じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


引っ越してきました。

2009.11.08 (Sun)

モントレ-から二時間半
やっと痔霧もモントレ-チェックアウトして
トラビスやってきました。
新しく借りたアパートは、フェアーフィールドの高速80のすぐ横です。
車の音がちょっとうるさい気がするけど、だいぶなれてきたかな
80のちかくなので、、サクラメントにも、サンフランシスコにもあっというまに行けちゃいます。なんて便利な場所なの!!ってかんじ
久々にとっても便利
モントレーも便利だったけど、またタイプが違う便利さです。
アパートは、3階です。なのでうちのポーチから
毎朝御来光がみえます。
朝から、太陽みれてとっても気もちいいかんじ!!

これは、昨日の太陽の御来光(笑
fairtaiyou1

fairtaiyou2

fairtaiyou3

fairtaiyou4

fairtaiyou5

この御来光のあと
天気がよくなくて
久々に雨!!雨にもちょっと感動して写真とっちゃったよ。
keshikipo1
 天気が悪かったんだけど、ベースの中のクリーニング屋とかカムサリーに用事があったので
トラビスもいってみたんだけど、ここからトラビスは15分くらいかな
車がこんでると30分かかるのかな、、
 トラビスいってクリーニング屋は、やっぱりBXのあたりだろ!?って
そのへんちょっとウロウロ
そしたら
ミニモールってあったよ、このミニモールの中にクリーニング屋があったんだけど、ミニモールっていうのにもびっくりしたんだけど、
クリーニング店にたどりつく前に
オリエンタルストアがあったよ。
minimall
なんかびっくりしちゃって、思わず缶コーヒーと醤油せんべい買っちゃった。
店員のおばちゃんは、日本人ぽいおばっちゃんだったんだけど、聞いたら、、韓国人でした。最後に、、あにょげせよ~~とね。

なんだかカムサリーも日本ものほとんど手にはいるし、このミニモールのオリエンタルストアでも手にはいるなんてなんだか、トラビスからでなくても日本の物には、こまらない感じね。こんなにびっくりしたのは、わたしだけか!?


そして今日の朝は、とってもいい天気です。景色ももっとグリーンになるともっときれいなんだろうなってかんじで今日スタート
keshikipo2
荷物なんだけど、
来週の火曜日にやってきます。
とってもベットやソファがまちどうしい。
家具がある生活が早くしたいよ。

猫達は
キッチンの上に隙間があるんだけど、、いごこちがいいらしいです。
いまヒマは、かならず上から私を見下ろしてるよ。
hima

hima2

そしてあとの二匹は、いつもどおり
bera bas

ゴビもリッラクしはじめたけど、、写真とってなかったよ。引っ越して来た日は、猫達みんなすごい状態。ひきこもりのゴビに、気がくるったよーに、すべてにしゃーしゃー言ったベラだから!!バステットは、お漏らしだったしね。ヒマも隠れてたし、、
 家具がやってきたら、、猫達ももっとリッラクスするかな!!







スポンサーサイト

コメント

★おちぇ

おかえり~
すげー時差ぼけしてるじゃん!!
やっぱりわたしのよーに、、帰って来てから、引っ越しで動いてれば!!時差ぼけも知らないうちになおってるんだけどね。
 1ヶ月ほど時差ぼけ続きそうじゃん!!

★あーちゃん

家具たちはいって整理整頓も
もううんざり~ぐったり
猫達は、だらっとしてるんだけどね。

わたしもだらっとぼぼっとしてたい。
あともうちょっとがんばるよ。

★Kyoko さん

はじめまして
トラビスから30分ってとっても近くにお住まいですね。
サンフランシスコのほうに近いのですね。ネットの地図でみてみました。
私より、この辺のことに詳しいのですね。いろいろと教えてくださいね。
私もこの辺の情報いろいろアップしますよ。(笑)まだ何もアップできてないけど~

★うさぎ

サクラメントは、ちょー近い。
サンフランシスコは、まだここから行ってみてないから正確には、わからないけど、、40分か50分くらいらしいよ。
すごいちかきよね。ほんと縄張りになるな!!
じゅーきーずを改名しちゃおうかな(笑)縄張りと

カミサリーには、びっくりしたよ。でもあんまり買い物にいってないけどね。
猫達も縄張りきめてリラックスしてるよ。

★Aloha

側に住んでなくても手伝いにきて!!ってね
ほんと引っ越しの荷物の整頓これは、、もううんざりよ。
とってもめんどう!!
引っ越し屋整理整頓まで、やってほしいよ。
ビールからの引っ越し業者が、同じ人が荷物運びにきてびっくりだったよ。
覚えてるよ~猫いるんだよね。っていわれたし。世間は、せまい。
みんなでカリで来年集合っていいね!!考えておいてよ。

★くろ

このアパートね。住み心地よさそうでしょ。で、あのキッチンの隙間必ず、、誰かいくとおもったけど、ヒマは、今は必ず、、あそこから私たちを見下ろしてるよ。じんどったみたいにね。
来年ピンポーンって急になりそうでなんだか恐いよ。くろ突然きそうじゃん

★sweetpea

御来光
いいでしょ。
やっぱりどこにいっても太陽と月は。感謝しておかなきゃね。

猫たちはね、平常になってきてるよ。
私はね。疲れのピークだね。がんばります。

★satokoさん

生理整頓いまとっても奮闘中です。
何度もやってる引っ越しだけど、
やっぱりうんざりするね。
メリーズビルまで、今度は、2時間くらいでいくかな!!
楽しみです。

★gallopinto

荷物が届いて~片付けにいまうんざり中
お花とかやりたいね。
って1年私も花やってないわ!!
またできるよーになるかな

落ち着いたら、あおうね!!

ただいま~
帰ってきたじゃ~で、とっても時差ぼけ。今夜中の2時だし・・・
引越しお疲れ。荷物は届いたんだべか??
猫たちもまったりしてるみたいだし、いがったねぇ~
やっぱり遊びに行かないばね、一回は。

お引っ越ししてたのね?!

お引っ越しお疲れさまーーー!
もう家具たちは届いたかな?!
今度のお家からは素敵な朝日が見れるんやね~素敵~~!!
新しい土地でまた色々楽しんでね!
猫たちは 家具が入ったらまた落ち着くさ~♪

じゅーきーさんのブログ、どこかでふと見つけて、それ以来たまに見させていただいてます。Travis から30分足らずのところに住んでて(Martinezというんですが)、だんながリザーブだったときに、月一位で行ってました。でも、もう行けないので(涙)、この日記読んで懐かしくなってコメントしました。これから近場の情報が見れるので、楽しみです。

え?

そんなにすぐ行けちゃうの?
サンフランシスコとサクラメント・・・
もぉ~?そこら辺、すーの縄張りだね?!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

写真だけで見ると?いい所じゃん!!!
眺めがいい!!
♡→ܫ←♡羨ましい~~~~ィ!
カミサリーで?ほとんど日本の物が揃うぅーーーーv-356
イイなぁ・・・
ネコ軍団も?!もう、落ちついちゃってるし!!
自分の場所決めてるみたいだし?

新居にて、太陽のご来光~~~めでたいね~笑
落ち着いてきたかな?って荷物が届いてからまた色々と片づけで忙しいだろうね。側に住んでたら手伝うのに。笑
で、猫軍団は可なりリラックス、落ち着いてますな~。自分の居場所を見つけた様で?^^
とにかく、新たな場所でまたまったり生活楽しんでね。
場所的にもとっても便利な場所みたいで、カリに行けたら会いに行きたいよ。

ぎゃははは~~~

引越して、素晴らしい朝日をその気になって写真撮ってたら
後曇っちゃった!ってそのオチは韓国での私達みたいだからやめれ~
ほら?行く気満々で電車乗ったのに、気づいたら!ってアレね?(爆)
新しいアパート写真見て気に入った!キッチンのあの隙間は
とっても可愛い感じだし、勿論猫たちは好きでしょ???
Dちゃんが次どこになるか分からないから今からドキドキだけど
来年はわたし、絶対そこに登場する気がしてきた!痔霧にも
組長が襲撃する可能性ありと伝えてね!(笑)

お疲れ様ね♪

家具が届かない事には、落ち着かないだろうケド。
猫達も・・そんなに長時間の移動じゃなくて良かったね♪
御来光!しっかりと拝ませてもらったわ~(笑
体調を崩さない程度に、お片づけしてね。

トラビスAFB いいね!

良い所に 決まって良かったね。
アパートも I80なんて便利だね。今度はこちらにも
足を運んでくださいね。
待ってますよ。

お家の 整理整頓 頑張ってください!
時間をかけてやってくださいね 余り無理しないでね。

お疲れちゃん

こんなに近くに貴女がいると思うと
ウキウキドキドキ(!)するわたしです。
嬉しいなぁ。
80が空いてると、快適なんだけどね。
結構混むからね。空いてる時間をねらって
こっちへもサクっと来てよね。
また一緒に何かクラフトやりたいって思ってるんだけど?
(お花、教わろうという腹黒い魂胆まるみえ。)

お片づけ、頑張ってね。
あ、猫達元気で良かった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

