じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ラベンダーとマーガレット

2009.06.05 (Fri)

去年のこの時期くらいに植えた。ラベンダーとマーガレットなんだけど、、
P5240012.jpg
1年で育ちました。
この辺は、鹿がよくでて、、花を食べるのだけど、ラベンダーとマーガレットは、安全です。ここまで育ってくると、なんだか、もっと増やしたくなるんだよね。
ネットで調べたら~どちらも挿し木で増えていくみたいで、ちょっと挿し木してみてるよ。
増えるといいな!!
ちゃんと根がついてくれるかな??ってかんじです。
 あと、、何ヶ月か?しかいないモントレーなんだけどね。
どうなるか楽しみです。
P5240013.jpg P5240011.jpg

ラベンダーとマーガレットの後ろに見えるゼラニウムも去年引っ越ししてきたときに、、
空いてる家の庭に咲いてたのを、、ちょっと切って挿し木にしたら、、このゼラニウムも増えました。ゼラニウムもいろんな種類あるけどね。ピンク系って結構ふえやすいね。って勝手に思ってる私です。

なんだか、、長くいるはずなかったモントレーで、また花が、増えてきたので引っ越すのがもったいなく感じてくるんだよね。
 花いじりは、やめられなく、、楽しいです。


スポンサーサイト

コメント

★Jin Jin

ナムズのミニスカの姉ちゃんのぽっちゃり旦那と眼鏡兄貴が、兄弟ってところが
にてないよねぇ~
あのアジュンマは、眼鏡とぽっちゃり兄弟のお母さんじゃないの???
てっきり、オモニと思ってたよ、
飯もうまくつくるしね。
雇われだったとは、、あの肉に、、いるひょろっとした変な人←って思ってたんだけどモンゴル人だったとは、韓国語で、、しゃべっても、、しっくりいかなかったわけでね。
すごい、、ナムズの全てを知った気分
ものすごい探偵っぷりよ。ご苦労さん
 またくいにいきたいな!!あそこのスンドゥブウが、、懐かしすぎて、、想像でよだれがでるよ。

no subject

ナムズの人たちみんな元気だよ!きっとあなたが訪れたら絶対驚くと思う!
覚えていると思うよ、みんな。

で、あそこの構成が発覚!なんとあそこのアジュマはただのアジュマだった!
だって、あのミニスカを履く姉ちゃんのだんなが、弟さんで、そのお姉ちゃんがおしゃれなメガネを
かけたお兄さんと結婚していた!だから、姉弟夫婦で経営をなさっていたのでございまする!

そして肉きりセクションの人はなんと!あの男性モンゴル人でした!本人が
僕は朝青龍の兄だよ!と冗談こいていたけど。。
で、あの人韓国人から韓国人と間違われているがロシア方面にいたので、ロシア語、韓国語、英語を
あやつる肉きり人だったのでござる!

すげえ~そしてナムズも新メニューが増えたでよ。冷麺もジャージャーメンもあるでよ~
いつかこないといけねっぺ?

じゃ、まだな!わーは寝る。。へへへへ。


★おちぇ

ラベンダーね。かまりっこがいいんだよね。
ほんとにね。近くに引っ越すんだば、、持っていくじゃ!!
せっかくだもんね。

★Jin Jin

ラブリ~時計ね(笑)
これFC2のプラグインで簡単にいれられるんだよ。
ちょっとテンプレハート系にしてみたから、、ラブリ~時計もいれてみたよ。
その名前のとおりラブリ~でしょ!?

昔を思い出して、回想中ですか??
なんだかね。そのときそのときを楽しんでたね。
あのころも面白かった。ね。ナムズの人たち元気かね。

★くろ

パープル~いい色だよね。
みててもリラックスするし。
なんでも、、くろは、、やり過ぎてしまうんだよね~笑。
みずやりもほどほどにね。
家の中に観葉植物は、やっぱりいいよね。空気がよくなりそう。あまりおきすぎりのもよくないけどさ!!

ちゅるちゅるいいべ~なんだか笑えるし

★Aloha

どっちもね。
1ドルちょっとで売ってる、、ちっちゃい苗から
ここまでそだったのよ。
どんどんふやそうと今努力中よ。
増えるといいな~ってかんじ。成功したころは、ここにいないけどね。

引っ越しは、、10月の終わりころだね。
もうすぐです。

no subject

綺麗に咲いてるねぇ~。ラベンダーの匂いっこもしそうだじゃ。
やっぱり花はいいよね。どこでもちょっとだけでもできるから。
引っ越すときには少しもっていくのを忘れないよーにね。

no subject

ねえ。。このラブリー時計って何?急に浮いているよね!あははは。

すごいぶっといラベンダーだね!匂いはどうっすか?

いよいよモントレーから出発かい?新たなところで新たな開拓をしてまた
違う楽しみを発見して欲しいですね!

こちらにいてもスーと過ごした楽しい時間をふと思い出すよ。。そばにいられたって事が
とても幸せだったんやねーと思うよ。。

とにかく体に気をつけてモントレーの日々を楽しく過ごしてね!

パープル!

パープルが好きな私達にはよろしい色の花=ラベンダーだね♪
何かラベンダー見るとすーを思い出すよ!
マーガレットもとっても可愛い感じだね?
私はキッチンに観葉植物置いたんだけど、水逆にあげすぎて
あぼーんしちゃったし・・・(汗)
あ!後ブツ、届いたよ~~ありがとね~!!とぉっても
ちゅるちゅる@2曲目気に入ったから!(笑)

no subject

綺麗だね~ラベンダーもそしてマーガレットも。
両方共種をまいてここまでそだったのかな?
私も種からだったらやってみたいな。
今年ひまわりの種を何時か忘れたけどまいて
そしたら二本だけ今延び始めてるよ。真夏には花を咲かすのか
分からないけど今は順調ってかんじ。
そして気になるのが何時モントレーからお引越し?
もう直ぐなの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

