じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


週末天気がよくて

2009.09.02 (Wed)

久々にモントレーのフィッシャーマンズワーフからキャナリ-ロウまで散歩
公園には、、普通にギースがいて、びっくりボストン時代には、
こんな近くまでグースに近づくことなんてできなかったんだけど、ここでは、なんと人になれたグース。
グースって日本語でなんてとり?って思って調べたら、、ガチョウだった。よ。
種類はちょっと違うみたいだけどね。
 ここの公園ギースでいっぱい。でよーくみると緑の芝生の上は、、緑のうんちだらけ~
公園に入った瞬間から、私、、鼻で息ができないほどに~臭かったってことです。
でもそんな公園でカップルは、、芝生にねそべってたりして。アメリカ人ある意味強いっておもってしまった。ギースは、めごかったけどね。

キャナリ-ロウ方面に歩くと、、今度は、、岩のうえに、、もの凄い醜い鳥が!?
んで??
デカイ
なんだ??って思ったら、、ペリカンよ。かわいいってかんじに御せいじもいえないよ。
イメージは、、ペリカンは、もっと可愛いはずだったんだけどね。
モントレー鳥は、いろんな鳥がいるね。びっくりしたよ。
ペリカンがいる横の小さな岩のうえには、アザラシが、、ずっと一匹で銅像のよーにポーズとりっぱなしで、すわってました。


モントレ~みなさん自然体なのね。(笑


自然体といえば~
私の頭のなかもいつも自然体なまま
アメリカ生活10年以上すぎてるのに、、あいかわらずです。
このごろ
スーパーでの買い物で
10年以上前から、、自然にきいて自然に理解しようとしても
とまってしまうフレーズがあります。

たぶん
わたしだけなんだけどね。

FAT FREE
SUGAR FREE
って言葉なんだけど、
頭の中は、理解してるはずなんだけど、
毎回迷ってしまう。自分

私の頭の中では、シュガーフリーって言葉
頭の中での変換は、砂糖がただで、はいっちゃってる。
ファットフリーって言葉には、頭の中の変換が、脂肪がただで入ってる。って変換されるわけね。私の頭は、ほんと馬鹿だなぁ~っていつも思う訳でね。
こうやって言葉で書いてるともの凄くよくわかるんだけどね。

FAT FREE で脂肪なし
SUGAR FREE 砂糖なし

なんだけどね。
毎回迷ってる自分がいやになるね。びっくりする。
いつまでたってもこの頭の回路はこのままなんだね。こんなのは、私だけなんだろうなってほんとに思ってしまう。てかそうなんだろう。

馬鹿なお話でした。

それでもアメリカでいきてるね。私の自然体
ストレスーフリー = ストレスなしよ。

スポンサーサイト

コメント

★元学生

ギースたちどこにでもいるね。
ボストンでもよくみかけたよギース。
ウィスコン州ってことは、春と実家にきてたわけね??

今年11月からは、トラビスよ。
3年の予定だから2012年までトラビスにいるから2012年滅亡の年までってなんだか偶然だけどね。

また遊びにきてね!!

そのギース達、見かけたことが。。。

久しぶり~
みんな元気そうだねー。
学校もうすぐ卒業なんだ?その後どうなるの?

ところでそのギース達、8月末にWisconsin州で見かけたわよー。グループで集まって移動の予行演習してたわよー。
冬に向けて暖かいカリフォルニアに移動し終わったのかしらね。

★Aloha

頭のなかじゃわかってるんだけどね。
わかってるだけに、よけいに商品見たときに一時停止してしまったりするんだよね。このぬぼーっとした性格は、なおらないね。

ずっと秋のよーなモントレ-だけど、カレンダーは、秋だね。ハローウィーンとか秋の飾りをはじめて家が、でてきたね。

すーの考え方が壷にはまるから~ってか
そんな風に考えるのが想像つくし、笑
で、そちらは秋ですかね?色々と良い秋の過ごし方
楽しめるんだろうね~^^

★うさぎ

自然体の私の脳には、、残念だよね~笑。

モントレ~いいどこだべ。観光にはものすごくいいんだよね。
住むとこじゃない気がするけどね。

もうすぐ引っ越しだから、、モントレ-を満喫してるよ。

(*^m^*)

やっぱり・・・v-411
あぁ~た!らしいわよぉ・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
おぉぉ!久しぶりぃ~(⌒ ⌒)ノ 挨拶遅れたよぉ!

ホント・・・そこモントレー♪
いい所だね~v-519
すーはどこ行っても?自然体だから?溶け込むんだよね~(^_-)-☆

★くろ

なんだか~頭の中は、反対になってるしね。
はじめにフリーがつくと、、その意味は逆になるってことは、、
頭では、、わかってるんだけど~商品のまえにいくと、一時停止しちゃうわけでね。考えなくていいところで。やばいから

韓国語ね。すんなり~かな。激音は、できないけどね。
モントレ~はね。あなたは、エンジョイしすぎるかもね。
やばいかもよ。ある意味モントレ-は、これなくてよかったかもね。
あと寒いのが、難点かもしれない。

ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!

真剣に語ってた所に爆笑だから!
そうだよ~多分すーだけの思考回路だよ!(爆)
ただで脂肪もシュガーも入っちゃった物は体にタダで
ストレスを与える!って考えたらすーの考えも当たってる訳でね?(笑)
そんな回路があるすーだからいいんだなぁ~
その割に韓国語はすーーーっと入ってる様で?(ニヤリ)
感情を込めて言えてるから大丈夫!英語は・・・やっぱり
日本語から遠い所に位置するからね?ロマンランゲージ軍団
はすんなりと入ってく様に韓国語と日本語はやっぱり似てるさね~
とにかく素晴らしく自然のあるモントレーもいいんじゃないの?
私行ったら、エンジョイするかな?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

