カムサリーにいって猫のエサと砂を買って
ちょっとBest Buyに用事があって、Nut Treeのとこにいったのね。買い物しながら、、このナッツツリーのあたりちょっと好きかも、ちょっとしたショッピングエリアになってて、Home Goodという店が、普通に名前で、家具屋?って感じだったんだけど、店の中にはいったら、
 マーシャルズとかロスの服とかがなくて、家の雑貨の店だったの、、そしてお安い。とってもこのお店好きかも~って
ウハウハしてたんだけど、
そしたら、痔霧お腹が痛いといいはじめて
とっても不機嫌状態。
なので、即帰宅。

このお腹痛いかんじ
ビールにいたときから始まってて、
なんだか、ビールのときは、便秘でお腹いたいのかな?と
なので、良く散歩したり、便秘にいい食べ物たべさせたり
モントレ-に引っ越しても、この定期的に起きてたんだよね。朝食系食べると特にいたくなったから、、モントレ-の時は、朝食好きの痔霧が、朝食たべなくなったんだよ。
 なんで朝食食べてつまる?
って感じで、よくわからないなってかんじ。
でもお腹痛くなるのをさける為に、朝食は、ほとんどつくらなくなってました。

でも新しく引っ越して来て、土曜日の朝昨日
気分もあらたに、便秘にもならずに、快適だったので、
朝食をフルコースで、
パンケーキ、ハッシュブラン、スクランブルエッグ、そしてベーコン
牛乳とコーヒーまで完璧に食べて飲んだだよ。

そしたら、、午後お腹痛いと。
私は、ネットで、調べて、便秘じゃなきゃガスがたまってお腹いたいのもあるらしいよ。肉とかたべるから、ガスたまってるんじゃ!?とガスをだす方法とかいろいろ調べたわけ

だけど、痔霧

便秘とか、ガスがたまって痛い痛さじゃない。



じゃ~病院いこう!!って私。

いやだ!!って痔霧

痛いのを我慢して、痔霧ナップに突入したから

でもごご6時ころ起きて
痛いのは、直らず、、
やっぱり、、痛い。
病院いってきます。って痔霧

なんだか覚悟がきまったようです。

私。じゃ~ついていくよ。

土曜日 午後7時ころ、トラビスのERへ 検査~
レントゲンと、エコー、、そして血液検査
1114092113a.jpg

結果

Gallstone
って

ゴールストーン
??何  石


ああ~胆石か!!


この何年か苦しんでた痛みは、便秘でも屁ズまりでもなく
胆石だったわけです。

なんだか~安心。
もっと何か、大変なことかと、思っておそろしかったからね。

この日、病院に、、夜10過ぎまでいて、検査してもらって最後、痛み止めのために。モルヒネ打たれてかえってきました。

火曜日に、治療方針が、わかるみたい。結局手術して石をとるみたいなんだけどね。

なんだか、、痔霧に、へずまりだべ!!とかいってごめんね。

食事も気をつけなくっちゃ!!
朝食食べた後にいたくなったのは、この胆石で、食べちゃ行けないものを食べちゃってたからね。痛くもなるよね。

手術にむけて!!がんばれ~だ。
スポンサーサイト

コメント

★あーちゃん


ほんとに屁詰まり
って思ったから、、胆石って言葉は、私の頭のなかには
なかったよ。
ほんと原因がわかって、なおる病気だから、ほんとよかったよ。

手術頑張ってもらわないば!!
手術は。12月11日よ。

★mango

> 痛みの原因が分かって良かったね。
> うちの夫も船航海中にこれになってしまって、かなり辛かったようよ。すっごい激痛があるみたいね?猫背になって寝てたでしょ?
> しっかし、どこのダンナさまも病院嫌いなのね~!(笑)ギリギリにならないと行かないんだからっ。でも先生に診てもらっただけで痛みの半分はもう消えちゃってたりするんだよね~。
> 沢山お水を飲んで、どうぞお大事に。
>
> ってか、屁ずまりって久々に聞いた!(爆)

★Aloha

痔霧の場合
遺伝で、、胆石できちゃったかも~
ジムのお母さんも亡くなる前に胆石があって胆のうとったんだってさ!!
手術で、出て来た石で、肉のたべすぎか?コレステロールか?なにかわかるはずだよね。

これから食事もっときをつけないば!!野菜ね。好きで良くたべるんだけどね。
今は、もの凄く何食べて痛そうよ。早くこいこい手術日だ!!

★sweetpea

痔霧もお腹に3カ所穴あけて
胆のうじたいをとってしまうみたいよ。

80歳で手術ってすごいね。でもやっぱり開腹手術じゃないから、体力もそんなにつかわずでよかったかもね。90個近い石って
なんぼためてたのよ~ってかんじだ。

ビタミンCね。オッケ~ちゃんと看護するよ。
ありがとう

★gallopinto

ありがとう
やっぱりね。ほんとに病院が近くに有るってだけで、重い腰が、軽くなるからね
すぐ病院にいくよね。
4年ほど、この胆石を我慢して、成長させたからね。

無事に完治するといいな!!

胆石・・って(汗

あれってかなり痛みがあるんやろ?
痔霧さんかなり我慢強い人やな?
とにかく腹痛との長い戦いが終わり原因がわかって良かったよね。
しかし。。。便秘や屁詰まりって・・・全然違ったな?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
手術の日程とか決まったんかな?!
痔霧さん頑張れーーー!

お久しぶりです~

痛みの原因が分かって良かったね。
うちの夫も船航海中にこれになってしまって、かなり辛かったようよ。すっごい激痛があるみたいね?猫背になって寝てたでしょ?
しっかし、どこのダンナさまも病院嫌いなのね~!(笑)ギリギリにならないと行かないんだからっ。でも先生に診てもらっただけで痛みの半分はもう消えちゃってたりするんだよね~。
沢山お水を飲んで、どうぞお大事に。

ってか、屁ずまりって久々に聞いた!(爆)

これは痛かっただろうね。。。病院に行かねば!って思ったのは
よっぽど痛かったんだろうね~我慢してたんだと思うよ。
でも胆石ってわかって良かったね。手術をして完治したら再発の心配もなしね。これから食べ物にちょっと気をつけないといけないだろうけど、でも年とともに肉類とかも控えてくるかもしれないしね。野菜をたくさんとってもらわないとだね?
ジムさん、頑張って手術にむかってね。お大事に。

我慢してたんだ・・・(汗

胆石もあなどれないしね?(汗
でも、病院へ行って良かったよー!

ちなみに、ウチのジーちゃんは80歳で胆石の手術を受けたよ。
お腹の3箇所に1cmくらいの穴を開けて、内視鏡手術ってのね。
なんと!90個近い石が出てきた!
開腹しないので入院期間も5日間と短かったし。
本人の負担も少なくてすむしね?
旦那様もきっと・・・短くてすむと思うよ♪
ビタミンEとCを摂ったほうがいいんだけど・・・
旦那様は、野菜とくだものが好きかなぁ?
とにかく、お大事に!

あぁー。良かった良かった。
やっぱり大きいちゃんとした(と言っても、事故が起きたけどねー)
病院が近いって安心だよね。
やっぱり、体の変調には敏感になって、すぐに病院へ行かねば
いけない!手遅れになる病だってあるんだからさ。

無事に完治しますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

