じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



VIRSKY

2009.09.24 (Thu)

昨日の夜は、久々に痔霧とデート♪
痔霧のクラスも10月の28日で卒業式をむかえるから、、このごろ宿題も少なくなってきてるみたいで、、平日の夜もちょっと余裕がでてきたみたい。

近くの劇場にVIRSKY(ウクライナ国立民族舞踊団)がやってくる
っていうことでとっても痔霧の学校の先生たち大騒ぎだったらしい。それも軍の割引がきいて、1人$25ではいれるらしい。普通に$50ぐらいとるらしいんだけどね。
7時半から開演でした。劇場は、300にんぐらいはいるのかな!?小さい劇場だったけど満席でした。


ロシア系のひとたちには、たまらない踊りなんだろうね。
夜の10時まで、ながかったんだけど、
はじめから最後まで、感動しました。
総勢でダンサーの人たちは、80人せまいステージだったんだけど、、綺麗だしかっこ良かった。びっくりしたのは、男性のダンサーも多かったってことかな。凄いジャンプだった。コサックダンスもすごかったし、、コミカルで笑える時もあったしね。
あと私は、民族ダンスかな?!って想像だったんだけど、、まるでバレエをみてるよーで、楽しかったし素敵だった。VIRSKYの人たち世界中を回って講演してるみたいなので、
見た事ないひとは、みて損はないはず、、

とっても久々のデートは、満喫ですばらしいものをみさせてもらったよ。


コメント

★くろ

なんだか~昔の痔霧の踊った動画を思い出し想像しちゃったんじゃないの??
あの動画どこにいったかな~なくなったんだよね。
とっても痔霧は、ヌナ~によくしてるんじゃなくて!?

★pikaっち

笑。
フラ~とは、大違いな踊りだよね。
やっぱりあったかいとこと寒いとこじゃ、、早さがちがうかもね。
ハワイにもいくといいのにな!!

ぜひみてもらいたい。感動するよ。

あのさぁ~~(爆

ごめん!とっても文化的イベントなのに・・・
何か動画見たら笑っちゃったし!何故かって言うとね?
その踊りを何だか痔霧がマネしてしてるんでは?って想像しちゃったら
つぼにはまったさ!是非!次は痔霧が踊る姿を動画でどうぞ!(爆
いやっ!そんな事言っちゃ駄目だね?痔霧には世話になったさ~
届くのが楽しみだから!ありがとーーーーーーー!!

VIRSKYの踊り はってあったyou tubeで見ました~。すごいね。
こんなに回っちゃってだいじょうなの~~ってぐらい回っているし、コサックダンスもすごい!!
機会があったらみてみたいです。

★山形のsさん

暫くぶりです←漢字が読めなくてPCで、タイプしたら、、でてきたので私が、読んだ読み方はあってたみたいです。

ウクライナの人々~あまり大きな年にはいかにみたいで、、あとロシア人系が多く住んでる都市にいくのかな~山形のSさんは、とっても好きな踊りのはず!!私初めてみたけどとっても感動したもん。 ユバあたりにもこの人たちたちよるといいのにね!!ローズビルあたりには、、きそうかな!!ロシア人系おおいじゃん!!
 バレエ系の踊りは、、やっぱりロシア系のひとたちのほうが上いってるね。音楽も表現もすばらしかった。

★gallopinto

生きてるよ~笑
あっという間に痔霧も卒業だからね。
モントレ-8ヶ月だけいるはずが、二年近くいることになって
これもあっというまだった。
最後のトラビスもあっというまだろうね。
トラビスがまたたのしみだよ。

そっかミクシィ~オンにしてないよ。
あとでみにいくね~。
はーさん幼稚園かよってるの!!でかくなったね。
なんだか楽しみだ!!

日本のテレビがリアルタイムでご視聴できます。

日本のテレビ(東京7局)がリアルタイムで楽しめます。
あとから見たい番組は録画の予約ができます。
いますぐ1日無料体験をお申し込みください。

暫らくぶり!

元気でなによりです。

私もロシアのダンス 見たかったです。すばらしいね。
私が山形にいるころ ホークダンスクラブに 入っておりました。そんな時 ロシアの歌劇団が来まして楽屋に お邪魔した事 思い出してしまいました。こちらに来てからは なかなか見る機会がないですね~。
あ~1回だけ見る機会がありました。(オールビルにて)今も娘の記憶のなかにしっかり残っているようです。ロシアの音楽はいいね~~

生きてたのか!!!???
気になりながらデンワもせずにごめん。
もうすぐ卒業式なんだね~。
楽しみだねー。

もうそろそろ会えるね?
モントレーに会いに行きたかったけど、
行けそうでなかなか行けないよ。
ちょっとさ、ミクシィのわたしの日記も見てみてよ!
はーさんの幼稚園児姿が見れるから。
日本語幼稚園に週3で通ってます。
って、それより、わたしもこのコサックダンス見たかったですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

